2020 年 08 月


2020/08/01

	  8月 ようやっと 梅雨明けたんだなぁ

	  だけど、どこにも 出かけられないんだけどな。

	  取引先の商社でも、発症者が出たとか、、、

	  そろそろ、身近に 病気になる人が出てきたなぁ

	  ま、発熱とか無いから、今のところは安心ですけどね。。。

	  ーーーーーーー
	  てなもので、結局 ゲームやるぐらいしか やることがないんでやんの 
 

2020/08/02

	  近所の 焼肉屋さんにいってみた。

	  めっちゃ ファミレスみたいだった。

	  サラダバーがあって、それがよかったな。
	  焼き野菜も 取り放題でやんの

	  結局 肉 一皿 で、結構満足

	  まぁ よかった よかった 
 

2020/08/03

	  月曜日 (-ω-;)ウーン

	  朝から やるきでねーーーー

	  だけど、ごはん食べると 元気になるな。
	  やっぱり 朝 食べるのは 大切ですね。 
 

2020/08/04

	  めずらしく 4時に目が覚めた
	  なもので、6時から 始業にしてみる

	  15時に 終業だなぁ〜
	  ーーーーー
	  部屋の中は 空調が聞いているからいいけど、
	  ちょっと外出すると、馬鹿みたいに暑い

	  体が慣れるまで大変そうだけど、、、

	  なんか、慣れないまま 秋になりそうな気がする。

	  なんというか、春から 全然 出かけてないなぁ〜

	  火曜日かぁ〜 なんか、あんまり そんな感じしないなぁ

	  適当に 休みにしたいなぁ〜
	   
 

2020/08/05

	  やる気が出ないので、午後 おやすみ、、、

	  ======

	  午後 結局 ずーっと ゲームやっていたな。
	  まぁ 少し 洗い物したぐらいか、、、、

	  しかし、まぁ なんというか、旅行が趣味だったのになぁ

	  なんも できなくなってしまった。 
 

2020/08/06

	  割と ずーっと 痰が絡むなぁ

	  50代で、いきなり 死亡するとか、
	  なかなか 怖い病気ですなぁ

	  まぁ、インフルエンザとかでも あるんだろうけど、、、

	  嫌な感じではある。 
 

2020/08/07

	  明日から 9日休暇 って人も多いみたいですなぁ〜

	  ということで、私は 出社して コーディングをしようと考え中

	  1日 二日 程度で 出来るとは思っているけどな

	  ひさしぶりに 朝から行ってみようかなぁ〜〜
	   
 

2020/08/08

	  3連休初日 っても なんもやることないんだけどね。

	  暑いしねぇ〜

	  太る一方だしなぁ〜

	  こまったものだ 
 

2020/08/09

	  もんじゃ焼き を作ってみた。

	  (-ω-;)ウーン

	  こんなものなのか、、、
	  というか、食欲なかったぞっと 
 

2020/08/10

	  なんか ゴロゴロしていたら 一日終わった。

	  さすがに、これじゃーと思って、中華料理買いに行ったけど、、、

	  暑いから、出かける気にならんね

 

2020/08/11

	  午後 お出かけするので、午後半休

	  っても、午前中 たいして 
 

2020/08/12

	  今週 後半は 出社

	  サラリーマンは少ないかなぁ〜 と思ったけど、
	  子供が 結構 電車乗っていた。

	  いま、開いている 施設って 少ないはずなんだけどなぁ

	  水族館とか、まぁ 予約制で 行けたりするところもあるようですが

	  まー しかし、この年齢になると、お出かけしようとは思わんなぁ

	  結構 軽症 っても、後遺症残ったり、 大変みたいだし、、、

	  というか、足立区でも 毎日 新規患者出ているしな。
	  議会でも、議員が発症したとかで.....

	  割と コロナが 身近になったなぁ〜 と思うわ
	   -----------

	  今日は めずらしく サクサクと 仕事がすすんだ。

	  まぁ、こーいう時もあるわな。

	  
 

2020/08/13

	  昨日 帰り道 イタリア料理の店で 料理を買ったのだが、
	  キノコ料理が 美味しくなかった。
	  まぁ、こーいう味なんかなぁ 少し残念

	  やっぱり、神保町は、いろんな店があるよなぁ
	  だけど、沢山の店が閉店している。

	  家賃高いしな。

	  -----

	  まぁ しかし 今日も暑いなぁ

	  ゲリラ豪雨も えらいことになっているしなぁぁ


	  今日は 在宅で ちょうど 良い感じだな。 
 

2020/08/14

	  なんか オリンピック 来年やるんだーって 
	  ニュースになっているねぇ〜

	  ほんとうに やるんかな。

	  ======

	  伊野尾さんも コロナになったねぇ
	  ロケで もらったんだろうなぁ

	  結構 大変だなぁ〜 

	  美術館やら、色々なところも 予約制だしなぁ

	  ま、この 暑さで 出かける気にもならんし、、、
	  いつもの 電車旅 なんて、論外だろうしなぁ

	  ほんっとーーーに、土日 やることない。

	  ほとんど 軟禁生活 みたいになってきている。
 
 

2020/08/15

	  さてと、やることねーなー

	  近所の コンビニに 歩いて行ったぐらい。

	  それいがいは、ずーっと 家にいる感じですな。
	  そとでても 36℃とかなので、めちゃくちゃ暑いし

	   
 

2020/08/16

	  ひさしぶりに マクドナルドが 食べたくなったので
	  買いに行ってみた。

	  というか、それぐらいしか 買い物で書けないわぁ

	  めちゃくちゃ 暑いしなぁ

	  オンライン通販ばっかり 買い物している。 
 

2020/08/17

	  ひさしぶりに ベトナムから 仕事の問い合わせ

	  ホーチミンの方が、東京より 涼しいんでやんの

	  いやぁ〜 異常気象って やつですかな。

	  なんとなーく 仕事をした気分になった。

	  うんうん。www
	   
 

2020/08/18

	  ひさしぶりに 通関 関係の 話をした。

	  いやぁ〜なかなか、めずらしいな。

	  =====

	  社内システムの運用 変わっていたみたい。

	  じぇんじぇん しらんかった。

	  テレワーク主体になると、色々と システム変わるなぁ

	  良いことだと思う。
	   
 

2020/08/19

	  めずらしく 朝から いい感じで仕事が出来たような。

	  しかし、一日 冷房に あたっているからか、どうにも 体調がすぐれん

	  なんか いい方法が無いものかな 
 

2020/08/20

	  久しぶりに 神保町

	  串カツ田中が、閉店している

	  というか、新規開店 しているところなんか 無いだろうなぁ〜

	  キッチン南海が 移転したぐらいか。

	  賃貸で 飲食やっていると、かなり 厳しいだろうなぁ〜

	  ビルのテナントのは、わりと 元気にやっているけど、、、、

	  売上どうなんだろうな。

	  =====

	  朝から ロースかつ 定食 食べたので、結構元気だったりする。

	  家の近く 朝ごはん 食べれるところないんだよなぁ

	  コンビニ往復すると 10分かかるしな。

	  今日は、持ち帰りの総菜で 元気に晩御飯食べるのだ。

	  明日は、まぁ テレビ会議2件 入っているから、それがメイン 
 

2020/08/21

	  今日は 朝から 頼まれごと 1件、忘れていたこと1件
	  ルーティンワーク 数件

	  なんだかんだで 在宅でできるものだな。


	  最近は、出かけてもいいよな感じになっているなぁ〜
	  大阪も 一部規制解除のようだしな。

	  ちょっと 出かけても良いかもなー という気分がしてきた。 (笑)

	  ========
	  最近 はやり?の 特殊詐欺

	  クレジットやキャッシュカード預かります というて、その場で 半分に切ってから持っていく


	  半分に切ったから大丈夫 と思うみたいですが、、、、

	  お金引き出されるんで、渡しちゃだめですよ。  
 

2020/08/22

	   いきなりの 雷雨とか 結構 急な天候変化があるなぁ

	  台風とか こなかったらいいんだけどなぁ〜
	  
 

2020/08/23

	  かに道楽に カニを食べに行こうと 夕方電話したら
	  予約できないです。 と、、、

	  日曜日でも 結構 混むのね。

	  =====

	  仕方ないので 北千住に もんじゃを食べに

	  ガラガラだった。
	  給料日前だから すいているんですよー とか
	  あと、日曜日は ファミリーが 多いらしいが、
	  さすがに、コロナ で 来なくなったんだと。

	  なんか 大変だな
	   
 

2020/08/24

	  書類 書いていたら 一日 おわたーー

	   
 

2020/08/25

	  今日から 久しぶりに 回路図の作図

	  その前に 回路図で使う部品作り

	  結構 手間かかるんだよなぁ〜 あれ.....

	  アルテラだと、毎回 P・N入れ替える必要があるので
	  あれがめんどくさい。

	  あと、今回 電源設計していて ARRIA10の
	  トランシーバーブロックの電源部分の要求が少ないのな。

	   
 

2020/08/26

	  なんか 残暑厳しいなぁ〜

	  お昼ごはん コンビニに買いに行ったら 溶けるかと思った

	  そろそろ、ゆるゆると 秋になってほしいぞっと

	   
 

2020/08/27

	  午前中 ざっと降ったけど、、、
	  お湿り程度だったなぁ

	  んでもって、やっぱり 暑いのな。

	  困ったものでする。 
 

2020/08/28

	  今日は なんとか かんとか

	  書類書いて 一日 終わるだろうなぁ〜

	  さすがに そーいうわけにはいかんか。

	  ーーーーーーー

	  週末かぁ〜〜
	  さて、どーしたものやら。 うにゅっ

	  まぁ しかし 東京の コロナの広がりは そこそこだなぁ

	  そーいえば、10月からは 通勤手当無くなったなぁ

	  もう 会社に 行くことが基本と言うことは無くなるようだ。 
 

2020/08/29

	  まぁ まだ 暑いわなぁ〜
	  なんというか、結局 一日 ゲームするぐらいしか
	  やることが無いわけで、、、、

	  困ったものである。 
 

2020/08/30

	  引っ越してから 初めて サイゼリヤにいってみる。

	  去年以来 なんだけど、コロナで 注文方法が 変わったなぁ
	  ーーーー
	  晩御飯は 焼肉を食べに行ってみた。

	  サラダバーが、20時で終了って きいてねーーー

	  まぁ 次回は 早めに行くことにしよう。
	   
 

2020/08/31

	  朝から 自民党の 地元の議員さんから電話

	  千代田区から 引っ越したので、新しい人 教えてくださいと
	  連絡したら、電話があった (笑)

	  すげーなーーーー

	  まぁ、ちょうどいいから 自民党員になりたいので
	  申込書を もらうことになった。

	  年間4000円なのな。

	  まぁ、前から興味があったからな。