2023 年 06 月


2023/06/01

	  今日は 天気いいなぁ

	  明日からは 大雨らしいけど

	  まぁ がんばって お仕事がんばろー なのでする。
	   
 

2023/06/02

	  今日は すごい雨らしいなぁ

	  だけど、お仕事で 午後 出る必要があるんだよなぁ
	  (-ω-;)ウーン

	  しかも、仕事の都合上 朝の6時から作業中

	  ね、、、ねむい。

	  だけど コマイ御仕事が

	  まぁ しゃーねーな 
 

2023/06/03

	  昨日は 台風で えらい目にあった。
	  だけど 展示会で なかなか 面白いものを見つけたので、
	  良い展示会ではあった。

	  ーーーーー

	  午前中 すげー ふっていたので、家でゴロゴロ

	  昼に 天気が良くなったので、散歩したら しょうぶまつり やっていた。

	  さすがに 中止するだろうと思っていたら、いがいに やっていてびっくり

	  一度食べてみたいと思っていた回転すしに 来てみたのだが、、、
	  (-ω-;)ウーン

	  やっぱり 回転すしだな。

	  高級回転すし ということだったのだが、、、、
	  値段は 高級だけど、あとは 特に.....

	  まぁ 仕方ないのかな。

	  ーーーー

	  しょうぶまつり 人が少ないから また 明日来るか、、、
	  と思ったのが 失敗だった
	   
 

2023/06/04

	  昨日の しょうぶまつり 回転すし 食べてから行ったので
	  なんもたべれなかったので、昼に行ってみたら、、、

	  大行列だった。

	  気温29度で こんな 行列並べるかーーー

	  ということで、あきらめて サイゼリヤで めしくってた。

 

2023/06/05

	  なにやら 朝から どたどた していたら、昼になった。

	  はやいなぁ

	   
 

2023/06/06
 
今日は 消防設備点検
なので 朝は ちょっと 家にいたり、、、

ーーーー

一応 お仕事があったりするので、ちょびちょび やっているわけだが....

(-ω-;)ウーン

なにやら はらへったなぁ

今日は 14時から 来客があるから 出社する必要があるわけで....

まぁ しゃーないな。
 

2023/06/07

	  朝から会議

	  まぁ なんだかんだと ひさしぶりに 対面打ち合わせ

	  やり方忘れるわ。

	  名刺の渡し方? とかとか 4年やっていないとねぇ

	  ーーーー

	  そのあとは 開発業務を 粛々と やっていたりである。 
 

2023/06/08

	  正月休暇中 お仕事していたので、その代休

	  下北沢で ぶらぶら

	  なにやら いろんな新しい店が出来ているし、いろんな店が
	  つぶれいているし。。。

	  みてたら、 大阪最大の古着屋 みたいなのが、沢山出来ていた。 

	  下北沢 といえば、古着の街だもんなぁ
	  あと 劇団が多いのな。

	  なもので、めし屋さんも、そんなに 高くないけど、いろんな種類があるな

	  台湾料理というのを 食べてみた。
	  まぁ うまかったな。
	  (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

	  ただ、うーろんはん って 頼んだら ウーロン杯 がでてきそうになった。
	  隣に座っていた 台湾人? さんが、注文間違えて入ったことに気が付いて
	  台湾語? で 訂正してくれた。

	  へぇーーー という感じではある。

	  
 

2023/06/09

	  なにやら 雨がすごいなぁ

	  ということで、午前中 家で 書類作業やら
	  打ち合わせやって 午後出社するかぁ

	  給料査定のための自己評価やらにゃーな 
 

2023/06/10

	  今日は のんびりと 土曜日出勤

	  なんとなく 気分転換で じょなさん の 朝食ビュッフェたべてみた。
	  が、、、

	  まぁ もう 若くないから あんまり食べれんな。

	  それでも 太っているわけだがw

	  昨日は 22時に 家について、んでもって 7時に出勤しているわけだが、、、
	  んーーーー

	  まぁ 妙に忙しいな。

	  来週は 定時に変えれるようにしたいところではある。
	  無理だろうな (笑)


 

2023/06/11
 
おもちゃ展示会 というのにいってみた。

(-ω-;)ウーン

あほみたいに 混んでいた。

4年ぶりだそうなので そりゃーそうか。

しかし、まぁ なんというか すごい 最新の おもちゃって すげーなーー

いろんな技術があるものだと。


 

2023/06/12

	  一応 おちごと おちごと

	  とはいえ、待ち時間の長いこと ながいこと

	  今日は 相手の出来上がり待ちだかなぁ

	  二つ同時に 並行して 仕事ってわけにもいかんしな。

	   
 

2023/06/13

	  今日は 在宅での お仕事

	  まぁ しかし 株価が よーあがっとるなぁ

	   
 

2023/06/14

	  またまた 株価が あがりますなぁ

	  こまったものである。

	  3月ごろって 27000円あたりだった記憶があるのだが。。

	  いきなり1万円 3割も上がるものなんだねぇ
	   
 

2023/06/15

	  今日は 午後にふるみたいだねぇ

	  ちょいと インタロップ東京 見に行ってみようかなーと

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ 今日行く方がいいか

	  えらい 久しぶりだから 何が見れるのか楽しみではある。
	  最先端の技術だからなぁ
	   
 

2023/06/16

	  プラプラと 開発業務

	  まぁ そこそこ やることがあるわけで....

	  まぁ 順調に進んでいたりはする。 
 

2023/06/17

	  整骨院つかったら、健康保険組合から
	  といあわせの手紙が

	  結構 めんどくさいなぁ

	  まぁ ちょいと でかけて、、、、
	  ポストに 投函しようとしたら えらいめにあった。
	  駅前に いけば ポストがあるだろうと思ったら
	  ないんでやんの。

	  昔は そこら中にポストがあったけど、もう ほとんど残ってないな

	  ーーーー

	  なんとなく 京成バスで 新小岩にって、商店街歩いて
	  亀有行って、電車乗って帰ってきた。 
 

2023/06/18
 
あ、、あちー

朝ごはん コンビニに買いにったら 汗だくになったので
結局 1日 家で ゴロゴロしていた。


 

2023/06/19

	  天気いいなぁ

	  今週は わりと 天気が良いのかな。

	  とはいえ ドタバタ いそがしそうではある。 
 

2023/06/20

	  朝は ちょっと 涼しくて 良い感じであった。

	  雲が出て、良い感じですな。

	  朝から会議なので、急いでやってきたりする。

	  今日も 一日 開発業務頑張ろー 
 

2023/06/21

	  今日は 夏至なんだなねぇ

	  朝のラジオで オープニングで 毎回言うてる気がする。

	  なにやら めずらしく 5時30分ごろに目が覚めた。

	  まぁ あんまり めずらしくもないか。

	  もう一回寝ようかと思ったが、出社するかぁ と会社に来てみる

	  朝ごはん 食べるところ へったなぁ

	  会社についてからだと、本当に 近所からなくなっている
	  来る途中で食べないとダメだな

	  今日は お腹が痛かったので 会社に来てから.....
	  だったのだが。

	  早くて10時開店だなぁ
	  こまったものである。
	   
 

2023/06/22

	  朝から在宅作業

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ そういう日もあるわな。 
 

2023/06/23

	  会社来ると疲れるねぇ

	  まぁ がんばって おしごと おしとご 
 

2023/06/24

	  朝から歯医者

	  まぁ メンテナンスなんだけどね。

	  んでもって、都営バス乗って プラプラと

	  とはいえ 暑い、、、、 まぁ バスの中は クーラー効いているが。

	  いやー しかし しんどいな。 
 

2023/06/25

	  東京国際フォーラムでのラジオイベントにいってみた。

	  いやー 疲れた。

	  3時間 休憩ないのな。

	  1時間前に開場だったので 結局 4時間ずーっと すわってた。

	  さすがに 疲れたよ。

	  内容は 面白かったけどね。

	   
 

2023/06/26

	  えらい暑いなぁ

	  30度超えてくるんだっけ?

	  すげーなー

	  昨日のイベントの疲れが がっつり残っている
	  今日は あんまり 開発する気にならんなぁ 
 

2023/06/27

	  今日は わりと 涼しいかな?

	  雨も降っているしなぁ

	  明日は 雷雨予報だな
	   
 

2023/06/28

	  いやぁ 久しぶりの 朝の在宅作業

	  (-ω-;)ウーン

	  らくだな。www

	  まぁ そこそこ やることがあるんだけどね。

	  明日と 明後日は 休暇なのでする。 
 

2023/06/29

	  先月のチケットが、台風順延になったので那覇にお出かけ

	  ちょうど 梅雨明けたので いいかとも思ったのだが、、、

	  いやー すげーなー あつい、、、、、、

	  市場で買った魚を、調理してくれるとか いいな。

	  ということで、南国の魚など 食べてみる。

	  夜光貝とか、あと 沖縄のさかな ぐるくんのから揚げとか。

	  さしみやら なにやら うまかったよ。
	  泡盛もおいしかったし。

	  んでもって、お土産を たくさん買って 東京に送る
	  持って帰るのは 重たいからな。

	  晩御飯は、駅前のスーパーで 買い物したのを食べた。
	  海藻系の煮物ばかりになったが、、、

	  ま、いいや。 

2023/06/30

	  あつい めちゃくちゃあつい。出かけるのが嫌になるような。

	  とはいえ、もったいないので、首里城に行ってみる
	  あつかった。

	  というか、ほぼ 全焼やね。。。。
	  建て替え工事というか、、、まぁ こういう 歴史建造物の
	  建築ができるというのは、不幸中の幸いかなぁ なんて思った

	  タクシーで聞いたら、台湾の木を使っていて、すごく 油を含んでいた
	  から、めっちゃ もえたんだとか。。

	  しらんかった。

	  ーーー

	  そのあとで、DMMの水族館に行ってみた。
	  DMMらしい 演出もあったが、、

	  色々と見れて、まぁ 面白かったかな。

	  と、ここで 完全に 体力が尽きてしまう。

	  少し休憩して、、、

	  瀬長島というところにいってみた、、、、
	  全身 汗だくになったが、、、

	  んであとは、空港に戻って終了

	  23時 羽田着だったが、、、つくばエクスプレスの
	  終電には間に合わんかった。

	  大宮行きの終電を見かけたが、めちゃくちゃ こんでいたな。
	  まぁ 金曜日というのもあるんだろうな。

	  常磐線のって 千代田線乗り換えという方法があるというので
	  綾瀬までいって、歩いて帰った。

	  時々散歩する道なので、ぶらぶらしていたら 家着いた感じ

	  いやーーー しかし 日付も変わったので
	  へろへろである。 
 

2023/06/31