2022 年 08 月


2022/08/01

	  今日から 出社 回数が..

	  とも思ったけど、月曜日と 水曜日だけだな。

	  今月は、あとは なさそうだな。。

	  お盆は、お仕事確定だしなぁ

	  共同作業担当が 今週からお休みなんだよな。
	  お盆は お仕事するということで... しゃーないな。

	   
 

2022/08/02

	  今日は 在宅で 明日の発表資料作成

	  (-ω-;)ウーン

	  外暑いなぁ

	  とても、昼ごはん 食べに行く気にならんな

	  ご飯+納豆 味噌汁の 昼ごはんにするか。 
 

2022/08/03

	  ひさしぶりに カード忘れた。
	  (-ω-;)ウーン

	  前回 出社した時に、次回は ちょっと やり方変えてみるか
	  とか 思ったのが失敗だったな。

	  変えないほうが良いなw

	   
 

2022/08/04

	  結構 な 雷だったようだなぁー

	  瞬停の可能性というのが 流れてきたが、、、

	  まぁ 大丈夫そうだ。

	  -----

	  ようやっと 出図できそうだな....

	  また 新しいのを 今月 書く必要あるんだけどなw

	  なにやら、ストレスのかかる状況が続くなぁ 
 

2022/08/05

	  会議だらけの 一日 

	  まぁ 一応 電源系統図かいたり
	  ドタバタとしていたけど

	   
 

2022/08/06

	  コロナが流行してから 全然 いってなかった
	  房総半島 ぐるり 一周

	  いってみたかった 食堂に行ってみたが
	  いまいつつだった。

	  (-ω-;)ウーン まぁ そういうこともあるわな。

	  上総一ノ宮 で、乗り継ぎ 1時間待ちだったから
	  ぶらぶら

	  ぬぬぬ、、、まぁ 結構 閉まっている店が 多いな。 
 

2022/08/07

	  猛暑日予想

	  外に行くのも... と思ったから
	  コンビニで ご飯買いに行ったわけだが、、、

	  やっぱり 暑い....
	   
 

2022/08/08

	  なにやら 暑そうだなぁ

	  電源IC たりねーなー

	  今週は 回路図作図しながら 物品探しだな 
 

2022/08/09

	  暑いねぇ

	  外に食事に行く気にもならん

	  明日は もっと暑いらしいなぁ

	  (-ω-;)ウーン

	   
 

2022/08/10

	  いやぁー あっついねぇ
	  熱中症指数が 紫色ですな。

	  明日も、たいへんだーな

	  昼ごはんは、冷凍食品だな

	  ーーーーー

	  夏休み.... 結局 家族持ちは 取るみたいだなぁ

	  こっちは、まぁ 結構 ドタバタなので、今月は 見送りだなぁ 
 

2022/08/11

	  暑いので、出かけるのをあきらめて 家でタイのあら煮
	  などをつくってみる。

	  砂糖入れると ふとるかなーと 思って 控えたら
	  めっちゃ 辛い 煮物になったw

	  パールスイート いれたら 食べれるぐらいになったが、、、

	  ま 結局 1日 家で のんびりしていたら おわった。
	  当面 冷凍庫の整理しないとな。
	   
 

2022/08/12

	  次に引っ越すとしたら、、、

	  独身 だったら、内房なら 木更津、外房なら 上総一ノ宮
	  あたりがいいかな。

	  両方とも 総武線快速始発だから、東京に出るのに、
	  グリーン のっていけるしな。

	  テレワーク継続次第だけど。


2022/08/13

	  台風だねぇ

	  午後3時ごろから 大雨というてたのに
	  11時ぐらい。。

	  ちかくの 散歩でもと思っていたら
	  全然 できんかった。

	  結局 1日 家でゴロゴロ 
 

2022/08/14

	  この時期 出かけても 混んでいるだけだろうし

	  そもそも コロナに罹ったら 重症化するのは
	  わかっているわけなので、家で じっとしているぐらい

	  これなら 仕事でもと思わなくもないが
	  テレワークの休日出勤が 認められてないので
	  家で のんびりするぐらいしかない。

	  
	   
 

2022/08/15

	  土日 ゴロゴロしていたからか 2kgほど ふとっている。

	  まぁ そりゃー そうか。。。

	  今週は 気合い入れて 回路図 作成しようっと 
 

2022/08/16

	  なんだかんだと 朝の3時に目が覚めて
	  ずーっと 回路図のこと考えていたら

	  朝になってしまった。

	  ねむい。。。。

	  ーー

	  最近 カブが どんどこ あがっとるなぁー
	  よく かうなぁーー

	  やすくなったら 買おうと思っていたりするわけだが
	  ぜんぜん さがってこねー
	   
 

2022/08/17

	  なんだかんだと メーカー検図とか、確認待ちとかで
	  急ぎの案件がなくなったので、
	  ちょっと ブラブラと

	  おかげで えらい ぐっすり寝れた。

	  那須塩原 また 行ってみたいな。
 

2022/08/18

	  今日は 午前中 雨と言うことだが、、、

	  この調子だと 1日 雨じゃないかなー

 

2022/08/19

	  午後からの会議ぐらいで
	  一日 他人の回路図見ていた。

	  いやー 他人のは勉強にはなるが、意図がわからんと 
	  さっぱり なんともですな。

 

2022/08/20

	  かなり めずらしく

	  会社の同僚が 展示会に行こうと

	  はじめて 鉄道模型のをみたけど
	  結構面白かった。

	  あと、同時に アマチュア無線やっていたので
	  そっちものぞいてみた。

	  まぁ 各地のクラブの 交流会という印象ではあったが

	  
	  
	   
 

2022/08/21

	  やることなく 一日ごろごろするのも
	  精神的に良くないかと思って

	  少しバスに乗ってみる。

	  いつも、このバスは どこに行くんだろうと思っていたのに
	  乗ってみて へーー こんなところがあるんだ
	  と発見してみたりする。

	  まぁ それぐらいなんだけどね。

	  お昼ごはん どっかで食べようかと思ったが
	  なんか お金もったいないなと思って 家で食べた。

	  同僚氏に、いいかげん そんな 貧乏な給料じゃなかろう
	  と 毎回言われるわけだが、、、
	  どーにも、貧乏が 板についているw

	  どうにもねぇ.。。。 
 

2022/08/22
	   
	  今週は やること決まったので
	  結構 ドタバタ

	  がんばろー
 

2022/08/23

	  なんというか、太る毎日

	  というか、ストレスで食べるんだよなぁ

	  運動するか 食べる量を減らす必要があるわけで、、、

	  外は暑いしなぁ


2022/08/24

	  残暑ですなぁ

	  外食に行きたい気もするが...

	  =====
	  今日も 回路図頑張ろーっと 
 

2022/08/25

	  給料日だねぇ

	  なんか あんまり 感動もなんもないけど
	   
 

2022/08/26

	  (-ω-;)ウーン

	  なんか ちょっと 疲れ気味だな。。。

	  リフレッシュが必要だなぁー
 

2022/08/27

	  なんとなく いわき湯本にいってみた。

	  そこそこ 遠いなー

	  んで、温泉なんだけど 5分で出てきたw

	  なんか めっちゃ 小さい 300円だからな。

	  このあたりは 旅館で 泊まるとか しないとダメだな。

	  電車の方が いろいろトラブルがあって
	  ぐうぜん 郡山 経由で かえることができた。

	  ぐるっと回ってきた感じだな
	   
 

2022/08/28

	  朝から 結構 ふるなーーー

	  ということで、結局 一日 ゴロゴロしていたら終わってしまった。

	  (-ω-;)ウーン

	  しゃーないな

	  何か良い 運動でもないものかいな。 
 

2022/08/29

	  さすがに 今日は 大幅に下げているなぁ

	  もちっと 頑張って下げてもらいたい 
 

2022/08/30

	  昨日の夕方 二つ ミスを見つけた。

	  一つは、まぁ それほど 大きいものではなくて
	  修正できるタイプなんだが、、、

	  もう一つは、数百万円レベルのミス

	  あーーー やらかしたなぁ

	  しゃーないといえば、しゃーないんだけどさ。

	  やってもたーーって 感じではある。

	  今日は リカバーの 打ち合わせ.....

 

2022/08/31

	  海浜幕張の展示会へ

	  引っ越してから、海浜幕張いくの 初めてかもしれんなぁ

	  1時間ぐらいかかるな。

	  飯田橋に住んでいた時は 幕張から バスに乗っていたが
	  今回は、ちょうど 直通電車があったので
	  海浜幕張まで

	  ーーーーーー
	  ネプコンと オートモーティブは、大した内容ではなかった。

	  脱炭素とか、風力とかのほうが 活気があったなぁ