2021 年 12 月


2021/12/01

	  ひさしぶりの パシフィコ横浜

	  2年ぶりかもなーーー
	  展示会

	  国際画像機器展 コロナ前は かなり 縮小気味なかんじだったけど
	  今回は わりと 活況だった

	  なんというか、面白いのも ちょいちょい でていたしな。
	   
 

2021/12/02

	  なんか 足が痛い

	  というか、昨日の疲れが 全然 とれてない。

	  いやーー みごとに としったんだなー

	  ヘトヘトである。 
 

2021/12/03

	  ようやっと 足の痛みが引いてきた感じ

	  やっぱり コンクリートで 歩くのは 結構 きついなー

	  今度は 登山用の靴で 行くようにしよう

	  明日は つくばを ブラブラ 歩くかな..... 
 

2021/12/04

	  守谷にある スーパードライ工場に いってみた。
	  うーん 田舎道だなー

	  良い感じの運動ではあったが。
	  さすがに、予約なしでは 見学できなかった。
	  駅からバスが出ているんだねー しらんかったww

	  あと、電動キックボード使っている人がいた。
	  こーいうところだと いいかもな。

	  折り畳みできるといいんだけどな

	  電動ではないキックボードで 公道 はしれるやつないのかな。

	  ーーー
	  あと、帰り道に メヒコがあった

	  あー 食べたいなーと思ったけど 朝ごはん食べたばかりで ダメダメだわ。

	  またこんどこよー

	  ーーーー

	  時間が余ったので、研究学園へ
	  筑波ハムというのが 有名らしく 駅から 歩いて30分 ブラブラと行ってみる。

	  (-ω-;)ウーン まぁ 百貨店で かえるらしいが、、、
	  違いがあるとすれば、茨城 野菜が あるぐらいかな。

	  食事する場所は 全部 閉まっていたので、コロナが無ければいいのになーー
	  等と思ったりする。

	  んで、つくばまで歩いて行って、とんかつ とんQ に行ってみたら、、、1時間待ち

	  (-ω-;)ウーン 一人で 1時間待つのも嫌だなーーと思って あきらめる。

	  つくばで、ぼんやり 路線バスを見ていると、水戸行きというのがあった。
	  50分後かー
	  1000円 だし いってみるかーーー

	  水戸駅前に 前から行ってみたいと思っていた あんこう と 納豆の居酒屋に いってみた。
	  うまうま

	  帰りは 水戸駅から 高速バスで 2000円 だtった 

	  ちょうど? 高速道路が 渋滞していたので 途中下車 で 八潮で おろしてもらえたので
	  思ったより 早く帰れた。



2021/12/05

	  朝から 少しばかり 片付け
	  年末近いからな ゆるゆると 掃除しないとなーー

	  ということで、ちょいと 掃除

	  んでもって、ごはん いつもなら あそこまで歩いてはいかないなー
	  ってところまで 歩いてみる。

	  (-ω-;)ウーン ちょいと 遠かった

	  びっくりドンキー 久しぶりに食べたけど 美味しく食べれた。
	  昔は、これ ハンバーグ? と思ったりしたが、、

	  ーーーーー
	  めずらしく ブックオフ いってみたりすると、、、

	  結構 いろんなの うっているなー
	  あと、めっちゃ 混んでいる。

	  ーーーーー

	  晩御飯 に 焼肉ビュッフェ にいってみる。
	  まぁ 3000円なので 良い肉というわけではないが。。。

	  ま、それでも、焼肉 うまうま
	  
 

2021/12/06

	  今週は まじめに仕事しなくては、
	  先週 全然 やる気が出なかったからな。

	  今週は がんばろーー

	  ーーーー
	   
 

2021/12/07

	  少し前に買った ワークマンの レインコートを試してようかと

	  本当に必要な時に 着て だめだったら えらいことになるので。。。

	  まずは 試してみようかな

	  ちょっと 30分ぐらい ぶらぶら歩いてこようかと

	   
 

2021/12/08

	  レインコートきて 散歩してきた。

	  手袋がいるなー 防水の くそほど寒かった。

	  あと 雨が通らないから 汗が どーにもならん。
	  ヒートテックか 何かいるなー

	  ゴムだから 寒いのは そのまんまだった

	  まぁ 歩いて 10分もすれば 十分だったが、、

	  冬は さすがに 防寒 考えないトナー
	   
 

2021/12/09

	  天気 よくなったー

	  今日は どこに 食べに行こうかなーーー

	  かつやにいくか....
	  それとも、バーミヤンでもいいな。

	  10時にあいている店が 増えたのは よかった よかった 
 

2021/12/10

	  昨日 仕事で 結構 忙しかったから、妙に 今日は 疲れ切っている

	  ちょっと のんびりして、、、

	  午後会議一本こなしたら おわろーかな。
	   
 

2021/12/11

	  安房鴨川に 高速バスで行ってみる。

	  東京駅だけど、いつもの 乗り場と違うんだねぇ

	  トイレに 行きそびれたので、すっげー しんどい 2時間だった

	  あれには まいった。。。

	  こんどから、ちゃんと トイレ行ってからにしよう。

	  江見まで 電車で行って、ぶらぶらと 海岸沿いを 歩いてみる

	  まぁ 太平洋沿いだから 波が荒いわ 風が強いわ。。

	  こーいうのも、まぁ いいわな。

	  あとは、回転すしたべて しゅーりょー

	  安くて うまかった。いつも めちゃこみだからな。
	   
 

2021/12/12

	  スカイラーク系列が なにやら 割引をしているということで
	  バーミヤンにいってみる。

	  久しぶりに 北京ダック食べたよ。

	  北京オリンピック以来だなぁ
	  まぁ おいしかったかな。

	  ーーーーーーーーー

	   晩御飯は、近所の スパゲティ専門店

	  (-ω-;)ウーン
	  食べた時は とくに、、、なんだけど その後で 体調悪かった

	  なんだったんだろうか。。。

	   
 

2021/12/13

	  ほぼ 1ヶ月ぶりに出社してみる

	  いやー ひさしぶりやな。。。

	  やっぱり いろんな お店がつぶれているなぁ
	  特に 飲食系

	  あと、くそ寒い。
	  明日雪だったっけ

	   
 

2021/12/14

	  なにやら 会社に来ると 体重が減るな

	  良い傾向だわな。

	   
 

2021/12/15

	  結局 3日かかってしまった。

	  (-ω-;)ウーン じかんかかるなー
	  ハード関係は どーしても そーなるな。

 

2021/12/16

	  ひさしぶりに 在宅ワーク

	  つーか まぁ のんびり ゴロゴロ ってかんじ。

	  お昼には スシローに 歩いて行ってみた。

	  20分 かかって ちょうど 11時開店に合わせてみたわけだが

	  そのあとで すっげー 混んでた。

	  なかなか すげーなー 
 

2021/12/17

	  打ち合わせだけやって、のんびり。
	  ちょっと 落ち着いている。
	   
 

2021/12/18

	  歯医者に行ってみる。
	  まぁ 3ヶ月に一回の 検診であるが、、

	  ちょっと 治療したほうがよさそうなのがでてきたので
	  来月から 毎週いかねば、、、

	  20年前の 治療だからな。。。
	  しゃーねーや

	  ーーーー

	  なんとなく 思いつきで 海ほたるにいってみる。

	  路線バスで行けるんだよな。

	  ということで、ぶらぶらいってみる。

	  んでもって、木更津のBTから アウトレットまで
	  意外に遠かった。

	  帰りは 東京駅まで1300円 と 激安。

	  さすが、アウトレット直通のバス
	  ま、大渋滞だったけどな 
 

2021/12/19

	  ぶらりと 青春18きっぷで 宇都宮へ

	  餃子食べたいなー とおもって 宇都宮まで、、、 (笑)

	  んで、ついでに 烏山線 のってきた。

	  蓄電池式 電車

	  はじめて 眠眠の餃子 たべたけど、めっさうまかった。
	  水餃子と 焼き餃子 うまうまだった。
	  皮が全然違うなぁ

	   
 

2021/12/20

	  めちゃさむい
	  ふとんから でたくねーーー

	  ぐたぐたしていたら 午前中 の うちあわせ、、、

	  んでもって、午後も のんびり....

	  そろそろ 仕事しよー 
 

2021/12/21

	  12/21 って 回文みたいだなー って それだけ

	  今日と明日は、少し 気温 たかくなるみたいだなー
	  その後 年末に向けて 激寒になるようですが

	  今日は、仕事は のんびりかな。
	   
 

2021/12/22

	  片道 20分ぐらいは、ちょっと 歩いて 昼ごはんを食べに行ったり

	  という感じ、、、、

	  少し歩かないとなぁーーー

	  うん。今日は ちょいと あるこーっと 天気いいし 
 

2021/12/23

	  なにやら 今日は 朝から えらい しんどいな。

	  まぁ こーいうこともあるかなー
	  とかとか 思って 2度ねしたら えらいねすごした。

	  ま、、、午前中 仕事ないからいいや。

	   
 

2021/12/24

	  クリスマスイブですなぁ

	  まぁ 全然 関係ないわけで、、、

	  普通に お仕事 お仕事

	  一応 予定していたやつが終わったので よかよか。

	  ーーーーーーーーーーーーー

	  来年も忙しそうだなーー

	  明日は クリスマスーーー

	  まずは 部屋を片付けないとなぁ

	  ------

	  今年は、そこそこ ドタバタだったなー

	  来年も ドタバタなんだろうな。
	   
 

2021/12/25

	  KFC で、チキンを買って 5000円

	  まぁ クリスマスだから しゃーねーや。

	  ケーキも 少し買ってみた。

	  なにやら、えらい めかしこんでいるなぁ

	  たいしたことはしていないが、、、、

	  ま、、、メリークリスマス なのです。 
 

2021/12/26

	  有給休暇をとってみた。
	  これで 年内仕事終わりー

	  ということで、中央本線で 松本まで

	  ほんとうは 新潟に抜けるつもりだったのだが、大雪で
	  身動き取れなくなりそうだったので あきらめた。

	  松本城 はじてみた。

	  結構 奇麗なものだな。。。 
 

2021/12/27

	  松本から 名古屋へ

	  米原で 大雪と言うことで、これ以上の移動はあきらめる。

	  ということで、岐阜タンメン なるものを 食べに行った。

	  うーん。 すっげー雪だわー

	  だけど、うまかった。うん。これは よかった よかった。

 

2021/12/28

	  米原までが 雪で動かないということだったので
	  名古屋 − 米原を 新幹線で、、、

	  米原駅降りたら、在来線ほーむが シャッターでしまっている。

	  きいたら、このあたりも 雪がすごくて、電車止まっている

	  しかたないので 京都まで、、、

	  (-ω-;)ウーン これなら 近鉄のればよかった。

	  乗りこし窓口 めちゃくちゃ 並んでいた。

	  んで、なんとなーく 姫路城を見に行ってみる。
	  そんでもって、結局 三ノ宮で とまってみた。

	  神戸空港が 以外に 大きいのにビックリ。
	  もっと 小さいのかと思っていた。 
 

2021/12/29

	  神戸 ウロウロ

	  んで、大阪へ

	  ホテルが 大阪難波店 と 大阪難波駅前店
	  の 二つあって びっくりしたわーー

	  こんなのわかるかーーーwww

	  土地勘あるから 歩いて行ったけど
	  しらなかったら 結構 めんどくさいな。

	  ホテルは 1月から コロナの宿泊療養施設になるとかで
	  よやくは 全部取り消しますと 書いてあった。

	  なかなか すげーなーーー
	  まぁ オミクロン すごいもんな。その 準備なんだろうな。 
 

2021/12/30

	  実家に行ってみる。

	  まぁ 窓越しで 話しをしてみるが、、

	  結構 日が強いの で のんびりである。
 

2021/12/31

	  やることもないので 吉野にいってみる。

	  くそさむかった。

	  1.父親癌で 緊急入院及び手術
	  2.CFDで そこそこ 儲かった
	  3.寄付を10万円 してみた。
	  4.在宅勤務で 月一回ぐらいの出社
	  5.DQW が 結構面白く よく歩いた。
	  6.ようやっと 18切符で 旅行に行けるように
	  7.毎朝 30分 運動するようになった