2023 年 03 月


2023/03/01

	  捻挫か何かで 足首が痛いな。

	  ちょっと 歩くのが大変なので 家でテレワーク

	  テレワークがあって良かった。
	   
 

2023/03/02

	  きっつい 捻挫をやってしまった。

	  地元の議員さんに聞いて、綾瀬の整骨院を教えてもらった。

	  うん。親切にやってもらえたよ。

	  ただ、当面 毎日来なさいよと 言われるとは思わんかった。

	  夜は、20時まで やっているらしいから....
	  出社するようになったら 夜だなぁ

	  在宅の時は 家からタクシーだな

	  というか 1週間ぐらい あんまり歩けないだろうってさ
	   
 

2023/03/03

	  昨日は 帰りに バスに乗ってみたのだが
	  やっぱり あかんな。
	  タクシー乗る必要があるな。

	  ーーーー
	  ちょいちょいと お仕事が進んでいるようなので
	  横目で見ながら 別作業等々

	  ------

	  医者で 驚異的な回復力だなぁ
	  と驚かれる。
	  まぁ 周りは 80・90の人ばっかりだからな。

	  ただ、週末は 家で ゴロゴロしてろよー 等と言われて
	  まぁ 安静だわな。

	  明日は、午前中 医者に行ったら、あとは ゴロゴロしているか。

	   
 

2023/03/04

	  ひな祭りやったんだねぇ

	  っても、なんも関係ないから あんまり気が付かんかったけど
	  ニュースで やっていて あーーー という感じ

	  さてさて、すこし 歩ける感じになってきた。

	  とはいえ この週末は ゴロゴロするしかないわけで
	  朝に 医者に行って、あとは のんびり

	  ちょっと バス乗って 初めて 八潮市にいってみる。
	  こんなところあるんだなー 等と 風景を見つつ

	  八潮駅で 食事して、松戸行きのバスにのってみたり。

	  よーわからんところ 通って行ったな。

	  このあたりは バスが多いのな 
 

2023/03/05

	  花粉もすごいので、家で ゴロゴロ

	  結局 コンビニ行ったぐらいだな。

	  なんか 最近 果物食べたくなるな。
	  なんなんだろう。

	  ま、、、、いいや。 
 

2023/03/06

	  朝に 医者によってから 出社予定

	  ま、ゆるゆる いきますかな 
 

2023/03/07

	  今日は再検査

	  まぁ 血液検査なわけだが、、、

	  よくみたら 中性脂肪は がっつり減っているな

	  さすが 階段 のぼり 3ヶ月の効果が、、、

	  その代わり 足を 痛めているわけで、、、、

	  夜の医者では、まぁ 良くなっていてるけど
	  当面 歩くのは控えるようにとのことで....
	   
 

2023/03/08

	  ということで、まぁ 今日から また 在宅やっていたり

	  うーん なかなか うまくいかんね 
 

2023/03/09

	  ようやっと リクエストしていた のが手に入ったのだが、、、

	  ビミョーな時間だなぁ

	  午前中は セミナー受講して

	  午後に出社するか...

	  まぁ、なんというか、断続的な作業になるのが
	  ちょっと めんどいな...

	   
 

2023/03/10

	  まぁ なんというか エラーメッセージが変わったんだが、、、

	  なんというか、いい方向ならいいんだけどな。

	  今日は まぁ よく 日経平均さがっているな。

	  ま、、、今週 ずーっと 上がっていたしなぁ
	   
 

2023/03/11

	  津波から12年かぁ

	  ということで、ぶらっと 青春18切符で 福島へ

	  やっぱり 追悼とか やっているなぁ

	   
 

2023/03/12

	  朝ごはん食べて 気分が悪くて 寝てたら
	  夜中に 余計に気分が悪くなる

	  (-ω-;)ウーン

	  ということで、とろろそば食べたら、ちょっと 元気になった

	  空腹だと お腹の調子悪いのかもなぁ



2023/03/13

	  いつ 終わるともわからん デバッグ デバッグ

	  どーしたものやら 
 

2023/03/14

	  おー 今日は ホワイトデーかー

	  あんまり関係ないんだけどな.....

	  足の方は だいぶ良くなってきたが、今月一杯は
	  かかりそうだなぁ〜

	  
 

2023/03/15

	  昨日 仕事が一段落したのと
	  今日は 特に 会議も入っていないので

	  おやすみ おやすみ

	  つくばで いってみたかった 牛タン食べて

	  のんびりと、アニマルカフェにいって
	  ひよこやら 猫やら 触ってきた。

	  まぁ なかなか 一軒家でも かえないからなぁ

	  よかよか 
 

2023/03/16

	  日経平均 めちゃくちゃ さげとるな。

	  前は、日本だけ どんどん あげていたのに

	  いまは、日本だけ 馬鹿みたいに下がっている。

	  まぁ 欧州も 昨日は さげているけどな。

	   
 

2023/03/17

	  マーケットは ドタバタですなぁ

	  今日は ちょっと 肌さむいな。

	  明日は 最高気温11度かぁ

	  なかなか 寒いのな。

	   

2023/03/18

	  京成電鉄の1日乗車券があったので、
	  使ってみる。

	  (-ω-;)ウーン

	  京成電鉄って、めちゃくちゃ うねっているのな。

	  鉄道省の実験区間を、そのまま転用したというのが
	  よくわかる線形だーな。

	  結局 成田空港にいって、往復しただけで終わったが、、、 
 

2023/03/19

	  なんとなーく 青春18切符で 沼津にでも
	  行ってみるかと.
	  おもったけど 小田原行きだったので
	  小田原に行ってみた。

	  ラーメン食べて、さてどうするかと思ったら

	  高崎行きの アーバン快速がでていたので
	  結局 それにのってしまった。

	  まぁ ブラブラ 一日 電車に乗っていたな。

	  
	  
 

2023/03/20

	  正月 仕事していた分の振替休日 

	  特にやることもないしなぁ
	  と思って 高尾山に ブラブラと

	  はじめて、ロープウェイのってみた。

	  日本で一番急なんだと

	  へーーーー
	  まぁ 桜は まだまだだったが、、、、

	  久しぶりに 山を 下ってきた。
	  (-ω-;)ウーン

	  平日だし 少ない人ではあった。
	  だけど 夕方から 頂上目指す人多いのな。

	  すげーなーー
 

2023/03/21

	  特段 予定もないし、、、、
	  なんか 疲れているし、、、、

	  ということで、うなぎ 出も食べるか
	  で 北千住で、安売り うなぎチェーン
	  うなとと で 食べた。

	  まぁ、安いけど まぁまぁ おいしいと思う
	  一人で食べるなら、これぐらい 気楽なのでいいや。 
 

2023/03/22

	  ここんところ あんまり 調子が良くないな

	  まぁ 年齢も 年齢だしな。

	  ーーーー

	  WBCで優勝したねぇ

	  いやー お祭りのような相場になっているな
	   
 

2023/03/23

	  気温下がっているなぁ

	  今日と明日は 1日 在宅勤務予定

	  まぁ 一日 コーディングだからな....

	  コーディングの時は、在宅なので だいぶ楽だ。 

	  昨日は 全然 ねれなかったので、
	  今日は かなり ぐっすり寝た。

 

2023/03/24

	  7時に目が覚めて、ちょっと はやいなぁ
	  と ウトウトしてたら 電話で 会議始まっているよー
	  と...

	  がっつり 2時間寝てしまった。

	  疲れているんかいな。

	  明日は 歯医者の定期健診だから、でかけて
	  日曜日は、のんびりするかな
	   
 

2023/03/25

	  3月早いなぁ
	  もう 来週末は 4月なんだよな

	  今日は 歯医者のメンテナンスいって、、、

	  あとは やっぱり 雨だから 散歩するのも めんどくさいなぁ
	  とか 思っていたら、家に帰ってきた。

	  なんか、やっぱり 年取ったなぁ
	   
 

2023/03/26

	  特に やることないしなぁ
	  雨降っているしなぁ

	  家でゴロゴロってのも むなしいしな

	  ということで、思い切って 出かけてみようかと
	  昼ごはん 北千住で食べようかと思ったが

	  行列すぎて 諦めることに

	  池袋にいったら、特急の空席があったので
	  まぁ 乗ってみるかと、ぶらいと 秩父へ

	  わらじカツ なる 名産品を 食べて
	  雨がすごいので、そのまま 駅から 桜眺めて

	  しゅーりょー

	  池袋に もどって、本屋によって ちかれたび。 
 

2023/03/27

	  さて、今週は 仕事がんばろー

	  土曜日には 4月なのな

	  今週は 退職の 挨拶多いいんだろうなぁ

	  朝から、退職する人に会えて 話しが出来て良かったよかった

	   
 

2023/03/28

	  今日は 晴れという予報だったが、雨ですな。

	  気温が あがったり 下がったりですねぇ

	  今日も おしごとがんばろー

	   
 

2023/03/29

	  ゆるゆる 開発業務

	  まぁ 小さいのは 順調に言っていてよかったよかった。

	  最新の開発ツールは、バグがあるようなので、1年前のに戻しといた。 
 

2023/03/30

	  飲みに いこー といわれて、
	  まぁ ちょっと 飲みに行ったわけだが、、、、

	  やっぱり そこそこ 高いのな。

	  居酒屋なわりに、高くついたなぁ

	  やっぱり インフレなんだな 
 

2023/03/31

	  週末 月末 年度末

	  4月の人事が すでに発表されてた。

	  (-ω-;)ウーン

	  なんか 肩書増え取るな。

	  あんまり気にしないけど。