2023 年 04 月


2023/04/01

	  今日は エイプリルフールだけど...

	  今年は、あんまり ジョークネタ 聞かないなぁ

	  ーーーーーー

	  左足の捻挫が終わったと思ったら、今度は、右足の激痛

	  しかし、理由がわからんというのも なんだろうな。

	  杖買うかどうか 悩み中

	  歩きにくいったら仕方ない


 

2023/04/02

	  痛いとはいえ、全く歩かないのも 
	  よろしくないかと思って、近所の駅まで行って
	  秋葉原まで。
	  んで、昼ごはん食べて 少しバスに乗って帰ってきた。

	  環状七号線のバスがあるんだなぁ

	  しらんかった。

 

2023/04/03

	  だいぶ ましになってきた。

	  まぁ 今日は 在宅で作業して、
	  明日から ゆるゆる 出社するか....

	  新入社員は 今日が初日というのが 多いのかな。

	  (-ω-;)ウーン

	  行けばよかったかもなぁ

	  ------

	  坂本龍一さん 71歳だったんだねぇ

	   
 

2023/04/04

	  右足の親指付け根が 痛いなぁ
	  と思っていて、もしかして、、、、

	  とかとか 思ったら、

	  痛風って、こんな痛みじゃないよーって ドクターが 

	  どうも、足首の固定で 靴と足が すれていたようで、、、

	  にゃるほど。

	  ということで、安心 あんしん
	  でも、まぁ 歩けないこと 歩けないこと。

	  包帯ぐるぐる巻きだから、会社でも すれ違うたびに「大丈夫?」
	  っていわれてしまう。

	  まぁ そりゃー きくわな。。。
 

2023/04/05

	  だいぶ ましになってきた。

	  いやー よかった よかった

	  これなら、週末ぐらいには、すこしは 歩けるかな。


2023/04/06

	  うん。だいぶ良くなってきた。
	  いつもの 半分ぐらいの速度で歩けるかな。

	  今日は 自民党の なにやら 決起集会?というのがあるので
	  ちょっと 覗きに行ってみようかと。

	  ようやっと マスクを外している人を見かけるようになったな。

	  明日は雨なんだなぁ

	  ーーーー
	  整骨院に 通っているわけだが、、、

	  そこで、靴は せめて1万円 以上のを買いなさいよ
	  と忠告されていたりするわけで、、

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ お金ないわけではないんだけど、サイズが無いんだよな。

	  ゆるゆる 売っていそうな店を探さねば


2023/04/07

	  雨ですなぁ

	  朝から、ドタバタ ねーむーいー

	  昨日は、地元の議員さんの役員会というのに行ってみた。
	  歯科医師会長とか商店会長とか、、、、、

	  まぁ どっちにしても ほぼほぼ お年よりばっかりだな。

	  若い人もちらほら いたか、、な。
	  自営業っぽい感じだな。

	  サラリーマンっぽいのは、いないし、子供連れなんか皆無

	  やっぱり 政治って そーなるわなー
	  と思ってしまう。
 

2023/04/08

	  青春18切符が 最後なので、ちょっと 足を延ばしてみる。

	  小淵沢から小諸にでて、軽井沢 高崎と ブラブラ

	  小淵沢で 蕎麦食べようと思ったら、「黄そばでいいですか?」
	  と聞かれて、なんじゃろ とOKでしたら
	  ラーメンだった。

	  (-ω-;)ウーン

	  小諸で 蕎麦食べたら、いまいつつだった。
	  コロナで、やっぱり 人が少なくなったからか
	  ダメダメやな。

	  軽井沢は、めちゃくちゃ寒かった。
	  まぁ 桜はきれいだったが、、、
	  さすがに 駅舎の外、旧軽井沢まで 歩いて行く元気は無かったよ

	  あとは、のんびり電車の乗っていて おわり
	   
 

2023/04/09

	  昨日の疲れが出ているのか、
	  結局 一日ごろごろしていた。

	  晩御飯 コンビニに買い物に出かけたぐらい。

	  まぁいいや。 
 

2023/04/10

	  朝から会議だから、ちょっと 家で 
	  まってみたり、、、、

	  びみょーな 時間だったので、
	  在宅で 会議出席して 会社に行こうかと

	  (-ω-;)ウーン

	  なんか びみょーな 時間スタートなんだよな。

	   
 

2023/04/11

	  久しぶりに回路図かいてみたりする。

	  いやぁー 疲れるな。

	  昨日の夜 ここ一の 肉の塊カレーを食べてみた。
	  2300円 たかいなぁ

	  だけど、まぁ インフレで いろんなものが高くなっているからな

	  うん。まぁ うまかった

	  というか、夜にカレー食べると、体が暑くて寝るのが大変だった
	   
 

2023/04/12

	  今日も 回路図作成 がんばろー 
 

2023/04/13

	  朝から Jアラート にぎやかだな

	  8時ごろ 落下予定で、8時15分も まだ Jアラートかぁ

	  えらい ながいな。。。
	  またまた、バッシングされそうな感じだな 
 

2023/04/14

	  今日は 夕方に 懇親会があるということで
	  しゅっしゃ

	  まぁ なんだかんだと、やることはあるので
	  そのあたりの処理でも来ているわけだが、、、

	  なかなかに 忙しいものですな

	   
 

2023/04/15

	  住んでいるところの 共用部で 漏電があったらしく 
	  TVやら ネットワークが使えなくなった。

	  (-ω-;)ウーン

	  こまったものである。

	  まぁ これ書いているのが火曜日なので いまは 動いたわけだが、、

	  ーー
	  ぶらり 千葉駅に 向かってみる。

	  特に 予定は無かったのだが、、、

	  そしたら、駅弁が すごい種類あった。

	  東京のも 色々とあるんだけど
	  千葉駅で 日本全国があるんだな。

	  北海道の 厚岸の駅弁を買った。
	  すげーなー

	  まぁ ゆーめーなので 買ったのだが、、、
	  アジは、、、まぁ わるくないけどな。 
 

2023/04/16

	  ゲリラ豪雨すげーなー

	  ギリギリ 避けることが出来たけど。。。。

	  だけど やっぱり 夕方には かえってきたわけで、、

	  いまいちだったな。
	   
 

2023/04/17

	  本来であれば テレワークで
	  朝市会議出席の予定だったが、

	  9時に 出社が必要になってしまった。

	  結局 6時の電車に乗ってきたわけで、、、

	  くそねむく

	  あんまり 仕事にならんかった。 
 

2023/04/18

	  ようやっと ネットが復旧したのもあって
	  朝は テレワーク と まぁ 洗濯しながら、、、

	  午後は 出社して仕事だな。

	  がんばろー 
 

2023/04/19

	  携帯電話を 目覚ましにしているのだが、、
	  携帯電話を ダイニングに置きっぱなしで寝てしまった。

	  そのおかげで 8時まで寝てしまって、朝から 会社に行くのは
	  まぁ いいやとなったわけで、、、

	  テレワーク 万歳ですな。

	  ま、、、なかったら フレックスで出社するんだけどね。

	  眠いな。。
	  朝から 結局 テレワークで 書類仕事 
 

2023/04/20

	  もう20日かぁ

	  はやいねぇ

	  なんというか 一日が あっという間に終わってしまうような。

	  来年は50歳かぁー

	  過ぎ去ると はやいものだな。

	  残りの人生 どうしたものやら....
	   
 

2023/04/21

	  久しぶりの展示会

	  間違えて ビッグサイトに行くところだったが
	  幕張だった。

	  まー すごい人だった。

	  そこそこ 活況だったしな。

	  とはいえ、気温が あがっていたので
	  結構 ばてた。

	   
 

2023/04/22

	  近所のバラ園を 散策

	  「つくばエクスプレス」の名前を付けているのがあった

	  (-ω-;)ウーン

	  名前って 適当につけていいのか???

	  近所で 知らない公園とか たくさんあるものだな。

	   
 

2023/04/23

	  なんとなく 箱根に 行ってみようかと

	  北千住から ロマンスカーがでているからな。

	  ということで、行ってみたわけだが、、

	  強羅に ついたところで ブラブラしてしまい
	  なにやら バス乗って、芦ノ湖に 到着してしまった。

	   江の島に行って 海見ようかとも おもっていたのだが、、、

	  結局 芦ノ湖になったわけで、、、まぁ いいや。

	  しかし、まぁ 外国人ばっかりだな。

	  バスに乗っていたの 9割が 外国人だった。
	   
 

2023/04/24

	  さて、今日から 新しい部分の仕事

	  初めてやるので、ちょっと 楽しみではある。

	  今週中に終わらせたいが、、、

	  無理だったら 土日 しごとするか。

	  がんばろー 
 

2023/04/25

	  給料日ですなぁ

	  ぜんぜん 気にしてないんだけど 同僚氏が気にしていた。

	  給料日に給料払われない生活していたからか、
	  全然気にしたことないや。

	  結局 ボーナスも 2年ぐらいしか もらってないな。

	  長い間 ボーナスもらう生活をしていて、年俸制になると
	  さみしい というのを よく聞くが、、、

	  ボーナスもらわない生活が長いと、元に戻っただけなので
	  全然気にならんというか、、、

	  ボーナスのニュースを聞くと、「へぇー そんなの くれる会社あるんだな」
	  ぐらいの、なんとも 思わんニュースになってしまう。

 

2023/04/26

	  なにやら 体調不良

	  会社行こうと思っていたけど、雨降っているし在宅

	  回路図修正作業やら やることがあるから いいんだけどね


2023/04/27

	  なんか 会議が入っていると 仕事にならんなぁ

	  今日は 午前1本 午後1本 しかも くそながいしなぁ

	  こまったものだ 
 

2023/04/28

	  GW はじまりますなぁ

	  だけど 旅館は 一人じゃー とめてくれんしな。

	  というか、ふっつーに ビジネスホテルでも 高いこと 高いこと

	  信じらんねぇ〜 というレベルである。

	  まぁ 東京に 住んでいるんだから、東京観光
	  行くところ 一杯あるだろー と 言われそうだが、、、

	  あんまり 自然は ないんだよな。
	  海はあるけど、山とか風光明媚 というのは 絶望的なんだよなぁ

	  食事とか、博物館 美術館 とかは 山ほどあるが、、
	  GWにいった日には、あほみたいに 混んでいそうな気がする。

	  仕事したほうがマシかなぁ
	   
 

2023/04/29

	  今日は 昭和の日なのね 土曜日なので 振替休日ないけど

	  天気が良いので、ぶらぶら

	  初めて 新木場というところにいってみた。

	  前から 行ってみたいと思っていたのである。
	  熱帯植物園なるものがあるので、、、

	  とおもって いってみたら かなり 海沿いなのね。
	  ゴミ処理場の排熱つかうから ゴミ処理場の横だし
	  ヨットハーバーもあるし、、、

	  なかなか 散歩として 良い場所だった

	  だけど、家から新木場まで 片道1時間30分かかるのな。
	  結構 遠いんでやんの。乗り換えも二回あるし

	  東京東部は 本当に 南北の移動手段が少ない
	  というか時間かかるわ。
	   
 

2023/04/30

	  はじめて Windows11のパソコンみた。

	  ちょっと 変更になっているけど 大幅な変更は無いのかな。

	  業務用は 11にする必要が無いというか
	  まだ ソフトが対応していないとかなので
	  手元に11のはないんだけどな。
	  
 

2023/04/31