うめぷのベルギー日記 2017年 10月


2017/10/01

	  昨日 運動で 腕を動かしすぎて 筋肉痛
	  しかも、低血糖

	  ん〜 調子悪。

	  お昼ごはん タイ料理食べたぐらいで、
	  一日 家でゴロゴロ

	    
 


2017/10/02

	  下期 初日ですなぁ

	  朝礼 ながっ

	  金曜日に打ち合わせたネタを 調べてみたりする。
	  まぁまぁ 良い感じで見つかった気がするぞ。

	  新しい技術検索は そこそこ 面白い  
 


2017/10/03

	  CEATEC Japan に行ってきた。

	  AI IOT ロボット 8Kがメインだったかな。
	  VRも ちょこちょこっと あったけど、、、メインという感じではい。

	  AI+IOT+自社サービスで、新しいものを
	  という感じだろうか。

	  4Kと8Kのサービスが同時というのが、ちょっと びっくりかなぁ

	  4Kテレビ買った人、んーー

	  とはいえ、4K見た時は、おーーって 驚いたけど
	  8Kは、あんまり どうなんだろうなぁ〜 という気分 
 


2017/10/04

	  昨日の報告書書いて、調べものしていたら 修正依頼が。

	  んーー ドタバタやな。

	  =====
	   
 


2017/10/05

	  今日は、ちょっとした サンプルプログラムを書いて、一日が終わるかなぁ〜

	  ま、ま、、、ちょいちょい がんばろー

	  いま、とある製品のアイデアだし やっているんだけど、、、
	  結構 面白いんだよなぁ〜 これ。 
 


2017/10/06

	  京都へ
	  久しぶりに新幹線だわぁ〜

	  もう 親父さんは 70歳なんだなぁ〜
	  病院に行って、現状の説明を受けたが、、
	  まぁ 悪くはなさそうだ。 
 


2017/10/07

	  めずらしく 家族4人がそろったわけで、、
	  よくよく考えると、 2000年以降 初めてなんじゃないだろうか。

	  いやー すげーなー

	  ====

	  両親を関東で住んでもらうということで、
	  話がまとまりそう。

	  まぁ 今日の明日で 引っ越しができるわけがないだろうが、、、
	  数年以内になるだろうな。

	  ということで、私の引っ越しは ペンディング

	  2世帯住宅というか、1.5世帯住宅というか、併用住宅みたいにするかは
	  おいといて、一緒に住んだほうが、いろいろ楽だろうなぁ〜

	  
 


2017/10/08

	  高速バスで 東京へ
	  いつも、1時間以上前に京都駅に着くわけだが、、、

	  今度は、もうちょっと 遅く 京都駅に行くようにしようっと。
	  暇をつぶす場所がない 
 


2017/10/09

	  久しぶりに高雄山へ

	  (-ω-;)ウーン
	  太ったなぁ>自分

	  ということで、運動がんばろ〜 
 


2017/10/10

	  1.5世帯住宅って 調べてみると
	  娘+両親という設定がぁぁーーー

	  まぁ、そりゃー そうだわなぁ。
	  そーいうのが 多いだろうな。
	  
	 
 


2017/10/11

	  選挙始まったなぁ〜
	  とかとか 思っていたら 帰り道に
	  自民党の山田さんの街宣車が 来ていた。

	  まぁ 大変だなぁ〜
	   
 


2017/10/12

	  高崎で打ち合わせ

	  ちょうど 湘南新宿ラインは、車両点検の影響で がっつり遅れていたけど、
	  上野からのは、影響がなかった

	  まぁ 前橋行きなのが、高崎で打ち切りになったけど。
	  ちょうど 高崎で良かった。

	  ====

	  打ち合わせしたら、回路図の修正を今日中にということで、、、
	  せっかく 休みにしようと思っていたのにぃぃぃ〜

	  だけど、仕方ないので 新幹線で 東京に戻って お仕事 お仕事

	  明日 代休消化に しようかしらん。 
 


2017/10/13

	  今日は 休暇にしようと思ったんだけど、
	  昨日の 夜に、「明日 修正データ出しますんでぇ〜」
	  っていわれたので、会社に来てみる。

	  むぅ〜〜

	  まぁ 雨だしなぁ 
 


2017/10/14

	  土曜日

	  特にやることもないので、ゴロゴロ
	  運動に行って、午後は のんびり 
 


2017/10/15

	  日曜日だけど 雨

	  んーー 特段やることもない

	  TVみて、のんびりしていたら 1日終わってしまった。

	  (-ω-;)ウーン あまりよくないな 
 


2017/10/16

	  なんとなーく 月曜日 (-ω-;)ウーン

	  調子でないなぁ

	  ====

	  ようやっと 動画が出たわぁ〜〜

	  結構時間食ったけど...

	  よかった よかった。

	  明日は 1日 外出なのです。 
 


2017/10/17
 品川のマリオットで XILINX セミナーに参加してきました。
 
 お昼ごはんは、今半のすき焼き弁当だし
 おやつの時間もあるし
 
 最後には 飲み会も、、、
 
 すげーなー
 
 あと、代理店の人が つきっきりだった
 んーーーー なんか いろいろ すごかった
 


2017/10/18
 細かい部品の発送
 
 んーー こーいうの 苦手
 
 とかとか 思っていたら 
 やっぱり 3か所ほどミスした。
 
 そっこーで 間違い指摘が飛んできたので
 まぁ 大丈夫かなぁ なんだけどさ。
 
 一日 費やしてしまった。
 


2017/10/19
 いきなり 休みが欲しくて、代休出した。
 
 んでもって、温泉へ
 
 のんびりしていたら、晩御飯の お誘いが、、、
 
 休み取っておいてよかった
 


2017/10/20

	  急に 気温が下がって、お腹の調子悪いや

	  昨日は、ひじょーに 珍しく 弟と 飲んだので、ちょっと 楽しかった。
	  ずーっと しゃべっていたしな。

	  よかった よかった 
 


2017/10/21

	  台風が近いから、雨っぽいなぁ〜
	  ということで、お昼に ジムで運動して
	  あとは お昼ご飯作って のんびり ゴロゴロ 
 


2017/10/22

	  雨がすごくって 
	  結局 1日 家でゴロゴロ

	  (-ω-;)ウーン

	  やることねーなぁ〜 
 


2017/10/23

	  明け方 すごい風だったけど、

	  結局 8時の 出勤時間は 雨が上がっていたし
	  風も おさまっていた。

	  ただ、まぁ 道路に ゴミが色々落ちていたな。

	   
 


2017/10/24

	  (-ω-;)ウーン

	  ぼんやりしていたら 1日がぁ

	  やることリスト作っていたら 意外に多いなぁ〜
	  って 気が付いて、(-ω-;)ウーン とかいうてたら
	  おわった。

 


2017/10/25

	  給料日ですなぁ〜

	  早いなぁ〜

	  まぁ、今週末は 京都です。
	  金曜日は、高速バスで移動して、 大学院の研究室の同窓会 
	   土曜日は、友達の快気 お祝いパーティ
	  日曜日は、高速バス

	  台風大丈夫かな....


2017/10/26

	  粛々とコーディング

	  まぁ だけど 隣の会社は
	  リクルート? とか 内定式とか
	  結構 にぎやかだなぁ〜

	  しかも 人数も100人ぐらい いそうな気がする。 
	   
	  ---
	  午後は ドタバタしていて、結局 打ち合わせで終わってしまった。
	  


2017/10/27

	  東京駅 高速バス 7時10分発

	  もう 毎回同じなので、
	  だいたい 雰囲気がわかってきて
	  慣れてきたなぁ〜

	  と思っていたら、バスで忘れ物
	  (-ω-;)ウーン

	  ===
	  京都タワーで お風呂に入って OB会
	  んー 飲みすぎた。

 


2017/10/28

	  昨日の高速バスの 忘れものを取りに
	  UFJへ、、、

	  仮装している人 多いなぁ

	  んで、事務所が 駅から遠い
	  帰りのバスで受け取れるかと思ったら
	  朝のバスは JR西日本で
	  帰りのバスは 東日本だから ダメなんだと。

	  んー 残念

	  まぁ それでも 無事に受け取れたけどね

	  夕方は ダミアンの 快気お祝い
	  癌も 消えたそうなので
	  よかった よかった
	   
 


2017/10/29
 
いつも通り 帰りのバス

すげーーー 大雨
雨なのは 初めてじゃないかなぁ

いやー 運転手さん大変
風で バスが揺れるぐらい。

まぁ それでも ほぼ 定刻で 無事に帰ってきました。
 


2017/10/30

	  台風一過で、天気がいいねぇ〜

	  あったかいなぁ〜
	  風がすごい強いけど、、、 
	   
	  夜は、すっごい 寒いんだろうなぁ〜
	  
	  


2017/10/31

	  昨日 社長と 同僚と合計3人で 飲んだんだけど.

	  (-ω-;)ウーン
	  3人で 20合ぐらい 飲んだ気がする。

	  朝から、同僚氏は、ちょっと 飲みすぎて、お酒が抜けねー っていうてある。 
	   
	  まぁ いろいろ 面白い話ができたかな。