2023 年 05 月


2023/05/01

	  正月に仕事をしていたので、1,2日は おやすみ。
	  こないだ 確定申告で 支払いをJREの クレジットカードで
	  行ったら、7000ポイントもらえたので
	  どこでもビューンだったか
	  どこかにビューンだったか、、

	  で、新幹線チケット 大石田にいくことに。

	  山形の新庄の一つ手前なんだな

	  駅前 ATMもなければ、コンビニもない
	  というか、飯食うところが15時で閉まるんかい。

	  ま、、いいや。ということで、最上川散歩
	  でかい川だな。

	  まぁ 新幹線無料だったし ということで、一人で泊めてくれる
	  旅館風なのがあったので そこに申し込んでみる。
	  2万円だったけど、、、
	  GWだし しゃーないわな。

	  で、飯がすごい量だった
	  何kg 太らすつもりなんだというぐらいの量である。
	  鍋に ステーキに 刺身に 前菜に 煮物

	  さすがに、全部は食べれんかった。
	  デザートも4個出てきたしな。
	  
 

2023/05/02

	  ちかくに 銀山温泉があるというのでいってみる。

	  5月なので 服装は、気楽な長袖だったのだが、、、
	  雪がまだ残ってやんの。

	  めっちゃ 寒いわ。風邪ひくかと思った。
	  帰りのバス待つのに、坂道 10往復ぐらいした。
	  立って まってられんかった。
	  
	  NHKで 新庄 で、カドまつり なるものをやっていると
	  いうてたので、どんなのかと 見に行った。。。

	  平日だし そりゃー 昼間だったけどさ。。。

	  祭りに来ているの 二人???
	  さすがに、ちょっとということで、なんも 食べなかったが。

	  駅の近くも、アイドルタイムで どこも しまっているし。

	  大石田に もどって 駅近くの 中華でマーボーラーメン

	  めちゃくちゃ 辛くて、汗出て、、、まぁ 寒かったから良かったよ。

	  往路の新幹線 満席だったし、帰りも 大分混んでたな。
 

2023/05/03

	  なにやら、やっぱり えらい疲れたのか、、、
	  何もやる気が出ねぇ

	  かえってきたの 0時だしな。

	  今日は どこに 出かけても混んでいるだろうし。

	  ちょっと 一休み
	  1,2日の 会社のメールもえらいことになっているから

	  仕事じゃないけど、振り分け程度に、、、

	  食欲ないけど、なんか食べないとなぁ と
	  近所の 丸亀製麺で ぶっかけうどん

	  夜ご飯 どーしようかな。 
 

2023/05/04

	  江の島に行ってみる

	  前日に 予約とって まぁ プラプラと いってみたのだが、、、

	  えげつない人の数だなぁ

	  とても 島に行く気しねーや

	  ということえで、モノレールで 大船に もどって

	  散歩して かえってきた。

	  いやー すごい人だ 
 

2023/05/05

	  なんとなく 地図を見ていて
	  そーいえば、日本で二番目の湖というのに 行ったことないなーと

	  土浦に行ってみる。

	  こっちだと 常磐線だし いつでも 電車来るしな。

	  1時間ぐらいで ぼんやりといってみた。

	  観光案内所で、オランダ風車というのがあるから
	  そっちに行くといいよと 教えてもらう

	  いやー 風が気持ちよくて、人が少なくていい感じ

	  ここなら、シートひいて 弁当とか 良い感じだろうな

	  うん。ここはいいなぁ

	  将来の引っ越し先にいいな。
	  海沿いも良いなと思ったが

	  台風とかだと大変だろうけど 湖なら わるくないなぁ

	  つくばに バスで行って エクスプレスで帰ってきた。
	   
 

2023/05/06

	  ちょっと 片付け物して、ちょいと 掃除したりして

	  散髪に行ったら、意外にすいていた。

	  きいたら、GWは 混まないんだそうな

	  しらんかった。
 

2023/05/07

	  コロナ前は よくいっていた 房総半島 大回り電車旅

	  秋葉原から北千住まで 10時間かけて ブラブラしてみる

	  千葉で 豚骨ラーメンたべてみた。うん おいしいな。

	  ま、雨だったけど 風景見ながら 電子書籍見ていたり。



2023/05/08

	  いやー ひさしぶりの 大回りで 疲れ切っていたのか
	  えらい 体制で寝ていた。

	  大雨のようなので、昼から出社しようっと
	  朝は 書類関係多いからな 
 

2023/05/09

	  朝から 勤怠管理システムから 警告メッセージが

	  なんだろうなー と思ったら 
	  昨日 代休の予定だったらしい。

	  休日出勤しとるやないかー という警告が

	  ということで、またまた 代休申請が必要に。

	   
 

2023/05/10

	  なんだかんだと 水曜日
	  翌日の英語の資料なんかを作ってみたり。
	   
 

2023/05/11

	  朝から英語で打ち合わせ

	  いやー ひさしぶりに 英語やね

	  すっかり忘れているわ。 
 

2023/05/12

	  神田祭 始まったねぇ

	  4年ぶりなんだそうな。

	  なもので、お金が いつもの2倍 積みあがっているとの事で
	  めちゃ 宣伝している。
	   
 

2023/05/13

	  神田祭 見に行こうかと思ったけど
	  昨日の夜に、大分古い 飲み物を飲んでしまって
	  完全に体調不良

	  (-ω-;)ウーン やらかしたな。 
 

2023/05/14

	  まだ、体調不良だけど
	  でかけないと どーにも、寝れないだろうと
	  ちょびっと 祭りを見に行ってみる

	  いやー すげー人数多いな。
	  こんなに 千代田区に住んでいる人いるんだっけ?
	  と思うような お祭りでした。

	  ーーーー

	  同僚氏が 仮面ライダー555ってのを
	  DLしてくれたので見てみる。

	  1話30分で 50話 って すげーなー
	  一年じゃないかいな

	  はじめてみたけど、6話ほど みたけど
	  さっぱり わからん。

	  伏線だらけで、何が何やら。

	  3時間も見たら 映画2本分ぐらいなので 体力が尽きた。 
	  
 

2023/05/15

	  とてとて やっていたら すでに 15時超えている

	  (-ω-;)ウーン

	  一日早いなぁ

	  もちっと しごとがんばろー 
 

2023/05/16

	  なにやら 朝から 調子悪いなぁ

	  なんか 胃腸の調子が良くない

	  まぁ 落ち着いたら 大丈夫だろうな うん
	   
 

2023/05/17

	  今日は 夕方に 横浜スタジアムに行くのである。

	  いやぁ はじめての 野球観戦
	  TVでしか 見たことないから楽しみでする。

	  この年齢になると 新しいことやらなくなるから
	  気を付けて 新しいことを やるようにしないトナー

	  精神的に 老いるのは あんまり よろしくない。

	  
 

2023/05/18

	  昨日のは 乱打戦だったし、逆転劇だったしで、
	  かなり 見ていて面白い 野球だった

	  おもったより 野球場 小さいなーと

	  TVだと めっちゃ でかく映るんだけど
	  へぇーって感じ

	  あと、観客 と 一緒に見るので 面白いね

	  今度は 広島の球場で見てみたいと思ったな

	  広島の応援って どんなんだろうな 
 

2023/05/19

	  まぁ なんだかんだと 今日は 出社するわけで

	  いやー 昨日は 馬鹿みたいに暑かったなぁ

	  不在者投票に行ったんだけど
	  やっぱりというか、なんというか めちゃくちゃ
	  街頭演説していた。

	  すげーなー 
	  やっぱり 維新が めだつな。

	  次の 衆議院選挙は、維新が 野党のトップかもなぁ
	   
 

2023/05/20

	  デザインフェスタが 東京国際でやっているということで
	  ちょっと いってみたりする。

	  このイベントは 結構 楽しみだったりするのではある
	   
 

2023/05/21

	  昨日 一日 ウロウロしていたら 完全に 体力持っていかれた

	  どこか 出かけようかと思ったが、結局 一日ごろごろ

	  まぁ こーいう日があってもいいかではある。

	   
 

2023/05/22

	  足立区の選挙が終わり、応援していた人は当選したので良かった。

	  だけど、現職自民党 3割以上落選している。
	  ギリギリ第一党だけど、これは たいへんだーな。

	  維新が、新しく立てて 全部当選している

	  ーーーー

	  先月発注したのが納品されなくて、なんだろうと思ったら
	  発注書を 古いところに送っていて、処理されてなかったようだ。

	  まぁ こーいうこともあるか。
	   

2023/05/23

	  プロジェクトで飲み会

	  自分の年齢が 一番上だと知って いやー そういう年齢になったんだな
	  としみじみと思ってしまう。

	  (-ω-;)ウーン

	  よく考えたら、自分と25歳以外 全員結婚しているな。

	  まぁ いいことではある。

	   
 

2023/05/24

	  パシフィコ横浜で 展示会

	  いやー すごい 盛況ですわ。

	  EVばっかりやねぇ

	  日本のEVが遅れているというが
	  技術的な展示会は EVしかないですよ 
	   
	  バッテリーは リサイクルが大切なんだろうけど
	  リユースの展示ばかりだった

	  やっぱり EVは産業廃棄物 大量に出ると思うんだよなぁ

	  水素が、ちょっと 低調な展示だった
	  前は、水素が 結構 前面に出ていたけど
	  

2023/05/25

	  昨日 1日 歩き回っていたからか
	  めちゃくちゃ 疲れている

	  疲れすぎて 全然 食事する気にならないぐらい

	  全身筋肉痛だし

	  ということで、晩御飯に ステーキ500g食べ立った
	   
 

2023/05/26

	  昨日は 肉を食ったので 今日は 割と元気である

	  退職者の送別会があるので、午後出社予定だが

	  在宅で ちょいと作業して、、である。
	   
 

2023/05/27

	  昨日 送別会をやったわけだが、、、

	  なにやら えらい 体がしんどい

	  (-ω-;)ウーン

	  最近体調不良が続くなぁ

	  はじめて キャベジンなどを のんでみる。 
 

2023/05/28

	  やっぱり あんまり よくないなぁ

	  とはいえ、一日 家でゴロゴロも 健康に良くないので

	  先週 当選した 議員さんの 事務所に行ってみたら
	  日曜日だったから しまっていた。

	  そりゃーそうか。

	  ーーーー

	  結局 家帰って ゴロゴロしていた。

	   
 

2023/05/29

	  雨ですなぁ

	  会社に来たけど やっぱり 体調不良中

	  (-ω-;)ウーン

	  どこが悪いのかわからんけど、元気が無いのである。

	  まぁ そーいうこともあるもんかな。


2023/05/30

	  なんか 気が付いたら 5月終わりやねぇ

	  もう 梅雨入りしたらしいしなぁ

	  明日は 代休 なので のんびり
	  だけど 台風来ているからなぁ

	   
 

2023/05/31

	  代休

	  台風なんだけど 日帰り沖縄

	  なんというか、JALのチケット当たったしな。

	  3週間前に 台風を知っていたわけではないので
	  仕方ないのである。

	  さて、ファーストクラスへの アップグレードできるかなぁ

	  ーーーー

	  結局 台風が来ていたのと、条件便になったので
	  チケットのキャンセルをしてもらった。

	  台風条件便なのでOKということだったのだが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  WEB上では そーは なっていない。

	  まぁ 今回の台風が落ち着いたら 電話してみるか。