2022 年 11 月


2022/11/01

	  月初だと そこそこ ドタバタ

	  まぁ 開発の方は ぼちぼち

	  なにやら バグが出ているのだが、、、、

	  まぁ のんびりやるかいな。
	   
 

2022/11/02

	  天気いいなぁ

	  今日は めずらしく というか コロナ始まってなくなっていた
	  接待

	  まぁ される方だが、、、w

	  (-ω-;)ウーン

	  楽しみである。(笑) 
 

2022/11/03

	  文化の日かぁ

	  ということで、祝日

	  どっか 出かけようかと思ったが
	  なんか あんまり 遠出する気にならなかったので
	  浅草ブラブラして、路線バス ブラブラ乗ったぐらいでオワタ。

	  毎回 浅草だと スシロー食べてしまうのだが、、、

	  他の店行きたいなーと思いつつ なかなか 行く気にならない。
	  困ったものだな。
 

2022/11/04

	  会社は 有給奨励日なのだが、
	  まぁ やることは おおいので
	  出社するわけで、、、

	  今日は 通勤電車 人少ないだろうな

	  一応 時差通勤するんだけどさ。

 

2022/11/05

	  ちょっと 時間が出来たので、秩父に行ってみる

	  味噌豚丼 を 食べようと思って 開店時間に行ったら
	  めちゃくちゃ 並んでいた。。。

	  さすがに、一人で これ 並ぶのはなー

	  と思って、駅にある ホルモン屋さんで 食べてみた。

	  まぁまぁ おいしいかな。。。

	  だけど、やっぱり こーいうのって 一人で食べるもんじゃねーなー

	  秩父鉄道 では、偶然 SLに 乗れた。
	  まぁ トロイなw

	  あとは、のんびり 熊谷経由で帰ってきた 
 

2022/11/06

	  iphone の セキュリティロックがかかったとかで
	  20時から ドタバタ。

	  今時のは、全部 データ消されるのな。

	  icloud でも してないと、復帰するの結構目途くさいな。

	  結局 午前3時までかかったよう

	  つかれた。 
 

2022/11/07

	  3年ぶり? に
	  隣駅始発の 7時20分の 電車に乗ってみた。

	  まぁ これぐらいの混雑なら まだ なんとか、、、、

	  今日は 6時に目が覚めたから これでいいけど、、、
	  7時起きの場合は、30分後の電車にしようっと
	  朝から あわただしすぎるわ。

	  とはいえ、隣始発は楽でいいな。 
 

2022/11/08

	  隣始発で こんどは、7:52のに乗ってみたら、
	  まぁ かなり 混んでた。

	  それでも、他の電車よりは よかったのだが、、、、

	  さすがに、これに乗るのは やめようと思ったりである。

	  ーーーー
	  朝から セミナー

	  午後は、来客かな...

	  まぁ 一日 ドタバタ 

2022/11/09

	  5回めの接種を いつにするかなー とかとか 思っていたりすると
	  来月しか 予約できんのか、、、

	  まぁいいや。

	  来月にしようっと 
 

2022/11/10

	  宇名トト 気になっていたのだが、、、

	  意外にうまかった。牛丼よりは 高いっちゃー 高いんだけど

	  ひさしぶりに うなぎ うまうま。。。。

	  飲みに使えそうな みせだなーw 
 

2022/11/11

	  独身の日 らしい。

	  ほへー

	  中国は めっちゃ 売れるらしいが、
	  今年は だめだったっぽいな。

	  発表もなかったしな。

	  まわりは、独身者だらけだよなー 
 

2022/11/12

	  お昼に、どこでたべようかなーーって
	  思っていたら、なんとなく 秋葉原に、、
	  そういえば、UDXって 結構なレストラン街だよな

	  北海道海鮮の 店があった。。。

	  結構 良い店が多いなーーー

	  また、なんかの時に たべにこよーっと 

	  なんとなく 上野の方向に歩いて行ったが、
	  気分を変えて、湯島に向かったが、、
	  あっちのほうは 結構な 上り坂だよな。

	  関東平野は どこいった?と思うような 
	  急坂道である
 

2022/11/13

	  小田急線に乗ると、なんというか 旅行だなー
	  って気分になるな。

	  毎回思うけど、やっぱり 地下鉄は、とろくさいな。
	  普通は、全部の駅にとまるもんな。
	   
 

2022/11/14

	  引っ越ししてきて 初めて 線路内立ち入り

	  めちゃくちゃ 混んでいる
	  いやーーー こんなん のれるかーーwwww

	  どうも 朝の6時からトラブルのようで、、、

	  えげつないな。

	  10分待って 電車来たけど 何人乗れるんだこれ?
	  ってかんじ。

	  急いでいく必要もないので、午前中は テレワークにする。 
 

2022/11/15

	  こないだ ヒロセコネクタの展示会に行ったのだが

	  まぁ すごい 豪華だった

	  お土産もついてきたし、、、、

	  色々と 新しい技術があるものだなぁ

	  面白いなぁ とかとか おもってしまう 
 

2022/11/16

	  午前中会議で 昼ごはん の時間も突っ込んで 13時

	  その後出社してきたら、わりと 夕方に近いな

	  まぁ 少しだけ 実験したら帰ろうかな。

	  なんか 疲れが 完全にたまっている。

	  明日 やすもうかなー と思ったら
	  朝から会議が入っていた.....

 

2022/11/17
 
今日は、朝から会議なので 家で のんびり。

会議終わったら 出社するので、ちょっと ゴロゴロできて よかよか。

しかし、まぁ FPGAが うごかんな。

(-ω-;)ウーン さすが、最先端のやつだ。。。


2022/11/18

	  やっぱり うごかんねぇ

	  困ったものでする。

	  明日は デザインフェスタ で、 日曜日は ライブにいくよてい
	  ライブと言うても、漫才だけどな。

	  始めていくので どんなのか 楽しみではある。
	   

2022/11/19

	  デザインフェスタ いやー つかれた。。。

	  というか、めっちゃ 出展者がおおいな。

	  やっぱり 3年ぶりとかで 出している人多いんだろうな。

	  なかなか 見るところが多かった 
 

2022/11/20

	  トッカグンの ライブイベントにいってみた。

	  開始時間を おもいっきり 勘違いしていて
	  ちょっと 焦ったけど

	  まぁ 間に合って良かった。

	  無限大 ホール と ドームがあるのね。

	  まぁ、椅子が固くて お尻が痛かった

	  あとは、まぁ、、、ライブイベントって こんな感じなのね。
	   
 

2022/11/21
 
今月も もうすぐ終わりそうなのに、全然 基板が動かん

どーしてくれよう。

困ったものでする。

デフォルトのSOFは かけているんだよなぁー
なんで、自分で作ったのが かけないんだろう。

不思議で 不思議で仕方ない。

 

2022/11/22

	  株価が 変な動きしているなぁ

	  まぁ そーいう時は 買わないわけだが、、、

	  最近の 半導体関連は、在庫の積み増しが すごい多くなっている
	  という印象なのだが、、、、

	  どーみても、来年は 不景気だろうよと
	  思ったりするんだけど。。。。。

	  へんなの 
 

2022/11/23

	  勤労感謝の日

	  なんで、この日が制定されたのかな
	  というか、いつからなんだろう。。。

	  なんか 不思議な祝日だなぁ

	  雨だったので 結局 1日 家の中で ゴロゴロしていたんだけどな 
 

2022/11/24

	  まぁ しかし 基板 動かんな

	  ベトナムに送ったのは 問題なく動いているそうな

	  不思議である 
 

2022/11/25

	  商社から 担当者がやってきてくれるように お願いした。

	  さてさて、うまく 動くといいなぁ

	  ーーーーーー

	  まぁ 結局 全然 うごかんかったわけだが。。。 
 

2022/11/26

	  雨ですなぁ

	  ってなもので 家でゴロゴロ

	  ってか つかれたぞっと

	  近くの ファミレスに食べに行って しゅーりょー 
 

2022/11/27

	  近所の南千住に行ってみる。

	  回転すしで、あんまり 聞いたことない店を見つけたので
	  いってみるかーと。

	  結構混んでいたんだけど、一人だったから
	  30分ほど待ったぐらいかな。

	  漁港の 回転すしって感じだった。
	  まぁ 魚はうまかったが.
	  回転すしだから、にぎやかだったなぁ

	  落ち着いて食事する雰囲気ではなかった。
	  
	  ーーーーー
	  ブラブラと 南千住 散歩して しゅーりょー

	  午後は ゲームしていたぐらいかなぁ
	   
 

2022/11/28
 
朝から えらい 寒いなぁ

まぁ もうすぐ12月だからな。。。

 

2022/11/29

	  まぁ どうにも ならんから
	  別の作業を進めることにしたのだが、、、

	  まぁ うまくいってよかった よかった

	   
 

2022/11/30

	  明日から 12月なのに めっちゃ あったかいな。

	  上着いらなかったよ。

	  だけど 明日から すっげー 寒いらしいなぁ

	  風邪ひかないように気を付けないとな。

	   
 

2022/11/31