2020 年 05 月


2020/05/01
	  5月やねぇ〜

	  今月一杯も テレワークになりそうだなぁ〜

	  ====
	  明日からGWだけど、、、、さて 何をやればいいことやら
	  まぁ 近所の散歩ぐらいは したほうが良いだろうな。

	  体を動かさなさすぎるわけで、、、

	  やっぱり、近所の工事が始まると 家が揺れるなぁ

	  勘弁してほしいや 
 

2020/05/02

	  PS4の ゲームを インストールしてみた。
	  3Dゲームって 苦手なのだが、まぁ 試してみるかと、、、、


	  やってみたら、面白い。
	  午前中 男性キャラで やってみたが、、、、

	  いまいち 面白くなかったので、女性キャラにしたら
	  どんはまりした。 (笑) 
 

2020/05/03

	  朝から ゲーム

	  まぁ 酒飲むよりいいか 

	  というか、ゲームやりたいから 酒飲まないという状態

	  夜も、ゲームやるから 酒を控えていたりする。

	  いいのやら 悪いのやら

	  まぁ どーせ 外に出れないからな。 
 

2020/05/04

	  一日 やっぱり ゲームやっていた。

	  テレビつけても たいした話やっていないしな。
	   
 

2020/05/05

	  もう ここまできたら どこまで 外に出ないで
	  いられるかという 根競べの気分

	  つーか、よく 食事もつものだな。

	  1週間分 買いこんでいる感じだなぁ 
 

2020/05/06

	  さてと、最終日、、、、、、

	  やっぱり ゲームなんだけどな。


	  いやーーー ここまで ずーっと 同じゲームしていたの
	  珍しいなぁぁ

	  いやー 面白かったかな。
	   
 

2020/05/07
 

さてと、今日から テレワーク再開

なんというか、家にいるのは ずーっとだなぁ

今日は 久しぶりに 買い物だなぁ

 

2020/05/08

	  久しぶりに スーパーに行ってみると、、、

	  マスク着用をお願いします。って アナウンスが流れていた。
	  いやー すごいな。

	  まぁ、なんつーか 会社から 県外に出る時は、会社に報告
	  って 出ているぐらいだからなぁ

	  なかなか、大変ですな。

	   
 

2020/05/09

	  大型連休なら 最後の土日という感じなのかな。

	  とはいえ、なんもやることがないので 家で ゲーム三昧

	  いやぁ〜 オンラインゲームで 楽しくできているからいいんだけどさ。

	  ここまで 在宅しているのって 珍しいと思う 

	  まぁ 入院したと思えば、全然楽なんだけどな。

	   
 

2020/05/10

	  今日は 母の日なんだねぇ〜

	  家の外にも出ないし、ニュースも あんまり見ないと
	  全然 気がつかんわ。 

	  久しぶりに ジグソーパズル
	  ようやく 枠が出来た

	  ロフトでやっているんだけど、、、
	  くそ暑い、、、
	  クーラーかけていても
	  こもるな。。。

	  扇風機で 下から 風 送って ようやっと、、、、

	  枠が出来たので よかった よかった
	   

2020/05/11

	  GW明けて 今日から......

	  やっぱり 在宅なわけだが、、、、、

	  そういえば、昨日 スチームオーブンレンジ なるものを買ってみた。

	  到着は 今日だろうけどさ。

	  油を使わない 揚げ物が出来るんだとか、、、

	  ちょっと 楽しみである。鶏のから揚げ、、、、

	  うまくいくかいな。 
 

2020/05/12
	  引っ越しをして、落ち着いてから 買おうと思っていた家具が
	  いくつかあるんだけど、、、

	  結局 もう オンラインで買うことにした。
	  いつになったら、買いに行けるかわからんからなぁ〜

	  =======
	  なんとなく 寝不足な感じだなぁ〜

	  ゲームやっていると、楽しいけど 時間がすっ飛ぶな。

	  =======
	  今日は 久しぶりの 買い物日

	  マスクしていかないとなぁ〜

	  今日は おさしみーー 
	  さすがに、保存しておいた 刺身を食べたいとは思わんからなぁ〜

	   
 

2020/05/13

	  朝から リモートデスクトップ うごかなくって 焦ったわぁ

	  まぁ、なんとか 解決したけど

	  -----

	  久しぶりに 買い物に行ったら、ヨーグルト買い忘れるし、
	  玉子も忘れるし、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  次回は、メモでも 書いたほうが良いのかなぁ〜

	  まぁ、今日は、近くのコンビニで 卵とヨーグルト買うか
	   
 

2020/05/14

	  FF14のゲーム
	  結構 面白くって 結局 課金したった

	  2000円 弱だから まぁ いいか。
	  というか、全く出かけないから お金使わないかと思ったら

	  ほぼ 毎日 アマゾンで買い物しているなぁ


	  あと、部屋の電気代が気になるところ
	  クーラーとか 結構 高そうだな。

	  ーーーーーーーーー
	  コロナ いつ終わるんかなぁ
	  1年や、そこらは 終わらなさそうだな。

	  あと、オフィスに出勤するのも 大分先になりそうな気がする。

	  そう考えると 開発環境を 家に整えるのも
	  必要かもしれんなぁ〜

	  とはいえ、家の前で 基礎工事 かなり 揺れるんだよな
	  なんか 勘弁してほしい。

	  つーか、振動公害の 計測器 おいてないけど、、、
	  いいんだろうか。
	   
 

2020/05/15
	  6月も 在宅ワーク決定

	  はやいなぁ〜

	  =======
	  昨日 久しぶりに スイカを食べた。

	  しかも、黄色のスイカ
	  美味しかったぞっと。

	  よかった よかった 
 

2020/05/16

	  もう 在宅何日目か わからんぐらいだなぁ〜

	  週末は、朝ご飯は コンビニ弁当と決めていたりするので、
	  それが 楽しみだったりする。

	  もう それ以外 ゲームするしかないな。。 
 

2020/05/17

	  初めて リビングで 焼肉をやってみた。

	  いやぁ 〜 引っ越しして よかったなぁ
	  なんて思ったりする。

	  ファミリー向けなので、そこそこ 広いしな。

	  ソファー買ったり TVでかいし、ゲームもあるし。

	  なかなか 良い 在宅環境である。 
 

2020/05/18

	  なんか、めちゃくちゃ眠い

	  昨日 うまく寝れなかったんだよな。

	  気温が あがったり 下がったりで、
	  なかなか大変 
 

2020/05/19

	  今日は、結構 大雨ですなぁ〜

	  こういう時は、テレワークでいいなと思う

	  ======

	  一人暮らしには、広すぎる家に 引っ越してきたわけだが、、

	  まぁ、千代田区の 1Rで 住んでいたよりは良かったかな。

	  引っ越しも1月だったから、ぎりぎりセーフだったし。
	  家具 家電も、だいぶ買ったしなぁ〜

	  タイミング 完璧だったな うん。

	   
 

2020/05/20

	  在宅でいいのは、眠いなぁと思ったら、15分ぐらい
	  昼寝が簡単に出来るところですな。

	  ちょっと 目をつぶって 横になっているだけで
	  だいぶ 元気になる。

	  会社でも、こーいうスペースがあればいいのにな。

	  ----------
	  昨日は、ローストチキン1羽 1100円の宅配で食べた。

	  いいなぁ〜 これ。
	  なんか すっげー たべたーー という満足感もあるし。

	  今日は、残った 骨をつかって 野菜スープにしようっと

 

2020/05/21

	  家庭用の冷蔵庫 すごいなぁ〜
	  一人暮らしだったら 1週間分 余裕ではいるな。

	  チルド室もあるから、肉も 悪くならないし。

	  今日、補充の買い物に行こうと思ったが、、、
	  雨なんだよなぁ

	  ぬぬぬ、、、、
	  出前でも取るか、、、な。

	  
	   
 

2020/05/22

	  昨日は 結局 キャベツ炒めて チーズと ノリのせたった。

	  結構 美味しかったな。

	  ======

	  東京も 来週から 解除になりそうですな。
	  そーなると、割と 出社になりそう

	  というか、来週の火曜日から、通常出社になりそうな

	  ま、、、 いいかいな。

	   
 

2020/05/23

	  まぁ ここんところの 定番となっている 土日の過ごし方

	  朝から ゲーム.....

	  ま、、、 酒飲まないだけ、大分いいんだけどね。

	  だけど、同じゲーム 飽きないで よくやっていると思う

	  結構 楽しくやっているのである。

 

2020/05/24

	  晩御飯、近所の中華料理屋さんのテイクアウト

	  一度やってみたかったんだよな。


	  つーことで、レバニラ炒め とか たべたんだけど、
	  美味しかったし、量が多いんだ。

	  中国人4人? ぐらいでやっている お店で、、、
	  頑張ってほしいところですな。

	  となりに、鶏肉料理屋さんができていた。
	  今日から 開店らしい。

	  んーー 今週 どっかのタイミングで買いに行こうっと

	  しかし、ここの区画整理事業 いつ終わるんだろうな。

	  ずーっと 工事しているんだもんなーー 
	  この調子だと まだ 数年かかりそうな気がする。
	   

2020/05/25

	  給料日

	  いやーー 日本のサラリーマンで良かったなーっておもう

	  欧州だと、給料ストップしている気がする。w

	  ========

	  まぁ、毎日 回路図 書いているので、一応仕事しているんだけどね

	  今日は 家具の配送
	  ちょっと 楽しみです。

	  オーブン 買ってあるので、設置しないとな。
	   
 

2020/05/26
 

朝から 新しいレンジをつかってみたわけだが、、

なんか、暖まり方が違うな。こっちのほうが良い感じがする。

毎日 おなじ ごはん なんだけど、こっちのほうが やわらかいな
このあたり 値段で違うんかもなぁ〜

良い買い物だったかも。

週末 物を入れ替えたりしなくてはな。

 

2020/05/27

	  6月中も 基本テレワークだが、、、
	  まぁ 7月に 製造することをみこして、
	  半分ぐらい出社予定

	  ま、、、なかなか 簡単にはいかんわな。

	  とはいえ、ちょっと 外出できるので、
	  楽しみではあります。

 

2020/05/28

	  今日は 商社との 遠隔打ち合わせ

	  新人さんの 同行研修も いいですか?
	  と聞かれたので、そりゃーいいんだけど。

	  今回の件で、営業研修も オンラインなんだねぇ〜

	  ちょっと 感想を聞いたら、電車移動が無いから
	  一日 5,6か所 まわれるそうな。

	  今後の営業も、こんな感じになるのかな。

	  営業打ち合わせをやると、やっぱり オンラインだと
	  手書きの図を その場で書いて 説明したり、、

	  というのが出来ないのが大変だな。
	  社内の関係者だと、雰囲気というか、大体で伝わるけど、
	  社外の人に説明しようとすると、オンラインだと大変だわな。

	  ーーーーーーー

	  そのまま、商社の人と オンライン飲み会
	  まぁ、どんな感じなのか、一度試してみたいと
	  わがままをいうて、飲んでみたわけ、、、

	  居酒屋と違って、料理 全部 用意してから飲み始めるし、
	  家で食事するのと 同じ速度で 飲み食いするから
	  わりと あっという間に おつまみがなくなるな。

	  あと、話すタイミングが難しかったりと、、、

	  面白いけど、やっぱり 難しいところもあるな。

	  あと、閉店やら、2時間制限などがないので、終わりが無いんだなぁ
	  終電もないし。

	  これは、気を付けないとダメだなぁー と思ったな
	   

2020/05/29

	  今日は 会社の オンライン飲み会

	  さて、何人 参加することやら

	  ーーーーーーー
	  業務は あんまり はかどらないなぁ〜

	  今日は 一日 セミナーだから、、、
	  また 来週頑張ろー
	   
 

2020/05/30

	  一週間分の片づけ

	  古い 電子レンジを 粗大ゴミに出して、
	  オーブンレンジ使えるようにして
	  ゴミ箱組み立てたり、、、

	  結構 がっつり 片付いた感じがする。

	  ーーーーー

	  段ボールが 金曜日だから、、、
	  来週までは、ちょっと 段ボールが山積みだ
	   
 

2020/05/31

	  クリープで クッキー

	  余熱して使う オーブン

	  いつ以来だろう。

	  ベルギーの 引っ越しした2件目かなぁ〜
	  かれこれ 20年ぐらい 使っていないのである。

	  パウンドケーキ よく作っていたなぁ
	  いまは、さすがに カロリー高いから つくれねーw
	  =======

	  ピザを 250℃で あっためてみる。

	  むむむ、、、、、、、
	  まぁ ピザなんだけど、 ドミノピザのほうが
	  美味しいなぁ

	  まぁ、安いんだけどさ。。。
	  なんか ちょっと 残念