うめぷのベルギー日記 2017年 06月


2017/06/01

	  5kgのウェイトもって 歩いて 会社に来て
	  20階まで階段上ると さすがにしんどいな。

	  ちょいと 調整しよう

	  ==
	  今あるリュックも 穴あいてきて 
	  古くなったから、何か適当に買って
	  水でも入れて、会社往復するようにしようかな。

	   
 


2017/06/02

	  機能は 午後 半休を取って 歯医者へ

	  その後、巣鴨の 温泉に行ってきました。
	  SAKURA だったかな。
	  まぁまぁ よかったです。

	  平日 夕方だったしね。
	  のんびりできました。

 


2017/06/03

	  天気が良いので 江の島へ

	  東海道本線 藤沢駅から、小田急に乗り換えて到着

	  まぁ 天気いいねぇ〜

	  ふらふらと お昼ごはん 頂いて、島の向こう側までぶらぶら

	  終点の パンケーキ屋さんで パンケーキ食べて ぼんやり 海を見てた。

	  帰りは、船のって、モノレールのって、大船から東京へ

	  大船 東京間のグリーンって 週末料金 500円台なんだなぁ〜
	  となりの 藤沢だと 700円の 長距離に分類されるのだが。

	  しらんかった。

	  大船で なんか 地元の総菜屋さんみたいなところで、晩御飯買って帰った。

	  なかなか 新鮮で よかった。よかった
	  
	  
 


2017/06/04

	  土日 休みっていいねぇ〜〜

	  なんか、のんびり お休みって感じ。

	  ぽよぽよ お昼ごはん食べて、上野のほうにぶらぶら散歩

	  秋葉経由で 帰ってきました。

	  んーー 東京のど真ん中にいるなぁ
 


2017/06/05

	  土日 休み明けっていいな

	  まぁ 月曜日から 仕事がてんこ盛りですが。

	  先週は 半休取ったし、割と のんびり お仕事かな。

	   
 


2017/06/06

	  ロールケーキの日だそうな

	  6が、ロールケーキみたいに見えるからだそうで。。

	  まぁ しかし なんでも 東京には 
	  いろんな お店があるなぁ〜

	  TVで特集すると、たいがい 23区内の お店とか、
	  横浜とか、そのあたりで おさまっているなぁ。

	  いろいろ 行ってみたい気もするけど、
	  簡単に行けるとなると、いかないなぁ〜

	   
 


2017/06/07

	  JPCA 展示会

	  なんか えらい しょぼくなっている

	  んーーーー

	  なんだろうな。これ。

	  来年は 行かないでおこうっと

	  晩御飯は 豊洲で 買って帰って 食べたので
	  その点では よかった よかった 
 


2017/06/08

	  なんか また 北朝鮮から ミサイルなんだとか、、、

	  よく 金が続くものだな。

	  ===

	  年俸制の自己査定

	  ん〜 めんどくさい 
 


2017/06/09

	  今日中に 大体は 終わらせたいなぁ〜 
	  等と考え中

	  ====
	  頑張って集中しなくては。 
 


2017/06/10

	  新宿から、目黒川経由で 戸越銀座へ

	  なんとなーく お散歩

	  いい天気だったし、風が強かったので いい散歩でした。 
 


2017/06/11

	  肩掛けのリュックを買おうと、
	  秋葉原で みたけど いいのがなくて、、、

	  なんとなく 神保町に 向かっていったら そこそこいいのが見つかった。

	  明日 買いに行こうかな。
 


2017/06/12

	  梅雨ですなぁ〜

	  雨ですわ。。

	  買い物に行こうと思ったけど、ちょいとパス 
 


2017/06/13

	  今日は 年棒者の 査定面談

	  特段 何もなく つつがなく 終わった感じ。

	   
 


2017/06/14

	  回路図作成が終わって、これから検図やら、部品在庫状況確認作業等

	  んー 結構めんどくさい作業が続きまする。 
 


2017/06/15

	  外注にデータ投げたので、ちょっと 一息

	  のんびり のほほんでする。

	  来週打ち合わせの資料を作るぐらいかな

	  今日も 商社訪問が無かったら、休んでいたかもしれん。

	   
 


2017/06/16

	  のんびり のほほん

	  まぁ 検図したり 資料を作ったりと
	  やることはあるけど、まぁ 開発業務よりは
	  のんびりしたものでする。

 


2017/06/17

	  家から散歩

	  今日は 市ヶ谷 迎賓館 国立博物館 表参道 渋谷 ぶらぶら

	  天気いいから 散歩になりました。

	  まぁ、有名どころに ぶらりと行ける 東京ど真ん中住まいでした 
 


2017/06/18

	  前から言ってみたかった、小田原の 早川にある 漁港食堂

	  11時ごろについたんだけど、、結構並んでいた。

	  まぁ それでも 30分も 並ばなかったかも。

	  魚はおいしかった。

	  が、、、なんか あんまり くつろぐ感はなかったな。

	  今度は、箱根とかの 日帰り 昼ごはん付き 温泉を
	  楽しんでみようっと。
	   
 


2017/06/19

	  今週は、水曜日に 高崎に 出張。

	  検図やら チェックやらでする。

	  まぁ、のほほん のほほん 
 


2017/06/20

	  久しぶりに、ランチミーティング

	  外食しながら、適当にお話し。

	  禁煙があるのに、間違えて 喫煙で コーヒー飲んでしまった。

	  まぁいいや。
 


2017/06/21

	  午前中は 内覧会 立ち合い

	  午後は、高崎へ

	  めっさ 雨降っていた。
	   
	  あと、新幹線で1時間なんだねぇ〜
	  上越新幹線と 北陸新幹線? が 乗り入れているから
	  電車の数が多い。

	  あと 自由席が半分以上だった。

	  んーーー そりゃー 指定が取れないわけだ。

	  知らんかった。。。

	  高崎では、まぁ いろいろと 驚かされたよ。

	  仕事がらみだから、何とも言えんが。
	  ====

	  帰りは 高崎駅で 飲んで終了

	  飲み屋がないんでやんの。

	  唯一一軒だけあったから そこで飲んだけど、、、

	  新幹線の駅で 地下街がないから、なかなか 選択肢がないのな

	  適当に 飲んで終了
	  
 


2017/06/22

	  一応 山を越えたので ほっと一安心

	  のほほんとしておりまする。
	   
 


2017/06/23

	  今年度から 年俸者も、残業時間がカウントされるようになって、、、

	  なんと、5月の 残業時間が 70時間を超えているとの指摘が、、、

	  いやぁ〜 知らんかったわ。

	  というか、打ち合わせが 18時スタートとか
	  あたり前に発生するので、12時間以上会社にいるとか
	  普通にあるし..

	  ん〜 来月は ちょっと 気を付けよう
 


2017/06/24

	  梅雨だけど 天気いいねぇ〜〜

	  ってなもので、お酒飲んで のんびり。 
 


2017/06/25

	  湯河原に行ってみた。

	  前から言ってみたかったので、
	  ぶらぶらと 行ってきたのです。

	  駅から 20分ほど歩いたけど、、、
	  まぁ かなり 空いている 日帰り温泉だった。 
	   
	  ここまで がらーんとしていると
	  大丈夫かな と思ってしまう。

	  まぁ キンメダイも おいしく食べたし

	  ま、よかったかな。
	  


2017/06/26

	  今日から ソフトウェアプログラマ

	  いやぁ〜 久しぶりだから、何覚えてないや

	  ってこともないけど、あーそういえばぁぁ、、、って感じ

	   
 


2017/06/27

	  久しぶりに DirectXのプログラム
	  んーー なんも 覚えてないやw

	  =====
	  梅雨だけど、関東は 雨が少ないなぁ〜

	  去年みたいな 取水制限に ならなければいいんだけどさ 
 


2017/06/28

	  6月も終わるなぁ〜〜

	  はやいなぁ〜

	  ぼんやりしていたら1日の早いこと 早いこと

	  だけど ちょっと 休暇を入れたほうが良さそうだな。 
 


2017/06/29

	  今日は 久しぶりに 一日 お客さん対応

	  商社やらメーカーの人が来るんだな

	  アメリカ メーカーの営業本部長だとかで、、、
	   
 


2017/06/30

	  昨日は 1日 商社対応していたから、
	  ちょっと 気分転換って感じ。 (笑)

	  今日は コーディング がんばろー