2023 年 09 月


2023/09/01

	  今日から 9月ですなぁ

	  そういえば、昨日 マクニカの景品が当たった

	  高級ジンギスカン1kg だそうな。
	   
	  なんというか、一人暮らしで1kgもらってもなぁ

	  ま、適当に 会社で家族持ちにあげるかな

	  ---

	  今日は 防災訓練だらけだな

	  電車やら 高速道路やら、一般道路等々

	  まぁ、年一回ぐらいだから 訓練も大切だしね

	  
 

2023/09/02

	  青春18切符が 一枚あったので
	  いわきに行って さなか料理でも たべようかと。。

	  と思っていったのだが、いまいちだったなぁ

	  普通の メニューだしている 店ばっかりだった
	  黒板で、今日のおすすめ みたいなのを
	  見つけることが出来なかった。

	  (-ω-;)ウーン

	  帰り道 水戸駅で おりて
	  魚料理たべたのだが、、、こっちのほうがよかったな。

 

2023/09/03

	  やっぱり まだまだ 暑いねぇ

	  洗濯して、部屋少し片づけて

	  のんびり 過ごしてみたりする。

	  だけど、まぁ そーいう時もあるわな

	  結局 コンビニ往復したら 一日終わった

	  昨日の 疲れが がっつり 残っていたんだなぁ
 

2023/09/04

	  結構 雨の勢いがすごかった

	  傘を差しているのに、肩まで 濡れてしまった。

	  つかれた.....

	   
 

2023/09/05

	  今日は 気温36度まで上がるらしいなぁ

	  なんか めちゃくちゃ 暑そうだ

	  さてさて 今日も頑張って おしごとやりますかな 
 

2023/09/06

	  明日と明後日は 台風みたいだなぁ

	  明日は 在宅作業にしようっと

	  気温は だけど 全然下がらんなぁ

	  今日も 35度近いんだよなぁ

	   
 

2023/09/07

	  今日は 台風かと思って 在宅作業に当てていたが
	  明日のようですなぁ

	  まぁ やることあるから やるんだけど... 
 

2023/09/08

	  台風で 明け方は まぁまぁ わりと あめふったなー
	  って 感じではあったが、あとは そうでもなかったかな?

	  まぁ 一日 ちょこちょこ やっていたら おわった 
 

2023/09/09

	  なにやら 台風が 停滞しているけど
	  でかけるかということで、小田原に

	  食べに行こうと思っていたお店が 臨時休業

	  むー

	  ということで、なおなーく 歩いていたら
	  元祖 小田原タンメンというのがでていたので 
	  そこでたべてみた。

	  うまかった

 

2023/09/10

	  東京博物館でも行こうかと思ったが、、

	  結局 暑そうだなぁ

	  と思っていたら、家でゴロゴロしていた。

	  あんまり よくないな。

	  少しだけ 部屋を片付けたぐらいでおわったw

	  もう少し涼しくなったら 散歩やら やりたいところではあるが、
	  このままだと 涼しいのを通り越して 寒くなりそうではある。

	  映画見たり、なにやら やればいいんだけどな。

	   
 

2023/09/11

	  世界貿易センタービルの 事件から だいぶたったなぁ

	  あの時は、スイスの山小屋にいたんだよな

	  あれから、大分時間たったなぁ
	  なんというか、懐かしいや

	   
 

2023/09/12

	  今週から 階段上り始めてみる

	  いやー 半年ぶりなので ヘトヘト

	  明日と金曜日は 展示会だから まぁ のんびりだな

	  天気いいなぁ

	  とはいえ、 気温高すぎる
 

2023/09/13

	  開発でトラブル出しているので、まぁ それの
	  調査やら なにやら....

	  一日 考え事することになるので めんどくさいな 
 

2023/09/14

	  ようやっと トラブルの原因がわかって 一安心
	  とはいえ、どーしたものやら というところでもある。

	   
 

2023/09/15

	  今日は 大雨の可能性と言うことで  在宅作業 

	  午後に がっつり 大雨だったので よかったよかった

	  一応 回路図で来たし。

	  明日は、国立博物館 に 行ってみようかと考え中
	  気温34度の予想だしな

	  とても、散歩できるような気温ではない

	  
	  

2023/09/16

	  なにやら、まだまだ 暑いですなぁ

	  出かけようかと思っていたんだけど、
	  やっぱり あまりの暑さに 出かけるのやめちゃったい。

	  というか、そうなると 一日 家に いるかんじになるんだよな。

	  あまり 精神的によろしくないなぁ

	   
 

2023/09/17

	  マイルの 期限が切れるということで
	  どこかにマイルで 高松に

	  というても、あまりに暑すぎて 散歩したんだけど
	  15時の チェックイン時間で そっこー はいって、
	  風呂入って ウトウトしたよ。

	  あとは、目の前の 高松 三越で 晩御飯買って終わり

	  ひさしぶりに TV みたし、NHK みたわ。

	   
 

2023/09/18

	  朝1の飛行機で 東京へ

	  7:25分発 なんて すげーなー

	  しかも、なにやら サッカー選手?
	  みたいなのが たくさん乗っていた。

	  クラスJが 全然 空いてないので
	  めずらしいなー と思ったら、ほぼほぼ 彼らが乗っていた。

	  家に帰ってきたけど、やっぱり 暑くて
	  出かける気しなかったわぁ

	  来週ぐらいには、だいぶ 涼しくなるんかな



2023/09/19

	  コロナワクチン どうしたものかな。

	  副反応が なかなか 大変そうだなぁ

	  インフルエンザも ワクチン接種必要だしな

	  困ったものだな。 
 

2023/09/20

	  9月も もうすぐ 終わりだというのに 暑いねぇ

	  来週から 少し 気温が おちつくのかな?

	   
 

2023/09/21

	  今月から 階段で 20階のオフィスまで 歩くようにしているのだが
	  やっぱり しんどいな。

	  まぁ しんどくないと 運動にならんわけだが

	  いやー つらい。

	  久しぶりに 朝のオフィスの気温30度 きっているな。

	  やっぱり 涼しくなってきているなぁ

	  昨日 おおあめだったらしいなぁ 

	  偶然 帰りの時には、降ってなかったからいいんだけど
	   
 

2023/09/22

	  なにやら 今週のトラブルは うまく 解決した。
	  まぁ ちょっとした間違いだったんだけどね。

	  だけど まぁ 無事に終わったよかったよかった

	  なもので、ちょっと 早めに帰って のんびり
 

2023/09/23

	  歯医者のメンテナンス

	  いまの 歯医者さん 医師が 5人ぐらい?
	  いるんだけど、若い人が入ってきて 経験者が
	  独立していくので、適当に ローテーションしている

	  いまの 担当が 独立するので、、、だそうな
	   
 

2023/09/24

	  久しぶりに おおまわり。

	  といっても、北千住ー友部ー小山ー上野ー南千住

	  って まわってみた。

	  ま 140円ぐらいの のんびり ドライブならぬ.....
	  こーいうのは 乗り鉄 なんかな。

	  
	   
 

2023/09/25

	  今週は 在宅作業になるかもな

	  なんか 急に 涼しくなったなぁ

	  日中は まだまだ 暑いみたいだけどな。 
 

2023/09/26

	  会社行こうかぁ と 朝 ラジオつけたら
	  人身事故のニュース

	  むー 午前中は 在宅だなぁ

	  ーーーー

	  人事総務から連絡が来て 夏休み取りなさいよ
	  というのがやってきた。

	  有給消化義務日数 5日が 法律で決まっているのに
	  まだ 0日だったw

	  すっかり忘れていたわ。

	  
 

2023/09/27

	  在宅作業

	  朝からずーっとやっていると そこそこ疲れるな

	  まぁ 次の春ぐらいからは、完全在宅になりそうなので
	  ちょっと 在宅オフィス作る準備しようっと

	  家具類は 購入して4年なんだが...
	  ソファーと ダイニングテーブルと リビングのテーブルは
	  廃棄だなぁ

	  ソファーなんか ほぼほぼ 使っていないのだが

	  仕方ないか 
 

2023/09/28

	  気温33度だって 
	  もうすぐ 10月なんですけどねぇ

	  いやぁ ほんとうに かわったなぁ

	  在宅業務用の部屋作りかぁ

	  まぁ、考えたら面白そうではある 
 

2023/09/29

	  明日で9月が終わるのに 30度超えるんだから	  暑いよなぁ 
	   
	  なんとなく 浜焼き たべてみたかったりするが、、、

	  屋内ならあるんだけど、屋台みたいなところは
	  どこら辺に行けばあるんだろうな

	  ぶらりと 木更津 あたりにいってみるかな
	  

2023/09/30

	  なんとなく 木更津の 三井アウトレットに行ってみる

	  ちかくの 浜焼きの お店に行ってみたかったのだが、、、
	  (-ω-;)ウーン

	  なんか まぁ 美味しかったけど なんかなぁ

	  あと、回転すしも いってみたりしたが、、、、

	  いまいちだったな。

	  美味しいといえば、美味しいんだけど なんだろうな
	  
 

2023/09/31