2019 年 07 月


2019/07/01

	  6月が あっという間に終わってしまった。

	  なんだろうなぁ〜

	  昨日 夜に、野菜ジュースをウィスキーの割材で 使ったら、
	  えらい、酒が進んでしまった。

	  ちょっと、朝から アルコール残っている感じだった。

	  =====

	  今月で辞める人がいるので、送別会
	  っても、有休消化で、会えるのは今日だけだそうな

	  たまたま、一人欠席者が出たので、呼んでもらえた。
	  よかった よかった。

 

2019/07/02

	  新しく部署移動で、飲み会に誘われる

	  えーーーーー

	  連続かぁ〜〜

	  まぁ、、、移動時期だから仕方ないわな。

	  ついでに、今の部署も 部屋を小さくして 移動させることが決定

	  夏ごろになるのかなぁ〜
	   
 

2019/07/03

	  なんとなーく 1日も早いなぁ

	  すでに 年間の半分が過ぎ去ったしなぁ

	  はやいなぁ〜

	  ====
	  昨日は、めずらしく 営業担当と 飲み会

	  串カツ 田中の50円 ハッピーアワー飲み

	  それでも、ちょいと 食べすぎたかなぁ〜
	   
 

2019/07/04

	  パソコン 電源入れたら windows updateが

	  結構 時間かかるなぁ

 

2019/07/05

	  1日 ぼーっとしていたら、終わってしまうなあ

	  あんまり、よくない。

	  やる気出すために、まぁ 月曜日は 代休消化

	  土曜日は、久しぶりに 大回りしようと考え中

 

2019/07/06

	  久しぶりに 大回り

	  房総半島まわって、成東線、松岸、成田、我孫子、友部、小山、大宮経由の上野

	  朝3時に起きて 18時まで、、、

	  いやー 疲れたわ。 
 

2019/07/07

	  目が覚めたら15時だった。

	  がっつり寝たなぁ

	  かなり、ぐっすり寝たわぁ〜

 

2019/07/08

	  代休消化で お休み
	  
	  秋葉原 散策

	  天気が良くて、良かった よかった。

	  フィギュア すごいなぁ〜
	  こんなに一杯あるなんて、、、

	  あとあと、薄い本 すごい量だった

	   
 

2019/07/09

	  なんというか、すごい モラハラな案件を聞いた。

	  それは、さっさと 逃げ出したほうが良いで〜
	  とかとか 思う

	  だけど、依存関係あると難しいんだろうなぁ〜

	  こわいなぁ〜

	  ====
	  明日は 高崎 出張

	  行きは、普通電車で行くかなぁ

	  
	   

2019/07/10

	  今日は 久しぶりに暖かいらしい

	  午前中 会社で 午後から のんびり 移動して高崎

	  会議やってからの 飲み会の予定、、、、

	  高崎で 飲み会、、、、さて、どんなのが出るのかなぁ

	  ちょっと 楽しみ 
 

2019/07/11

	  昨日は、接待だったので、結構気楽だった

	  高崎で海鮮料理だったけど
	  まぁ 普通の居酒屋で飲み会ですわ。。。

	   

2019/07/12

	  今日は 会社の 創立記念パーティ

	  思いっきり、2度寝してしまった。

	  まぁ 遅刻ではないのだが、、1時間半寝ちゃったよ。

	  一人暮らしだと、こーいう時 寝ちゃうねぇ〜

	  ======
	  頼まれていた用事を、ぎりぎりで終わらせた

	  よかった よかった

	  明日は、大洗水族館に行く予定
	   

2019/07/13

	  大洗水族館に 行ってきた。

	  久しぶりに行くと、結構 面白いな。

	  結構大きいし、、、そこそこ お勧め

	  イルカショーも、面白かった。
	  江の島水族館と、演出が違うので、それも面白い
	   
	  
 

2019/07/14

	  雨やなぁ

	  出かける気にならんなぁ〜

	  なんて思っていたら、1日 終わってしまった。
	   
 

2019/07/15

	  温泉でも行こうかと思ったが、、、

	  結局 1日家にいた。

	  なんとなーく 腹筋運動でもやってみるかと、
	  ちびちび 飲みながら 腹筋運動

	  結構疲れる 
 

2019/07/16

	  今日は、お祭りに行くのに、早めに会社に来た。

	  んだが、、めちゃくちゃ眠い

	  なんでかな

	  ちょっと アルコールが残っている気もする、、、

	  腹筋運動の結果で、ちょいと 腹筋が痛い。

	   
 

2019/07/17

	  二日連続 腹筋運動やったら

	  結構な筋肉痛

	  お腹が痛いのやら腹筋が痛いのか、、、

	  ちょっと 困ったものだ

	  ======
	  北千住のお祭りに行ってきたのだが、、、

	  射的とか輪投げで、ふっつーに現金があるのな。

	  ピンボールとかも、現金があったような

	  子供たちが 楽しそうに 一所懸命やっていた。

	  いやぁ〜 東京の田舎を見た気がした。
	  
 

2019/07/18

	  今日は 東京大学見学

	  といっても、とある研究室の訪問なのですけどね

	  (-ω-;)ウーン

	  将来的には、大学に転職したいな

	  給料下がるだろうけど

	  まぁ、転職というよりは ダブルワークがいいな
	   
 

2019/07/19

	  京アニの放火殺人事件

	  なんつーか、怖いねぇ〜

	  会社に脅迫状が届いていて、だけど多分従業員知らない
	  だろうから、なんとも、防御のしようがない

	  怖い話だなぁ〜 って 思ったです。


 

2019/07/20

	  歯医者に行ってきた。
	  定期健診なのだが、、、
	  ま、、問題なかった。
	  ========
	  靴を買いに、、、
	  6か月に一回 買い替える必要があるなぁ

	  ま、毎日履いているから こんなもんなんかな。

	  ====
	  自転車のカギを買いに、、、
	  まぁ、簡単なのでいいや。折り畳み自転車だしな。

	  ====

	  さて、午後 何をしようかなぁ〜とかとか 考えるが、、、
	  特に 何も思いつかん。

	  つーか、暑すぎて バテバテ

	  家帰って クーラーかけて、、、、、

	  のんびりしてたらシューりょー
	   
 

2019/07/21

	  草加の よさこい祭りに 誘ってもらったので 行ってきた。

	  結構 屋台出るのなぁ〜

	  すげーーーーーー

	  あと、意外に安い
	  靖国神社とかだと、ふっつーに 高いもんなぁ

	  ======== 
 

2019/07/22

	  今日は、なんか 慶応大学で開かれるプラチナ倶楽部とかいうのに
	  でてみる。

	  まぁ 第一回らしいので、どんな感じなのか さっぱりだけどねぇ〜

	  異業種交流会 的な感じなのかな。

	  ちょっと、楽しみでする。 
 

2019/07/23

	  今日は SMBC 一日中セミナー

	  ======
	  マグロ漁船で学んだ リーダーシップ

	  とか、マグロ後漁船で学んだ会議手法

	  みたいなの.

	  なかなか 面白かった。

	  まぁ、発想の転換ばっかりだったけど。

	  同じく 会議の進め方というのもあって、、

	  結構 面白かったな 
 

2019/07/24

	  おーー もうすぐ 給料日だ

	  給料少しだけ アップしていた。

	  が、、、、、 税金で 結構取られるからなぁ

	  手取りで1万円ぐらい アップかなぁ〜

	  (-ω-;)ウーン

	  ま、、、あがらんよりましですけどね。

	  =====

	  19万円 返戻金がやってきた

	  おーー 現金で見ると嬉しいな

	  奨学金 全額 一括返済したら1割返ってくるんだよな。

	  つーことで、返済したのでした。

	  だけど、いちいち 顔写真付き証明書 ということで 免許を要求されるのな
‘	  
	  =====
	  
	   

2019/07/25

	  給料日だなぁ〜

	  1万円とちょっと 増えていた。
	  まぁ、こんなものかいな。

	  住民税が少し減っているなぁ〜
	  所得税が 上がっている

	  まぁしかし、税金高いな。

	  クレジットカードの請求金額が50万円ぐらいあるなぁ〜

	  すげーなーーーー
	  さすがに、会社の立て替え分が、結構な金額あるとはいえ
	  なかなか 使っているな (笑)

	  とはいえ、18万円か、、立替分。

	  ちょっと、遊びに使いすぎだな。
	  まぁ、いいか.....
	   
 

2019/07/26

	  久しぶりに コーディング

	  ファームとか、VHDLとか、、、、

	  いやぁー 2月から 全然 さわってなかったわぁ

	  あまりに 久しぶりすぎて すっかりわすれていた。

	  =======

	  明日は、青春18きっぷ使って、名古屋往復してみようかと考え中

	  春は、ドタバタで、青春18きっぷ買わなかったけど、、、
	  今回は、買ってもいいかなぁ〜

	  ちょっと 休みとったりしてさ。

	  盆休みは、まぁ わざわざ 混雑する時期に取る必要ないしな
	  
 

2019/07/27

	  時刻表を調べず、始発に乗って、塩尻 中津川 名古屋といってみる。

	  塩尻で1時間30分の 待ち時間が発生するとは、、、
	  これだったら、6時ぐらいの電車でもよかったのかも。

	  もしくは、松本まで行っても良かったかな。

	  塩尻駅前 なんもない (笑)

	  んで、中津川で20分 待ち合せて、名古屋

	  まるは食堂で、いつものエビ と思ったら3時から お休みなのね。

	  駅ビルに入っている方に行ってみたら、、、特大エビが無くて
	  有頭エビでやんの 2000円 たっかぁ

	  と思ったが、まぁ ここまできたら、食べねば、、、、

	  で、食べたら すぐに 帰り道

	  偶然 豊橋行きの特別快速に乗れた。

	  家についたら22時

	  あー ちかれた
	   
 

2019/07/28

	  今日は、午後に 配管の掃除があるので
	  一日中家で ゴロゴロ

	  まぁ 洗濯して、、、掃除して、、、

	  ちょっと 運動して、、、

	  昼飯たべーの、、、ゴロゴロ

	  ま、昨日ので疲れていたので 良かったんだけどね
 

2019/07/29

	  朝から 打ち合わせ

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁいいんだけどね。

	  さて、バグが出ているんだよな

	  これが終われば、一段落なんだけどな....
	   
 

2019/07/30

	  町田のリス園 行ってみたいなぁ〜
	   
	  だけど、電車とバス乗り継いでいくのかぁ
	  遠いなぁ

	  (-ω-;)ウーン

	  め、、、めんどくさい。

	  ------
	  明日は、品川で セミナーだったかな。
	  クアルコムセミナー だったなぁ

	  直接 業務と関係ないけど
	  面白ネタ探しっぽく 行ってみるのである。

	  
 

2019/07/31


	  急に夏ですなぁ〜

	  えらい 暑くなった

	  溜池山王駅で、なんか ギョーカイっぽい人が多いなぁ
	  とおもったら、テレビ朝日があるのね。

	  ANAインターコンチネンタルホテルでセミナー

	  さすが 外人が多いな

	  ちょっと 早くつきすぎた。

	  あと、まぁ 専門分野と少しずれているけど
	  そこそこ 面白かった

	  4時に終わったから さっさと 帰ってきた。