うめぷのベルギー日記 2017年 09月


2017/09/01

	  不動産屋さんに行ってみた。

	  まぁ いろいろとあるもんだなぁ〜〜

	  三田線沿いだと、結構 東京に出てくるのが大変だよぉ〜
	  とかとか 言われちゃったい。

	  JR総武線のほうが、地下鉄よりは 混雑状況が楽だよぉ〜
	  だそうな。

	  ふむふむ.....
	  まぁ ちょいちょい ゆるゆる さがそーっと 
 


2017/09/02

	  3か月に一回の歯医者
	  まぁ 歯石が たまっているとか

	  ====

	  東中野ぶらぶら

	  大分天気がいいので、ぶらぶら

	  新宿まで、歩いて ラーメン
	  んでもって、飯田橋まで、、、、

	  結構 歩いたな。10km / 16000歩も 歩いていた
	  
 


2017/09/03

	  朝からジムで運動

	  お昼ごはんに、カナルカフェで ぼーんやり。

	  なんとなーく 物件探していたら 一日終了

	  ====

	  だいたい、今のところ どっかの オーナーチェンジ物件を購入して
	  その人が出ていくまで待って、リノベーション
	  しようかと 考え中。

	  それだと、リノベーション費用を経費にできるんじゃないかなぁ〜

	   
 


2017/09/04
	  気温の変化が激しいなぁ〜

	  なんか、ちょいと 風邪っぽい症状
	  気をつけよ。

	  ====
	  今週末は京都へ

	  バスは 予約しちゃったい。
	  代休 山ほど余っているしな。

	  だけど、外注先の作業遅れで
	  今週末ぐらい、、とかいうてきた。

	  遅いわぁ〜〜 申告するの。

	  ------
	  今週は 時間を見つけて 税理士さん 探そうかと。

	  賃貸物件購入して、どんなものかいなぁ〜と

	  ちょうど 近所に よさそうな 税理士事務所が
	  あったので、まずは 聞いてみようっと。

	  ----

	  会社的に 大家業は 問題がないかどうか聞いてきた。
	  そーしたら、家買って 転勤になって、その家を貸すというのは よくあることなので
	  全く問題がないそうです。

	  ----

	  そーいえば、金曜日に コナミスポーツに 行ったわけだが、、

	  足の筋肉量が ゲージマックスだった (笑)
	  すげーなぁ〜

	  腕も、平均以上だった。

	  まぁ、それでも 脂肪も すごい量だが。

	  さて、続けていったら どれぐらいになるかなぁ〜
	  まずは 3か月だな。

	  いま 90kgだった。
	  自分的に適正なのは83〜85ぐらいなので、
	  ちょっと 週3で運動しようっと。
	   
 


2017/09/05

	  浅草橋とか両国あたりに引っ越そうかなぁ〜	  等と考え中 

	  まぁ、ゆるゆると 調査検討だなぁ〜

	  新築の1DKで、2500万円程度のが出てはいるが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  悪くはないんだけどな。
 


2017/09/06

	  外注先から 大量の 修正依頼

	  うっはぁ〜 と思ったが、一応 なんとか 今日中に終わった

	  つ、、つかれた。。 
 


2017/09/07

	  外注から夜の10時に、間違い指摘メール
	  すげーなーーー

	  しかも、朝の9時に 普通のメールが入っている。

	  夜の10時なんて、とっくに寝ているぞ。。。おれ。。。

	  どんなけ、仕事しているんだろう。
	  一部上場の有名企業なのにな。

	  体調大丈夫かなと 心配になってしまう。

	  ====

	  総武線で、千葉方面 1DK ぐらいでさがしてみると、
	  江戸川超えて 千葉県に入った瞬間 物件の値段下がるなぁ

	  だけど、小さいのは出てこないなぁ。

	  東京都と千葉県の差が でかいなw

	  ーーー

	  混雑具合を みてみると、東京で一番混んでいる路線とかに
	  認定されている....orz....

	  さすがに それはないなw
	  やめよ

	  ====
	  そうやってみると、都営新宿線が 結構空いている感じ
	  千葉方面から、直通で来ないからと、定期券代が高いから
	  出してもらえないんだろうなぁ〜

	  都営新宿線沿線で 探してみようっと 
 


2017/09/08

	  代休を取って 京都へ

	  高速バスも たくさんのると 割引があるんだなぁ〜

	  なもので、7時10分出発の いつもの。

	  途中のSAも、まぁ 慣れたものでして、、、

	  チューハイ4本と ミニウィスキーボトルを
	  もっていって ちょうどいい感じでした。

	  結局 ずーっと スマホを いじっていた気がする。
	   
 


2017/09/09

	  ダミアンのお見舞い、、
	  とか思っていたら、
	  いきなり 一時帰宅ができるー

	  とのことで、大原三千院 あたりを ぶらぶら。

	  だいぶ 気を付けて セーブしながら歩いたんだけど、
	  やっぱり 終わりごろには 疲れていたな。

	  まぁ 元気そうでよかった よかった。

	  温泉も 貸し切りっぽかったしな。
	  飯も食べたし、うにゅっ 
 


2017/09/10

	  帰り道
	  またまた 高速バス

	  近くの生協で、飲み物買って ドライアイスいれて、、、

	  ってやったら、凍ってしまった。
	  そりゃーそうだわな。

	  破裂しなくてよかった。

	  途中の渋滞がすごかったので1時間20分遅れで 到着

	  夜でした。

 


2017/09/11

	  なんとなーく 賃貸物件検索中

	  気分転換に、少し 広いところに 引っ越そうかと

	  次の6月で、丸8年になるんだよな。

	  風呂付がいいな。だけど ワンルームの風呂は、大分小さい。
	  ベトナムのホテルに慣れているだけに、少し 悲しいものがあるな。

	  まぁ しゃーないな。

	  このあたり、スーパーマーケット が 少ないんだよなぁ〜〜
	  それが、なんというか 物件探しで難しいところ

	  ----
	  都営新宿線沿線で、新築賃貸マンションを探すというのもいいなぁ〜〜

	  2年間ぐらい すんでみて、やっぱり ラッシュしんどいなぁ〜
	  通勤しんどいなぁ〜 となれば、
	  また、引っ越せばいいかなぁ

	  江東区ぐらいになると、人口が増えるんだよなぁ〜
	  スーパーマーケットが ちょいちょい でてくる。

	  会社からの徒歩経路にスーパーがあればいいかなぁ〜
	  という気になってきた。(笑)

	  外神田か岩本町当たりに、探そうかな 
 


2017/09/12

	  雨ですなぁ〜

	  気温は そこそこ 高いなぁ〜

	  (-ω-;)ウーン
	  暑いな 
 


2017/09/13

	  なんとなーく 打ち合わせ資料を見ていたら 一日が終わってしまった。 
 


2017/09/14

	  朝から高崎へ出張

	  2時間半かけて、いってみる。

	  12時、、、 かえって仕事する元気があるとも思えないので、半休にする。w

	  んでもって、上野東京ラインに のったんだが、、、

	  やばかったわぁ

	  グリーンで お酒飲みながら帰ったから、寝てしまった。

	  終着は 熱海だったんだけど、品川で グリーン席のライトが赤だったので 
	  起こしてもらえたわ。

	  んー こえーなー 
 


2017/09/15

	  一日 調べもの

	  結構 てまくった。

	  まぁ、こーいう日もいいな。 
 


2017/09/16

	  台風が来るとかで、出かけられない。
	  ので、スポーツクラブ 行くぐらいしかない。

	  んでもって、あとは、初めて PSVITAの DOAのバカンスって ゲームやってみた。 
	   
	  まぁまぁかなぁ
	  だけど 一回やって飽きちゃったい。
	  無料だからいいけど
	  


2017/09/17

	  やっぱり 1日 やることがない。。。
	  んーー 台風 3連休を 完全につぶしてくれるなぁ 
 


2017/09/18

	  めっちゃ天気がいいので 奥多摩へ

	  ハイキングコースって 書いてあったから
	  きがるーな 気持ちで行ったら
	  そこそこ 良い登山だった。

	  結構疲れた。。。

	  なので、夜に ちょいと 飲みすぎたなぁ 
 


2017/09/19

	  朝から ちょこちょこっとした修正とか、、、

	  まぁ 飲みすぎて、頭が動いてないんだけどな。

	  明日から がんばろー
	   
 


2017/09/20

	  最近の建物のキッチンって コンロが 縦につながっているのな

	  わりと、狭い感じがするけど、、、

	  シングルだと、そんなもんなんかなぁ。

	  家具や家電類は、まぁ 全部 新調するとしたら、引っ越し荷物は
	  段ボール10箱ぐらいなんじゃないかなぁ

	  もしかすると、それもいかないかも...

	  意外に 家具 家電 なかったら、宅急便でいい気がしてきたw

 


2017/09/21

	  天気いいなぁ〜〜

	  急ぎの仕事もないから、休もうかとも思ったけど、、

	  なんとなーく 来てしまった。

	  ----

	   
 


2017/09/22

	  のほほんとしていたら、1日が 終わるなぁ〜〜

	  なんか、集中して作業ができてないなぁ〜〜

	  んーーー そーいう時もあるかなぁ〜 
 


2017/09/23

	  土曜日 特にやることもないなぁ〜

	  ちょいちょいと 引っ越し先を 探してみたり、、、

	  日曜日は、朝が早いので 早めに寝るぐらい。
	   
 


2017/09/24

	  5時に目覚ましをして、	  奥多摩へ 

	  ニジマス釣りに 行ってきました。

	  ワイン3Lを持って行ったぐらいかな。

	  まぁまぁ 釣れたかなぁ
	  放流してくれるので、2匹ぐらい 釣れた気がする。

	  1日 会社の人たちと 遊んだでする
 


2017/09/25

	  朝から のんびり
	  今日は お休み

	  結局 午前中運動して
	  午後 のんびりしていただけだった。 
 


2017/09/26

	  昨日 飲みすぎた。。。

	  午前中 かなり 体調不良

	  ひかえないとなぁ〜 
 


2017/09/27

	  いろいろと 外注さんから指摘事項が...

	  (-ω-;)ウーン

	  ちょいちょい ミスしているなぁ〜 おれ

	   
 


2017/09/28

	  10月3連休あるんだなぁ
	  いいタイミングなので、ちょっと 帰省を.... 
	   
	  またまた、高速バスですけどね。
	  ====

	  ベルギー人の友達の入院は、ちょいちょい大変そう

	  肺炎になったらしい。

	  (-ω-;)ウーン
	  入院が伸びるかも っていうてる。

	  いろいろ たいへん

	  


2017/09/29

	  9月はあっという間に終わってしまった。

	  (-ω-;)ウーン

	  開発は ゆるゆる やろうと思えば、
	  ゆるゆる やれちゃうから
	  あんまりよくないなぁ〜〜

	  気を付けなければ..... 
 


2017/09/30

	  朝から スポーツクラブにいってみる。

	  お昼ごはん、適当に 鶏肉を食べてみて、、、

	  午後は、(*´ω`) 酔っ払い。

	  まぁ、こんなのでもいいかな。