2024 年 03 月


2024/03/01

	  3月ですなぁ

	  暖かかったり 寒かったり、、、
	  なかなか 体調維持が難しいですなぁ

	  明日は、無料の新幹線チケットで 仙台の北 古川駅にいってくるのだ

	  で、、、なんだろうかと思ったのだけど 宿場町で
	  そこそこ 有名なのね

	  全然知らんかったけど。

	  まぁ こういう 無料チケットは
	  本当に知らないところに 行くことになるので勉強になるなぁ
	   
 

2024/03/02

	  ビューンと新幹線で 古川駅へ
	  仙台の北側一つ目の駅

	  大崎市なんだねぇ

	  古川市なのかと思っていたよ。

	  んでもって、観光案内所にいったんだけど
	  「なんもないよ」と まさかの 案内だったww

	  まぁ 一応 蔵の場所を教えてもらったけど

	  ちょうど ひな祭り関連の行事がやっていたぐらいかな。

	  見事に なんもない 街だった

	  ほんとーに 蔵ぐらいしか見るものないんでやんの
	  ひますぎて、土産物屋さん見て歩いたぐらい

	  なんだったか 鳥のマスコットが 印象的だった

	  0度で、雪がふぶいているので散歩する気にもならなくて、、、

	  晩御飯は、ホルモン焼きの店で 飲み放題1時間で10杯ぐらい飲んだ
	  あと、ホルモンもハラミも 一皿だけ という限定を食べたので
	  お腹いっぱいだった

	  まぁ 終電で帰ってきて 疲れた 
 

2024/03/03

	  なんか 昨日終電だったし
	  0度の中歩いていたしで
	  疲れていたので 昼に起きだして 
	  部屋の掃除などをしてみたりする。

	  ついでに、洗濯もすればよかったな。

	  わりと ちゃんと 掃除できたので 
	  よかったよかった。

	   
 

2024/03/04

	  なんか 夜中の1時過ぎに目が覚めて、、、
	  (-ω-;)ウーン

	  とか 思っていたら 結局 5時まで起きてしまった。

	  やべーなーと思ったら やっぱり 6時にアラームで起きるのがつらかった

	  今日の仕事は、早めに切り上げて ゆっくり寝るようにしようっと

 

2024/03/05

	  今日は 朝から 半導体設計の チュートリアル
	  まぁ 勉強 勉強

	  しかし、まぁ なんというか うまく行くかどうかわからん
	  というのも、なかなか 難しいねぇ
	   
 

2024/03/06

	  吉野家の 朝定食たべたのだが、ちょっとトッピング付けると
	  1000円ぐらいになるなぁ

	  昼ごはんも 1000円〜1200円

	  (-ω-;)ウーン 
	  最近 一気に 値段が上がったな

	  
 

2024/03/07

	  半導体設計ツールの勉強をしていて
	  なにやら しょっちゅう おちるなぁ
	  と思っていたら、結局 再起動すればよかったらしい

	  linuxでも そういうことがあるのねぇ

	   
 

2024/03/08

	  結構な雪ですなぁ

	  いつも 6時に起きて 会社に行くのですが、、、
	  あまりに雪だったので 午前ちゅう在宅作業にするかと
	  2度寝

	  楽でいいですな。

	  ちょいちょいと 書類作業があったので
	  まぁ 少しばかり仕事して ゆるゆる 出勤するかなー
	   
 

2024/03/09

	  今日は 天気が良さそうだから 散歩でもしようかと
	  思ったわけだが、、、

	  なぜか まぁ 午前中は寝るか、、、

	  昼ごはん コンビニの弁当でも買うかぁ

	  少し 横になったら、夜になっていた。

	  (-ω-;)ウーン

	  疲れているんかなぁ

	  明日こそ 散歩しようと思ったり 
 

2024/03/10

	  今日は 散歩するぞと
	  9時に目が覚めたりするわけで、、、

	  このままだと 昨日と同じになってしまう

	  ということで、着替えて うん よし
	  なんか 料理を作ろうと

	  最近 お気に入りの 味噌鍋など作ってみる
	  400円の ベニズワイガニ なんてのがあったので
	  これで 出汁でも出るかな? と思ったのだが、
	  なんもでなかったw

	  400円だもんな

	  まぁ 一応 牡蠣も 買っておいたので
	  なんとか 牡蠣鍋には なったが。

	  昼ごはん なんとか たべて
	  休憩して、、、 このままではだめだと
	  1時間ほど散歩した。

	  (-ω-;)ウーン

	  来週末は、青春18切符もって でかけようかな
	  
 

2024/03/11
 
あれから13年ですかぁ

はやいねぇ

TV みてないので わからんけど、そこそこ やっているのかな。
だけど まぁ 昔ほど 騒がなくなったかな

1月に 能登半島地震があったしねぇ

そういえば、保存水 どーなっていたっけかな
まぁ 保存期間 とかいてあるけど、特段 悪くなるわけではなくて
計量法の定めより 軽くなるからということらしいので
自宅で飲む分には問題ないわな。


 

2024/03/12

	  昼から雨というてたのに
	  朝から雨だなぁ

	  ま、今日は 午後の打ち合わせが重要なので、、、
	  午前中は、デバッグやるんだけどね。

	  (-ω-;)ウーン

	  そういえば、日経平均 がっつりさがっているなぁ
	  
 

2024/03/13

	  昨日は 帰り道 台風みたいな 風雨だったなぁ

	  結局 あまり濡れないけど 時間のかかる 経路で帰った

	  まぁ 日経平均 4万円 こえて、がっちょり さがったなぁ

	  まぁ 5月ぐらいまで 我慢な相場なんかなぁ
 

2024/03/14

	  ホワイトデーなんですねぇ〜

	  全然関係ないけど

	  クッキー売っているなーとは みていたけど、
	  ま、、、 売り場撤去されているな 
 

2024/03/15

	  明日は 3ヶ月に一回の歯医者の日

	  歯石とか とってもらうんだけどね

	  (-ω-;)ウーン
	  まぁ 前歯が しみやすいので ちょっと 苦手ではある

	  ちょっと 天気が良くなってきたなぁ

	  昼ごはんは 11:30に 食べに行くと
	  めっちゃ すいているな

	  朝6時に起きて 7時に会社に来ているので
	  まぁ ちょうど 良い感じの時間ではある

	   

2024/03/16

	  まぁ 歯医者に定期健診に行ってみる

	  一つの歯の根っこが ちょっと 悪くなっている

	  昔治療したので、神経抜いてあるんだよな
	  なので、歯が もろくなっている

	  なんとなーく、和牛を食べてみようと思って
	  薄切り肉買ってきて しゃぶしゃぶで食べた。

	  うん まんぞくまんぞく
 

2024/03/17

	  青春18切符で どっかでかけようかなぁー
	  と思っていたのだが 全然 そんな元気が出てこない

	  ダメダメやな 年を取るというのは、こーいうことなんだろうな

	  風が強かったのもあって、結局 家でゴロゴロしていた感じ

	  歩くのも 大変だーな 
 

2024/03/18

	  今日も 朝から めちゃくちゃ 風が強いなぁ

	  なんとか 会社に来たけど、
	  さすがに 電車が ガラガラだった

	  そのかわりというか、学生さんとか 旅行に行くのかな?
	  という人たちが、、、

	  まぁ 春休みだしなぁ
	  羨ましい話である 

	  今日から 新しいのを がんばろー
 

2024/03/19

	  明日は祝日ですなぁ
	  ということで、ひさしぶりに 青春18切符で出かけてみようかと
	  思ったりするのだが、
	  何やら 嵐の予報がでているなぁ

	  富士の方に行くかな、いわきに行こうかと思っていたんだが、、、

	  熱海も いってもなぁ 駅から海まで遠いんだよな
	  小田原もなぁ

	  なんか いいところないかな

	  ーーーー
	  最近の晩御飯 は、すこしばかり ヘルシーにしようかと
	  あったかい ヘルシー 簡単 おつまみがいいんだよな。

	  今日は はじめて 湯豆腐に 挑戦してみようかな

	  
	   
	  

2024/03/20

	  めちゃくちゃ 風が強いなぁ

	  ひさしぶりに 福島県に 常磐線で いってきた。

	  んー グリーン車の値段が 2倍になっていた。
	  そーいえば ダイヤ改正で 値段改定の話が出ていたなぁ

	  なんだ、かんだで 値段が上がっていくなぁ

	  煮魚定食 2200円なるものを食べて

	  (-ω-;)ウーン

	  給料は ここ数年上がっていないような

	  今年も上がる気配やら 噂話もないしなぁ

	  そこそこ儲かっているという話は聞くが 
 

2024/03/21

	  なんというか 風強いなぁ

	  さて、春から 席替え組織変更やらで、自席が なくなるっぽいので
	  在宅業務が出来るように、
	  まずは、ソファーを捨てようと

	  んでもって、作業机買って、ダイニング机捨てて
	  TVの前の台も捨てて....
	  LDKを 仕事部屋にしてしまおうと

	  このまま 結婚する予定も気配もないしな

	  ゆるゆると 部屋の模様替えを行っていくのである。

	  まずは、日曜日にソファーをばらして 粗大ごみの予約をした。
	  1200円で 持って行ってくれるなんて なんてすばらしひ。
	  
 

2024/03/22

	  20日に 足を痛めて
	  昨日は 全然 歩けなかったんだけど

	  今日は大分まし。

	  どうも 20日に 足をつったので、筋肉痛のようだなぁ
	  バンテリンをオンラインで購入して、今日到着予定

	  そんなに 歩いてないと思うんだけど なんで 足がつったのかな
	   
 

2024/03/23

	  土踏まずの部分が、痛くて、そのあとで 親指の部分が痛くなる
	  まぁ こっちは 靴に擦れた感じだけど

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ ソファを捨てるので、ソファの分解をしておいた。 
 

2024/03/24

	  足は少しマシになったけど、やっぱり まだ痛い
	  なもので、ソファ捨てを2時間かけて やってみて、

	  あとは、家でゴロゴロ
	  というか、買い物にも出れねぇ

 

2024/03/25

	  大分ましになってきたが、、、、
	  無理して会社に行かなくてもいいかと
	  明日は 出社 必須だしな。 
	  最悪 タクシーで出社する予定だが、、、

	  今日も 朝から スープ飲むぐらいである。
	  一人暮らしだと、こーいう 怪我とか病気の時がなぁ
	  ま、仕方ないんだけどさ。
 

2024/03/26
	  いやー 足の不調が続いている

	  だけど 今日は出社しないわけにもいかないから
	  少し時差出勤
	  いつもなら 朝の6時に出るんだけど、駅まで歩いて何分かかるか
	  わからんから、9時ごろ家を出ることにする

	  
 
 

2024/03/27

	  一晩中 アイシングをしてみる。 
	  結構はれ上がっているのだが、朝には だいぶ戻っていた。
	  (-ω-;)ウーン

	  なんだろうなぁ
	  まぁ 様子見だな
	  ということで、青春18切符は ゲーム友達にあげることに
	  家まで取りに来てーって お願いしたら 金曜日に来るそうな

	  楽しんでもらえれば、それで充分である。
 

2024/03/28

	  大分ましになってきたが、まだ 右足の親指の左側が
	  靴擦れの 腫れみたいになっている。
	  右足首がも鈍痛

	  右足かばっていたからか、左足の土踏まずの筋肉が炎症起こしている
	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ 体重重いと こーなるわな。

	  ということで、絶賛 ダイエット中なわけだが、、、
	  全く買い物に行けないので 家にあるもので つらつら食べている

	  人参と海藻類と マルチビタミン剤があるから、さしあたって
	  大丈夫かな。

	  タンパク質も、少しばかりあるしな。 
 

2024/03/29

	  いやー だいぶ足の調子は良くなってきた。
	  部屋の中を歩くには、何とかなる程度には

	  週末 スーパーに買い物に行ける程度には
	  回復してほしいなー 等と思いながら....

	  ----
	  3月末ですなぁ

	  来週月曜日は 大幅な組織変更らしいし、
	  私は 事業部を移動することに。

	  まぁ 自分で 辞令を発令するようなものなので
	  気楽なものではある。

	  土日は、部屋の片づけがメインだなぁ....

 

2024/03/30

	  なんだかんだと 家でゴロゴロ

	  だいぶ 足の調子は良くなったが、、、、

	  サポーターなんかもかってみて

	  まぁ 悪くはないが、、、

	  まだ でかけられん

 

2024/03/31

	  年度末ですなぁ

	  なんだかんだと 年始から3ヶ月ですか

	  早いものですなぁ

	  なんというか、終活なんてのも そろそろ はじめないとなぁ
	  等と思ったりする。

	  4月で 基本的に出社もなくなるしなぁ

	  がんばって 身の回りを片付けないとな