2022 年 10 月


2022/10/01

	  下期初日ですなぁ

	  なんか 行ったことがないので 中禅寺湖にいってみることに。

	  華厳の滝というのを みてみようかと。。。。

	  特急乗って バス乗って
	  結構 遠かったな。

	  紅葉の時期が一番いいんだろうなぁ

	  だけど めちゃくちゃ 混むんだって

	  中禅寺湖の周りで、レストラン 色々あったけど
	  あんまり 混んでは無かったな。
 

2022/10/02

	  気温30度

	  すげーなーーーーーーー

	   少し離れた所にある ステーキガストにいってみた。
	  まぁまぁ おいしかったかな。

	  んでもって、北千住 ぶらぶら歩いていたら
	  暑さで ばてた

	  結局 3時ごろから 家で ゴロゴロしていた。
	  アニメ 溜まっていたのを みたぐらいか。

	   
 

2022/10/03
 
さて、今日から 毎日出社なのだが、、、
先週 もう一日ぐらい 体慣らしに 出社しようと思っていたけど
結局 出社しなかったな。

まぁ 今日から 2年半ぶりに 会社員になった気分
 

2022/10/04

	  朝から 打ち合わせ 連続するので
	  午前中 テレワーク

	  朝から Jアラート にぎやかだなぁ

	  これから 毎回 こんなのが 発出されると
	  ちょっと 大変そう

	   
 

2022/10/05

	  急に さむくなったねぇ

	  明日は 最高気温20度らしいなぁ

	  雨降るしなぁ まぁ がんばって 会社行こう

	   
 

2022/10/06

	  転職して はじめて 展示会で 製品紹介側

	  いやーーー 名刺の渡し方で ミスったわぁ

	  一日 立っていたので ヘトヘト

	  まぁ そこそこ 人が来てくれてよかった
 

2022/10/07

	  昨日の疲れが 全然 とれてない。

	  足が 棒のようだ。

	  今日は ゆるゆる 仕事しよ 
 

2022/10/08

	  浅草で 散歩なんてしてみる

	  有名な お店が ちょうど オープン時間だったので
	  入ってみたわけだが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  3000円

	  あんまり美味しくなかったな。 
 

2022/10/09

	  なんとはなく 大原の 伊勢エビ祭り 
	  なんてのに いってみた。

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ こんなもんだわな。

	  ということで、大原の お気に入りの お店に

	  5000円の イセエビ食べてみた。

	  めっちゃでかかった。
	  めっちゃ 動くし。
	  いやー 驚いたわ。

	  のんびりと 食事して
	  房総半島 ぐるっと回って おわた。

	  勝浦とか ちょこっと 途中下車した。

	  そこらじゅうで イセエビ やっているのな。

	  すげー 
 

2022/10/10
 
あめかぁー
どこに出かけるかなー
とかとか 思っていたら おわた。

デリバリー たのんだら、毎回思うけど 半分の確率
で 失敗するよな。

今回も やっぱり ダメダメだった。

もう クレーム 入れるのも 馬鹿らしいので
やめといた。


 

2022/10/11

	  先週の ダスキンの 交換が
	  ちょうど 展示会の日だったので

	  今日 交換してもらった。

	  忙しい所 わざわざ 着てもらわなくてもいいんだけどな。
	  わるいなぁ。。。 
 

2022/10/12

	  昨日は 熟成肉 焼肉屋にいった。

	  いやー 高かった。

	  ビビッて あんまり 食べれなかったわ。

	   
 

2022/10/13

	  結構涼しいのなぁ

	  さてと、ようやっと 基板が 動き始めたので
	  ちょこちょこっと お仕事 お仕事

	  今週から 土曜日出勤がんばろー
	  日曜日は 洗濯したり 買い物行ったりぐらいで。

	  祝日も お仕事 お仕事
	   
 

2022/10/14

	  昨日の夜は、同僚氏と 飲みに行ったのだが
	  まぁ うまかった。

	  夜 めっちゃ 下げた時に 買っとけばよかったなーw
	  まぁ しかたないか。

	  さて、休日出勤 だなーと思って
	  許可してねーって だしたら 
	  結構 法律変わったのな。

	  1ヶ月45H こえないようにとか
	  75H 絶対超えるなとか。

	  ま、、、、ゆるゆるやりますかな。 
 

2022/10/15

	  さすがに、土曜日の朝だから
	  混んでいなかった

	  まぁ 降りる駅を間違えたが、、、

	  少し 寝ぼけていたのかな。

 

2022/10/16

	  横須賀の 米軍基地 オープンに行ってきた

	  めちゃくちゃ 並んだ。

	  3時間超えたかな。

	  疲れた

	  だけど 花火はきれいだった。

	   
 

2022/10/17

	  午前 会議

	  午後 開発で出社

	  ちかれたび。進んだのは 進んだんだけど

	  まだ 先は長そうだな。 
 

2022/10/18

	  昨日は 22時帰宅で
	  結局 24時過ぎに寝たわけだが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ 朝は書類作業で
	  10時ごろ出社するかな 
 

2022/10/19

	  昨日は めちゃくちゃ 疲れていたようで、
	  ぐっすり寝た。

	  晩御飯は、肉類 食べるのではなくて 野菜と玉子
	  を中心にしようかな。

	  どんどこ 太ってきているしなぁ


2022/10/20

	  いやぁー 急に冷えてきたねぇ

	  ま、あさから 打ち合わせ

	  んで、久しぶりに 昼ごはんに ラーメン食べてみる。

	  んーーーーー

	  まぁ あれやね。 ひるだからいいかん。 
 

2022/10/21

	  金曜日やねぇ

	  なんか つかれたなぁ
	  12時間労働だと、そこそこ つかれるな。
	  12時間は 超えないように 気を付けねば

	  残業時間規制がないので まぁ その点だけは 気楽ではあるが。

	   
 

2022/10/22

	  はじめて 箱根湯本に いってみた。

	  いつも、通過していて、箱根湯本で ブラブラ
	  することはなかったのだが、、、、

	  日帰り温泉に いってみて、
	  帰りも 北千住 直通の 特急があって
	  よかった よかった。
	   
 

2022/10/23

	  やっぱり 二日休みがあるのはいいな。

	  昨日 でかけて 疲れたので
	  家で ゴロゴロしている感じ。

	  まぁ わかければ 二日連続して
	  遊びに行くんだろうけどな。

	   
 

2022/10/24

	  象印の水筒を かってみた。
	  コロナで、中国の爆買いがなくなって
	  結構 安くなっていた。

	  最近のは パッキンがないんだね。

	  しらんかった。 
 

2022/10/25
 
気が付くと月末やねぇ

なんか 午前3時ごろ目が覚めて 5時過ぎまで
ねれんかった。

こーいうときって、どーすればいいんかね。
わりと 夜中に目が覚めるんだよな。
 

2022/10/26

	  まぁまぁ寝たけど あんまり ぐっすりでもないな。

	  まぁ やることあるから 会社に来るわけですが

	  今日も頑張ろー 
 

2022/10/27

	  急に気温下がったなぁ 朝起きたら 9度

	  開発業務は 順調ではある。
	  まぁ 思ったより 時間かかっているけどな。。。。

	  がんばろーーーーー

	  とはいえ、年取ったなーって思ったりする。

	  夜遅くまで仕事したりというのが、そこそこ きついな。

	   
 

2022/10/28

	  思ったより 作業量多いんでやんの

	  見積もりが甘かったわけだが、、、

	  仕方ないや。1週間 程度の 予定より遅延中 
 

2022/10/29

	  秋田行きのチケットをもらったので  秋田へ 

	  秋田と言えば、きりたんぽ とか、なまはげ とかなんだけど

	  鍋を 一人で食べるのもなぁ

	  なまはげを調べると、男鹿半島にとか、、、
	  めっちゃ とおいやん。

	  温泉、、、まぁ おっさん一人で週末に泊めてくれるところなどない

	  たまたま見つけた 観光案内で、秋田駅前なら
	  このあたり 歩いたらいいデーというので 歩いてみる。

	  まぁ 紅葉が きれいだったな。

	  しかし、まぁ おっさん一人の観光だからか、
	  風俗街の場所まで教えてくれたよ。
 

2022/10/30

	  午後1の フライトだったのだが、
	  朝から 霧雨で 散歩するのもどうかと思って
	  空港へ

	  山の上だから、霧雨ぐらいの方が 視程が おちるのな
	  1時間ぐらい フライトが遅れていた。

	  まぁ 昼前には あがっていたので 午後のフライトは問題なかったが。

	  んで、まぁ かえってきて、のんびりと 風呂入って 寝た。

	  空港のコンビニには、ヤクルト 売っているのな 
 

2022/10/31

	  もう 10月最後かー

	  ハロウィンですなぁ

	  参加する気も、興味もないけど。

	  おせちの予約やら クリスマスケーキの予約なんてのやっているなー

	  おっさん 一人だと まぁー 関係のないこと ないこと。。。。。

	  しゃーねーわな