2024 年 02 月


2024/02/01

	  CFD と FXが うまい感じに 売り抜けてた

	  夜中に大きく動いたのなぁ

	  ーーー

	  今日は 午後に セミナーやら 来客やらで
	  午前中は 急ぎの案件が無いしなぁ

	  打ち合わせの相手が コロナだから 出社されても困るし
	  というか 仕事になっていないようだ、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  来客無かったら 休んでも良かったな 
 

2024/02/02

	  えらい 久しぶりに linuxのインストールと設定
	  red hat enterprise linux なんてのをいれてみる

	  いやー すげーなー
	  昔と違って、linuxで動作するのが多いから
	  これでも 十分使えるなぁ

	  結構 面白いのな

	  ただ、まぁ やっぱり  windowsよりは
	  かなり ハードル高いから PC関連のスキルが無いと
	  結構大変かもしれんなぁ
	  
	  
 

2024/02/03

	  ダミアンが 東京に 面接に来るというので
	  昼ごはんを一緒に
	  秋葉原で カニなんてのを 食べてみたりする。
	  花咲ガニ めずらしいなぁ 

	  ほっけの刺身も 食べれたし、よかった よかった
	  あとは アンテナショップ回って 東京駅へ

	  まぁ のんびりしていたら 一日終わった 
 

2024/02/04

	  朝から 少し雪が降っとりますなぁ

	  明日は そこそこ 降るらしいが、、
	  サーバーの設定やっている最中だから
	  さすがに 在宅作業というわけにはいかんのだ

	  まぁ 来客もあるしな
	  
	   

2024/02/05

	  いやぁ〜 雪ですなぁ
	  というか、まぁ 午後からのようですが、、、

	  昼に そこそこ ふっとりますな。

	  夕方まで仕事したいんだけどな
	  どうしたものやら 
 

2024/02/06

	  なんか 雪がすごいなぁ
	  千代田区は まぁ わりと 歩けるけど
	  足立区は 結構なかんじであった。

	  まぁ 車は すくなかったな。

	  ーー

	  今日で50歳
	  いやぁ〜 なんというか、もう こんな年になりましたか。

	  ということで、今年から新しいことをやってみようかと
	  なかなか ハードルは高そうだが、、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ 人生 いつでも チャレンジですわな。
	  んなのできないよ というてたら、いつまでたってもできないので

	  ちょいちょい 頑張るようにしよーっと

	  嫁さんやら 子供がいないから、こんなに 無茶な生活できている
	  という気がせんでもない

	  なかなか、理解のある嫁さんは難しいだろうし、
	  子供なんかな できたひにゃー そりゃー 守りの人生になるかもな

	  特に 若くもないしな。

	  あと そーなー 5年ぐらいしたら、猫が飼えるような
	  場所に引っ越したいな
	  
 

2024/02/07

	  朝から つくばエクスプレス とまっているんでやんの

	  家についてから分かったけど 守谷で 停電なのね

	  んーーーーーー
	  昨日なら わかるけど 今日なんかーーーい

	  しかたないので 午前中は 在宅だーな


	  ーーーー
	  そのあと 常磐線も とまってしまい
	  結局 12時出社になってしまった

	  まぁ 少しばかり 家で仕事したけどな
	  オンライン会議ぐらいかな
	  あと ちょっと 調べものしたぐらいで

	  --
	  夜は 同僚氏と 飲みに行くことに
	  あとあと、明日は お休みなのである
	  
	  
 

2024/02/08

	  ちょうど 時間があったので 休暇を取ってみる
	  下北沢に いったのだが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  なんか 人の数多いな
	  まぁ 中国語ばかりが聞こえてくるが、、、

	  だいたい しゃべっているのが 中国人ぐらいか
	  日本人は、あんまり しゃべらんし 声小さいしな

	  サイゼリヤで 晩御飯たべたのだが、、、

	  んーーーーーー
	  まぁ これから 何回 食事できるかわからんわけだから
	  もう少し 良いところで食べたほうが良いのかもな

	  
 

2024/02/09

	  金曜日 

	  やっぱり 電車に乗っている人すくねーなー

	  日本でも 金曜日と月曜日は テレワークというのが多いのかな。

	  というか、今日の 打ち合わせ
	  オフラインから オンラインに切り替わった

	  最初から オンラインにすればよいのにな。
	  わりと 営業関係だと、来社したがる人が多いなぁ

	  不思議ではある
	   
 

2024/02/10

	  昨日の夜 会社で、めまいを起こして
	  結局 2時間ぐらい寝込んでしまった。

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ 6時に起きて 19時まで仕事していたら
	  疲れがたまったのかなぁ

	  年取ったものだ

	  なにやら しんどいので、結局 1日 ゴロゴロしてた

	  んーーー あんまりよくないな
	   
 

2024/02/11

	  どっかでかけようかなぁ
	  とか 思ったりしたが、あんまり おもいつかないので
	  近所の ちょっと 遠いスーパーまでいったぐらい。

	  鼻水が止まらんので、全然 どっか 出かけようと思わん 
 

2024/02/12

	  3連休 どこにも でかけないのも
	  ダメダメやなぁ 
	  と思ったので、前から行ってみたかった 銭湯に

	  んーと まぁ 悪くは無かったのだが
	  わりと 混んでいたなぁ

	  平日に行くのが良さそうだ

	   
 

2024/02/13

	  日経平均

	  よーあがってますなぁ

	  なんというか、かんというか、、、、、
	  よく 買う人がいるものだ

	  数日で1000円 あがっているしな。

	  なんというか、よーかうなぁ

	  ーーーーー

	  週末 JALの無料チケットで 青森へ
	  一応 ホテルだけ予約した

	  食事ぐらいしか 楽しみは無いので
	  youtubeで 食事を探そう
	   
 

2024/02/14

	  バレンタインデーですねぇ

	  数日前に お店で うっているのを見て気が付いたわけだが、、

	  今日の夜になったら、安くなっていたりするのかな。
	  と思っていたら、ふっつーに 撤去されていた。

	  (-ω-;)ウーン

	  安くておいしいのだったら 食べようかと思ったのだが。 
 

2024/02/15

	  はじめて、アルミ鍋で うっている
	  一人用鍋 なんてのを かってみた。

	  うん。味はおいしい

	  おいしいんだけど、なんか 全然足らん
	  たぶん これに + 何かを付けるんだろうな。

	  結局、デコポンたべたり お菓子を追加したり、、、

	  やっぱり 白菜 4分の一 100円のを かってきて
	  それで 水炊きしたり、味噌鍋作るのが良いな
	   
 

2024/02/16

	  こないだも いったような 青森、、、、

	  こんどは、JALの無料チケットで 週末に青森 

	  前回は 八戸だったのだが、今回は 青森駅に

	  シードルと 青森の 郷土料理を たべてみようかと考え中


2024/02/17

	  朝のフライトで 青森へ

	  朝ごはん どうしようかと思ったけど
	  結局 コンビニの サンドイッチ たべた


	  昼ごはんは、青森の 回転すしにいったわけだが、
	  やっぱり こんな田舎でも まわっていなかった。

	  あとは ひたすら寒かった

	  いやー 1度は すげーなー
	  風も強かったし

	  あと、海鮮市場というのにいったのだが
	  寂れ方が はんぱなかった。

	  百貨店? もあったけど、、、 なんというか 近所のスーパー
	  結局 夕方まで歩いたけど 青森駅前30メートルぐらいしか
	  店がないのではないかと

	  
	  
 

2024/02/18

	  朝ごはん ホテルで食べたのだが、、、
	  見事にしょうゆ味一択 という感じだった。

	  イカオクラ
	  長いも
	  汁もの

	  全部しょうゆ味だった

	  青森が 長いもの 日本1の産地なんだね
	  しらんかった。

	  あとは、まぁ くそ寒かった

	  バス待っていたら、乗用車乗っている若者が
	  ハンドルを触りたくないのか なんか よー解らん運転していて
	  路肩に突っ込みそうになっていたが。

	  冷たいんだろうな。

	   
 

2024/02/19

	  ビルの停電明けなので、
	  会社の来たのだが、、電源付けて
	  今日は もしかして 明日も 書類作業
	   
 

2024/02/20

	  いやぁ 昨日の風はすごかったな

	  家帰ろうとしても、傘がさせないぐらい

	  今日は 一日 なんも予定がないので 気楽なものでする。

	   
 

2024/02/21

	  いやー 雨ですなぁ
	  なんか 春になったなぁ
	  とおもったら いきなり 梅雨でやんの

	  まぁ 週末は あほみたいに 気温下がるみたいだけど

	   
 

2024/02/22

	  今日は 猫の日 なんですねぇ
	  ニャーニャー なんだそうな。

	  んじゃ 犬は? まぁ 時間ある時に調べてみたいものですな。

	  ーーー

	  明日 休みだから 気分的に 今日は金曜日なんだが、、、

	  ゴミ出しの日を間違えるところだった

	  今日は、作業もあるので 在宅勤務

	  週一回ぐらい 在宅入れないと 洗濯やら掃除が たまるな
	  って、まぁ 休日にやるべきなんだろうけどさ

	  ここ数日 雨が続くようですなぁ

	  散歩するには、ちょっと めんどくさいな。

	  日曜日に 雪予報が出ているなぁ
	  出かける予定があるんだが、、、

	  明日と明後日は 雨は大丈夫そうだなぁ
	  少し寒そうだけどな 
 

2024/02/23

	  今日から3連休ですなぁ


	  ということで、千葉県のサンキューチケット なんてのを買ってみた
	  連続2日間で 3900円ぐらいで 電車乗り放題

	  なもので、プラプラ のってみたのだが、、、

	  蘇我から特急なんてのもあったので 900円で のってみた

	  んーーー さすがに、ぼろっちーなー
	  まぁ いいんだけど。

	  雨だし くそ寒いから 駅から出ることもなく

	  安房鴨川に ぐるっと まわったけど やっぱり
	  駅近くをプラプラ歩いたが、(-ω-;)ウーン

	  今度は お腹すかせて 来てみようと思ったよ
	   
 

2024/02/24

	  二日連続での チケットだから どっか行くかと
	  成田に向かったが

	  めまいがひどい

	  (-ω-;)ウーン

	  成田駅で、こりゃー だめだなと
	  かえってきたのだが、、、、

	  駅前の中華料理で、焼き飯買って帰って
	  食べてから気が付いた。

	  24時間 なんもくってねーや

	  食べたら 大分落ち着いた。

	  昔は、もうちょい 空腹に耐えたような気がするが
	  やっぱり 歳なんかな

	  食べないと フラフラになるなぁ
	   
 

2024/02/25

	  コミティア にいってみる。

	  あんまり 大きくないなぁ
	  とは  思ったが、結構な人たちが来ていた。

	  3時間 がっつり 時間かかった

	  あとあと、近所の飲み屋さんで食べた

	  気にはなっていたのだが、、
	  なかなか うまかった
	  
 

2024/02/26

	  なにやら 台風のような 風ですなぁ

	  爆弾低気圧とからしいが、、、

	   
 

2024/02/27

	  特にやることないなぁ〜
	  等と思いながら会社に来るわけで、、、

	  まぁ 来月からは忙しいからのんびりモラトリアム

	  はじめての 中華料理屋に昼ごはんに行ってみると
	  開店から10分で 満席になった

	  すげーなー

	  美味しかったし、量も 少し残すぐらいおおかったが、、、

	  ーー
	  だけど ランチの値段 1000円で おさまらなくなってきたなぁ
	  さすが 物価の上昇だな

	  値段がどんどん上がっていて、1000円超える店も
	  ちょいちょい でてきたな。

	  1200円ぐらいだけど、、、いやー なんか 時代が変わったなぁ
 

2024/02/28

	  時間があるので、有休をとってみた
	  40日あるしな

	  3月末には 16日 ゴミ箱行きだしさ。

	  なもので、こないだ 土曜日に行った温泉に
	  いってみたわけだが、、、
	  そこそこ 混んでたい。

	  結構 盛況だなぁ

	  茨城豚 たべて、猫カフェ行って 温泉行って
	  まぁ 一日 楽しく過ごしたぞっと
	   
 

2024/02/29

	  なんか セクハラ町長のニュースがラジオから

	  99個かぁ

	  あたまポンポンで、セクハラ認定なんだねぇ
	  飯誘っても セクハラ認定かぁ

	  なんか すげーなー

	  ま、身体的接触は 今はだめだわな
	  飯誘うのは、嫌われているからダメなんだということだが、、、

	  なかなか 難しいねぇ
	   
 

2024/02/30
 
 

2024/02/31