2023 年 11 月


2023/11/01

	  今日は 犬の日? なんかな。
	  なんか ラジオで言うてた。

	  11月なのに オフィスの朝の気温が 30度超えている
	  しんじらんね

	  クーラー きかなくなったのかな...

	  やっぱり 全館のエアコンの問題なので どーにもならんようだ。

	   
 

2023/11/02

	  なんだかんだと、午前中 会議があって、、、

	  結局 午後 出社してみる。

	  月に一回、天下一品ラーメン 食べるのだが、、、

	  まぁ、よかった よかった 
 

2023/11/03

	  なにやら、えらい あったかいなぁ

	  今日は 夜便で 旭川

	  到着したら、雨降っているし。。

	  旭川って やっぱり でかいな。道路が6車線ぐらいありそうだし
	  隣の建物までが遠い。

	  食事に行こうかと思っていたが、あそこまで歩くのがめんどくさい
	  という感じで、結局 コンビニ飯にしてしまった。
	   
 

2023/11/04

	  朝から バイキング

	  なので、いいなーと思ったのだが、
	  もう やっぱり この年齢だと 量が食べれんな

	  今度から ちょびっとで 美味しい料理を 選べるようにしよう

	  と 毎回思いつつ やっぱり せこいから
	  沢山食べれますに ひかれてしまう。

	  ーーーー
	  3連休なのに、町がガラガラ

	  ゆいいつ 駅前のイオンぐらいか?
	  あとは ちょっとした
	   ラーメンとかが 行列だったが、、、

	  街中は 昼でも ガラガラだった。

	  特別に 屋台が出ていたが、昼から オープンなのに
	  誰もいなかった。

	  これぐらいの 都市でも、日本人の数が へっているんだなー
	  っておもったよ。
	  あとあと、インバウンドでも、ここまでは来ないのな。

	  ラム肉を 食べたかったので、観光案内所に聞いたら
	  昼から食べれる店は 一件しかないとの事


	  いやーー ほんとうに 店が無いな。というか つぶれまくっているな

	  駅前の建物も、割とガラガラっぽいから、
	  なんというか、引っ越して 駅前に住めるんじゃないかと思ったよ

	  ーーーーーー

	  旭川空港に ちょっと 早めに行ったら 結構 
	  新しくなっていた。

	  3年ぐらい前に行ったときは、たしか 工事だらけだったような

	  旭川ラーメンの 有名なのとか、いろいろと
	  有名そうな店が入っていたな。

	  ラーメン うまかった。

	  ーーーーーー

	  帰ったら、0時ごろだった
	  ちかれたび。 
 

2023/11/05

	  なんか 昨日ので 疲れ切ったので
	  家でゴロゴロ

	  昼まで 寝ていて、食事がないので
	  バーミヤンで 注文して、、、

	  ゴロゴロしていたら おわった。

	  たまたま TV つけたら、阪神が優勝した。

	  (-ω-;)ウーン

	  ま、、、、 こーいうこともあるか。 
 

2023/11/06

	  朝から なんか 体が だいぶ重たい

	  なんか しんどいな。。。。

	  毒?? 食中毒しそうなものは 食べてないと思うが。

	  部屋の温度が25度超えていて、暑さで目が覚めたしな。

	  なんか 気温に 体がついて行ってないのかもな。



2023/11/07

	  昨日 昼前に 倒れてしまって、強度の脱水だった。
	  まさか オフィスで熱中症になるなんて

	  ということで、2Lポカリスエット飲んで
	  午後 寝込んでいたら なんとか 帰れるぐらいになったので
	  なんとか 帰ったのだが、、、

	  いやー 帰り路も かなり やばかった。

	  というか、オフィスの空調 11月になって 冷房が入らなくなって
	  気温が 32度とか えげつないからなぁ

	  今日は、在宅勤務にして ちょっと 体調が戻るのを
	  のんびり待つ感じ
	   
 

2023/11/08

	  朝の8時前に 会社に到着して室温を見ると30度
	  しかも、どんどこ あがっていく


	  勘弁してほしいよ。

	  会社ように 短パンTシャツ持ってこようかと思ってしまう

	  まぁ 来週から 下がるらしいが、、、

	  昨日は 家でも エアコン付けていたしな。

	  11月に冷房付けることになるとは思わんかった

	  室温30℃弱だったしな

	  異常気象なんですかねぇ
	   
 

2023/11/09


	  なんというか、まぁ 開発業務は 粛々と進んでいるけど
	  なかなか 雑用も多いな

	  日経平均は 上げ下げ 大きいなぁ

	  気温も 上げ下げ 大きいな

	  来週ぐらいになると だいぶ 涼しくなるようだが...

	   
 

2023/11/10

	  開発部屋が あまりに暑いので、 在宅作業 

	  まぁ 週明けから 涼しいからしいから
	  これでいいかと。

	  回路図書いていたり 部品選定やっていたら	  終わった。
	  
 

2023/11/11

	  デザインフェスタやるよということで、国際展示場へ 
	  めちゃくちゃ 人が増えたなぁ

	  やっぱり コロナ5類になったのが 大きいんだろうな。
	  コロナの時は、はんぶんぐらい だった気がする。

	  内容としては、あんまり 変わらない気がするなぁ
	  これという トレンドは、あんまりないような

	  個人のってのは、あんまり かわらんものですな。
	  工業だと、ドローンやら VR やら 色々 新しいのが出てきているが

	  個人でVR作成は 結構大変だろうな


2023/11/12

	  急激に寒くなったなぁ
	  ビックリするほどです。

	  あまりの寒さと、昨日の疲れで 1日 家でゴロゴロしていた。

	  暖房いれるのもなぁ

	  先週は 熱中症になるぐらい あつかったのに、 いきなりだな。 

2023/11/13

	  朝 さむいなぁ

	  さすがに 上着が、、、
	  とかとか 思ったのだが.....

	  まぁ しかし、難しいよな
	  電車はあったかいしなぁ

	  微妙である

	  今週は 水曜日と 木曜日に展示会に行くので
	  わりと 早く終わりそうである 
 

2023/11/14

	  昨日の朝に 左足首 に激痛が走って、
	  (-ω-;)ウーン

	  今日も まだ痛いなぁ

	  なんだろう 骨折でもないだろうし、、、

	  急に寒くなって、、、なんかな。

	  むぅ 今週 展示会で とことこ 歩くのに、、、、

	  
 

2023/11/15

	  足の筋が 痛いのが 大分ましではあるが
	  やっぱり トイレに行くのが精いっぱい程度の痛みなので

	  さすがに、今日は出かけられん

	  というか、昨日も 冷蔵庫の中身だけで ごはん食べたが、、、

	  今日も レンチンごはん + ボンカレー

	  まぁ 美味しいんだけどね。

	  晩御飯は、何か ピザでも 宅配にしようかな

	  土曜日 一日歩いて、こーなるようでは、先が思いやられる
	   
 

2023/11/16

	  パシフィコ横浜の展示会に行ってきた。

	  まぁまぁ 収穫あったかな。

	  一番あったのは 競合の情報が分かったことかな

	  結構 面白いネタだった 
 

2023/11/17

	  今日は 幕張の展示会

	  映像放送系 INTERBEE なので、ちょっと 久しぶりである

	  まぁ やっぱり 盛況ですなぁ

	  昨日も歩いたので、さすがに 足が痛くて あんまり 歩けないけど

	  プラプラ歩いて、少し面白いもの見つけたぐらいかな。
	  とはいえ、すぐに業務に直結するのも難しそうだった 
 

2023/11/18

	  2日 展示会で歩いたので 完全に疲れが出ている

	  というか、足が痛い

	  結構歩くのが大変なので、近くのコンビニ往復して
	  しゅーりょー

	  なんだろうなぁ 足が痛いや 
 

2023/11/19

	  足の痛みが おさまらないので、やっぱり
	  家でゴロゴロ

	  痛い場所が違うんだよな。
	  たぶん かばって歩くから、変なところに 痛みが来るんだろうな

	  ということで、薬を塗りながら ゴロゴロ

	  明日は、歩けるといいな。
	  会社に行きたいぞっと 
 

2023/11/20

	  少し 足が痛いけど まぁ 出社してきたわけで

	  なんだかんだと 開発業務

	  で、、、、午後になって
	  ソフトにバグがあるという話が、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  数日の作業日返してほしいわ。

	  部屋の気温が 30度近いし
	  あほみたいに 暑いから帰る 
 

2023/11/21

	  午前中は 在宅業務

	  午後に 来客だったのだが、、、

	  いやー 応接室 押さえるの忘れていた。

	  インフルエンザで 延期になって、応接室 押さえていたと思ったのだが
	  勘違いしていたらしい。

	  なもので、急遽 色々と でんわしまくって
	  時間調整できた。

	  いやー 久しぶりに 焦ったわ。

 

2023/11/22

	  今週 今日で最後かぁ

	  はえーなー

	  ちょいと 在宅作業にするかいな。

	  調べものだしな。

	  気温が 高いから、多分 部屋の温度も高いだろうし、、、

	  とはいえ 朝晩は 寒いねぇ

	   
 

2023/11/23

	  4連休初日だなぁー

	  (-ω-;)ウーン

	  何をしようかと思ったのだが、
	  結局 足が痛くて、家でゴロゴロしていた。 
 

2023/11/24

	  4連休を取得中なのだが、わりと 平日に近いのかもな

	  めずらしく、イオンに 買い物に行ってみる。
	  1年に一回ぐらいしか 買い物に行かないしな。

	  目当ての物は うっていなかったのだが、
	  上着が買えてよかった よかった。

 

2023/11/25

	  何も出かけないで4連休 終わるのもどうかと思って、ぶらり電車旅 

	  あんまり 遠い所行くのも 足が痛いし
	  乗り換えも 大変なので、品川乗り換えで ぷらぷらと
	  三浦半島に行ってみる。

	  (-ω-;)ウーン

	  あんまり 海が見えんな。

	  カワハギ と、アジのなめろうが 食べれたので良かった。
	  ただ、帰り道 強烈な 低血糖というかめまいだったので
	  疲れているのかな。

	  足も、はれとるなぁ
 

2023/11/26

	  なんか めちゃくちゃ 寒いな

	  ヒートショックに 気を付けるようにと
	  ニュースが出ている。

	  廊下がないので、そのあたりは まぁ 大丈夫だが
	  部屋そのものが寒いという気がしなくもない

	  自動運転で、温度 低めに設定しておくか

	   
 

2023/11/27

	  寒いねぇ

	  鼻水が、とまらんし 咳も止まらん

	  ということで、鼻洗浄を やったのだが、、、

	  今度は 鼻血がぁぁ

	  4日前ぐらいにでたやつが、まだ 治ってなかったか。

	  さてと、月曜日からは仕事 しごとと

	  ーーーー

	  とうちゃくぅ

	  なにやら 気温の 上下が激しいから
	  何を着ればいいのやらという気がする。

	  ちょっと 薄着だったかなぁ

	  なんというか、鼻水が止まらん
	  昨日は、鼻血だしなぁ

	  花粉? なんかなぁ
	  困ったものだな 
 

2023/11/28

	  なんだかんだと 調べもの

	  今日は くそほど 暑いというよほうなので
	  在宅作業に切り替え

	  間違いなく 30度になっているだろうしな。部屋の気温

	  お昼ごはん 何を食べるかなぁ
	  等と思って 刺身定食

	  (-ω-;)ウーン

	  あんまり 食べて気分にならんな 
 

2023/11/29

	  なにやら 中途入社の方が
	  話しをしたいということなので

	  結局 ずーっと 雑談していたような

	  まぁいいや。 
 

2023/11/30

	  めずらしく 有休をとって
	  ハリーポッターの劇を見に行く

	  2回めなのだが、、、

	  みてたら、東京の高校生がたくさん来ている
	  すげーなーーーーーーー
	  社会見学が ハリーポッターかぁ

	  内容は2回めなので すっげー わかった。

	  1回めは、 半分分かったかどうか、、、

	  いやぁ よかった よかった。

	  久しぶりに 楽しい時間だった。

	  とはいえ、あーいうのを見ると、結婚して 子供がいる人生
	  というのも 羨ましいものですな。

	  もう 50歳なので、日本では これから 子供は
	  むずかしいな 
 

2023/11/31