2023 年 08 月


2023/08/01

	  何やら 台風6号が 本州方向に来るみたいですな。

	  結構あついから、台風が弱まらないかもなぁ

	  なにやら、メールの設定が おかしくなっているな。
	  まぁ ふっきゅうできたけど。

	  北関東は、すごい雨みたいだなぁ

	  8月かぁ
	  今月は 新規の基板も来るしなぁ
	  そこそこ 忙しそうだな
	   
 

2023/08/02

	  昨日は 久しぶりに 英語での会話だったが、、、

	  やっぱり 10年以上 話しをしていないと
	  忘れているものだなぁ

	  困ったものである。

	   
 

2023/08/03

	  いやぁ 初めてやったよ

	  尿路管結石

	  めちゃくちゃ キッツいのな。
	  男性の感じる痛みで 一番という話らしいが、、
	  女性の場合は出産だそうで、、、

	  いやーー まるっと 1日 かかったわぁ。

	  夜中に ぽろっと でてきて
	  あーーー これが 原因かぁ とわかった。

	  いやー つらかった。。。。
	   
 

2023/08/04

	  昨日ので、かなり 寝不足

	  はやめに 仕事終わらせて かえろう

	  水分不足が だったのかな。

	  まぁ この気温だと そーなるよなぁ

	  あー しんどかった。。。。 
 

2023/08/05

	  なんか、えらい 暑い日が続きますなぁ

	  出かける気にもならんから、部屋の掃除したり
	  片付け物をしたり、、、

	  そういえば、段ボールを資源ごみで出しておいたが
	  回収されてないや
	  暑すぎて 回収に来なかったのかな。

	   
 

2023/08/06

	  どっかでかけようかと思ったが、
	  東海道線は 完全に止まっているようだしなぁ
	  とかとか 思っていたら、結局出かけないで終わってしまった

	  少し雨降って、おー 涼しくなるかと思ったら
	  あんまり 降らなかったので 蒸し暑くなっただけだったw

	  夏休みかぁ

	  どーしたものかしら。

	  休みとってもなぁ 暑いし、どこか行くこともないし 

	  工場系は、先週休みが多いんだろうな。

	  うちの工場は 小さいから 15日前後の休みのようだが

	  ドル円が とんでもない値段だから、海外旅行は無いしなぁ

	  
 

2023/08/07

	  さて、今週は 4日なんだねぇ

	  がんばろー

	  今週末は どっかに出かけたいものである。

	  ま、なんというか、趣味を見つけたいな
	  魚釣り やってみたいのだが、
	  さて どーやって 始めたものやら。
	  まずは、お試し できるところ探さないとな
 

2023/08/08

	  なんというか、暑いねぇ

	  ときどき ゲリラ豪雨 だけど
	  かえって 蒸し暑くなるしねぇ

	  困ったものですな。

	  今週 労働時間4日 なんだねぇ

	  がんばろー

	  (-ω-;)ウーン
	  しかし、しんどいな 
 

2023/08/09

	  昨日は 世界 猫の日だったらしいなぁ

	  猫かぁ いいなぁ

	  次に引っ越すときは、猫かえるところにしたいなぁ

	   
 

2023/08/10

	  今日は 朝に 在宅作業と思って 6時から作業をしていたら
	  意外に早く終わってしまった。

	  宅配を 10時までに指定しているので、
	  (-ω-;)ウーン
	  会社に行けないや

	  まぁ やれることあるので、ちょいちょいと
	  やっておくかなぁ

	  ーーーーーー
	  3連休ですなぁ

	  だけど 台風なんだねぇ

	  一泊二日ぐらいで、ぶらぶら出かけても良いなぁ

	  来週は、休む人も多いけど
	  まぁ お仕事がんばるかな

	   
 

2023/08/11

	  今日から3連休やねぇ
	  ということで、ちょっとブラブラ

	  小渕沢〜小諸〜軽井沢〜横川〜高崎 
	  と回ったわけだが、、、

	  軽井沢は、やっぱり 涼しいねぇ

	  日影だと、良い風が吹いて 「おー」っていう感じ

	  さすが 避暑地だね

	  だけど、人が多すぎて、なぁ
	  まぁ 東京よりは ましなんだけどさ。

	  初めて ソースカツ丼たべて まぁ 美味しかったな
	  ただ、田舎の大盛りをなめてた。

	  今度は、小諸〜軽井沢の間で 途中下車して
	  なんか 良いところ探したいものである
 

2023/08/12

	  なんだかんだと、昨日の日帰り旅行で疲れたので
	  家でゴロゴロ

	  ただ、エアコンのフィルターの掃除をしようと思って
	  いたので、掃除をしたのだが、、、

	  部屋の外に出ようとして、あまりの暑さに
	  腕だけ出して 掃除していたよ。

	  まぁ ビックリするほど暑いな 
 

2023/08/13

	  とてとて

	  雨降ったりで そこそこ 涼しい

	  なんか 変な時差ぼけみたいになっている

	  電車の中で寝過ごさないようにと、変に緊張していたら
	  よけーにつかれた。


2023/08/14

	  お盆休み多いな

	  いつも 朝ごはんで食べている店も 休みになっていた。

	  まぁ いくつかあるから、開いている店で食べたわけだが

	  お昼ごはんも、どーなることやら。。。。

	  まぁ、開いているところで食べるだけだけどな 
 

2023/08/15

	  今日は ちょいと 在宅作業

	  回路図の修正やら、シミュレーションやらなので
	  家にしかライセンスが無かったりである。

	  ついでに、洗濯もできるから いいなw

	  今日は、ちょっと のんびり。 
 

2023/08/16

	  だれもいねーなーー

	  まぁ 家族持ちだと この時期 やすむわな

	  あと、実家に帰っているというのもいるなぁ

	  独身者ぐらいか 来ているの
	  よーわからんが。 
 

2023/08/17

	  ちょっと 早く起きたので 早めに会社に来たのだが
	  お盆で 朝ごはん食べる店 少ないな

	  特に 朝7時前にあいている店が少ないんだよな

	  久しぶりに 吉牛にきたら ワンオペではなくなっているな

	  
 

2023/08/18

	  朝から しんぱち食堂で 焼き魚定食

	  朝ごはん でてくるのに10分かかるけど
	  まぁ、焼き立てが出てくるので仕方ないか。

	  朝の10分は どーかとも思うが、まぁ 定時があるわけでもないし
	  会議があるわけでもないから、いいんだよな。

	  これからは、こちらで 朝ごはんにするようにしようかな 
 

2023/08/19

	  久しぶりに 青春18切符で ぐるっと回ってみる

	  福島原発のあたりを常磐線で 抜けるわけだが、、

	  なかなか やっぱり 復興するには
	  時間かかるだろうなぁ

	  仙台まで行くかと思ったが 途中で引き返して
	  東北本線を かえってきた。

	  福島だと 桃が安いなぁ
	  正確に言えば、安いのもあるな。

	  始発5時に乗って かえってきたの21時だった

	  (-ω-;)ウーン 疲れた。 
 

2023/08/20

	  昨日は 大分疲れたので 家でゴロゴロ

	  結局 12時過ぎまで寝てたよ。

	  外に買い物に行く元気もないので、つーか 暑すぎ

	  適当に パックご飯+卵+納豆+しらす

	  晩御飯は、日没になって ローソンに弁当買いに行った

	  
 

2023/08/21

	  少しぐらい 体力もどっているかと思ったが
	  まだ 戻っていなかった。

	  なんか 朝ごはん 食べてたら 気持ち悪くなるぐらい。

	  いやぁ ちかれている。

	  まぁ 頑張って 仕事しよー 
 

2023/08/22

	  今日は イワシ定食などを食べて朝ごはん

	  明日は 鮭定食に しようかなぁ  等と考え中 

	  まぁ 朝から がんばろー
	  そういえば、朝からコーヒーの宣伝 多いけど
	  おいしいのかな....

	  試してみるか
 

2023/08/23

	  チョコザップ
	  会社の目の前の建物に はいっているから
	  興味はあるんだよな。

	  今日のラジオで、一週間30分でも 十分良いよ
	  みたいなことをいうてたので、やっても良いかもなぁ

	  筋トレぐらいなら、ありな気がする。
	  ちょこっと 行く分には なんもいわれんだろうしなぁ

	  次回 入会キャンペーンやっている時に はいってみるかなぁ
	   
 

2023/08/24

	  今日は 鮭定食の 朝ごはん

	  明日は あじにしようかなぁ

	  今日も 暑そうだなぁ

	  朝からニュースが 色々はいっておりますなぁ
	  
 

2023/08/25

	  今日は 午前中 在宅と決めていたので
	  わりと のんびりーと
	  ついでに 洗濯でもするかーとかとか

	  わりと かなり のんびりぃ
	  とかとか 思っていたら 日経平均 すごい下がっているな

	  ーーーーーー

	  昼に移動したのだが、暑すぎて 会社到着しても
	  何もやる気にならん

	  (-ω-;)ウーン

	  困ったものですな。

	   
 

2023/08/26

	  なんとなーく 沼津に いってみた。

	  沼津漁港に 食事に行こうかと思ったのだが、、、
	  あまりに 暑すぎて結局 駅横のビルで めしくって
	  御殿場線のって帰ってきた。

	  いやぁー ちかれたび。
	   
 

2023/08/27

	  結局 1日 ずーっと ゴロゴロしてた。

	  (-ω-;)ウーン

	  疲れやすくなっているな
	  まぁ 暑いというのもあるんだけどな。

	   
 

2023/08/28

	  朝は だいぶ 涼しいな。
	  と思ったけど、また 明日から
	  どんどこ 暑くなるんだなぁ

	  もう どーしたものやら。

	   
 

2023/08/29

	  今週金曜日から 9月ですなぁ

	  そのわりに、今日も気温35度かぁ
	  朝は、サバ定食たべてきたので まぁ 元気かな

	  日曜日の夜は、なんだかんだと 一睡もできなかったが
	  月曜日は ぐっすり寝れたよかった。

	  まぁ 今日も 寝れるといいな
	   
 

2023/08/30

	  暑いねぇ〜
	  こまったぐらいに あついわな

	  さてと......
	  いつも 朝ごはん食べているところの一つが
	  割引クーポン配っているので
	  行ってみたら、やっぱり めちゃくちゃ 混んでた。

	  当面行くのやめとこ

	   
 

2023/08/31

	  朝から 打ち合わせということで、
	  在宅でのんびり

	  まぁ 午後は 回路図修正作業かな

	  のほほんと やっていたりでする

	  しかし、まぁ 暑そうだなぁ
	  35度だもんなぁ

	  昼飯食べに行くのに かなり なやんでしまう

	  まぁ とはいえ ひさしぶりに いこうかな