うめぷのベルギー日記 2017年 02月


2017/02/01

	  健康診断の再検査
	  なので、午前中 のんびり出社

	  血液と尿検査でする。

	  まぁ コレステロールは 善玉も 悪玉も 高かったので、
	  問題なさそう。

	  2年前 3年前は 大分 太り始めていたから
	  善玉が どんどん 減っていったのだが、、

	  今回 善玉だけ4倍アップになったので、よかった よかった 
 


2017/02/02

	  ドタバタと作業場所を準備中
	  
	  結構 ケーブルやら いろいろ 足りないので
	  アマゾンで 購入して 配達待ち

	  まぁ、なので わりと 午前中は のんびりっぽいな 笑
	   
 


2017/02/03
		  節分ですねぇ〜

		  まぁ、毎日のように 物件のメールは やってくるのですが、、

		  久しぶりに、「おー これは いいなぁ」 というのが出てきた。

		  だけど 3500万円かぁ〜〜 1LDK なんだよなぁ〜 
		  築10年 。。 32平米 13階

		  毎日 歩いている場所だから、大体わかるんだが
		  悪くないんだよなぁ〜 スーパー近いしw

		  今は賃貸中だから、買っても すぐには住めないけどな。
		  引っ越したら、自分が 引っ越して住もうという感じ。

		  だけど、まぁ 20年ぐらい たったら 価値ないしなぁ〜

		  やめとこ。
 
 


2017/02/04

	  ひさしぶりに 成田山 にいってきた。

	  お寺参りと、ウナギを食べようと。

	  結構有名なんですよねー とかとか 思っていったら
	  いやーー すごかった。

	  うなぎ屋だらけだし、バンバン焼いている。

	  なので、ウナギが 冷凍とかではなさそう

	  おいしかったぁ〜
	  こんなに、おいしいウナギ食べたの 久しぶりやわぁ

	  電車代払って いっても 全然 良いと思った。
 


2017/02/05

	  午後から雨ということで
	  お昼ごはんは 神楽坂の 中華料理

	  こじんまりした 個人経営のお店に行ったら、、

	  お昼は ランチメニューのみ っていわれちゃったい。

	  にゅぅぅぅ〜 
	  ウエイターは どうみても、中国人だったので
	  交渉するのもめんどくさくて

	  あきらめたけど、、、残念 
 


2017/02/06

	  たんじょうびー

	  43歳ですわぁ〜

	  気が付いたら こんな年だな
	  後厄も終わったし、、、、

	  ちなみに、うちの会社の定年は?? と聞いてみると
	  役職定年が 55歳で
	  60歳まで 雇用で、あとは 毎年更新の 好きなだけ、、、

	  だそうな。 年金 いつになるかわからんからねぇ〜

	  ====

	  昨日の選挙 石川さんの 事務所 近所だから
	  見に行こうかとも思ったが、、、 結局 いかんかった

	  ----
	  ようやっと 基板が納品された。
	  まぁ、今日は さすがに 実験開始するのやめよ
	  全然 ダメだった時に、落ち込むことになるからさ。

	  
	   


2017/02/07

	  前職で 同僚だった ベルギー人から 誕生日おめでとー
	  って スカイプが入った。

	  久しぶりだったので、近況交換 なんてしてみると
	  前職で 立ち上げ時期だった時の 同僚 全員辞めたみたいだ。

	  一時代が 終わったんだなぁ〜 という感慨

	  中国オリンピックの時に、一所懸命 頑張った仲間だったなぁ

	  ちょっと 懐かしい 
 


2017/02/08

	  今日から 開発が本格的に始まるのだが、、、

	  どーも やる気スイッチが入らんな 
	   
	  長々と 間が空いたからなぁ〜

	  


2017/02/09
	  基板動かねぇ〜

	  これから、デバッグやら なにやら いろいろと 発生するんだけど、、、

	  これは 時間かかりそうな予感が.......
	  にゅぅぅぅぅ 
 


2017/02/10

	  基板が動かないなぁ〜
	  とか 思っていたら、こないだ PC変えたのが原因だったようだ

	  計測器の制御ソフトが、デフォルト値に もどっていて、
	  それに 気が付いていなかった。

	  んーーー

	  まぁ、1日で分かったからいいか、、、
	  だけど、まだまだ やること多いや 
 


2017/02/11

	  久しぶりの土曜日出勤

	  土曜日出勤に 慣れるためという感じではある。

	  あと、デバッグは 時間かかるからなぁ〜

	  ま、、、ゆるゆる がんばろー 
 


2017/02/12

	  千葉県の佐倉にある、最近できた日帰り温泉 すみれ というところに行ってきました。

	  京急臼井駅から 歩いて 20分ぐらい、、、

	  露天で 結構 よかったかな。

	  休憩スペースが 少ないのが 難点

	  もちっと、広く取ればよいのになぁ〜と 

	  食事も、まぁ 悪くなかったかと
	  オープン当初は、ぼろくそ評価でしたが、、、

	  まぁ 慣れたんじゃないかな。

	  近所なら 行こうかと思うが、、、庭の湯が 今のところ 一番お勧め。
	   
 


2017/02/13

	  昨日 のんびりできたので、今日は 割とお仕事が順調

	  だけど 朝からずーっと コーディングだから へとへと

	  定時で帰ろー でする。 
 


2017/02/14

	  今日は、めずらしく 外出
	  しかも、展示会ではなくて 八王子の キーサイト 

	  プライベートセミナーでする
	  2000万円 以上の 機材を購入するので、それの 説明会

	  6人で行くのでする。

	  まぁ、基板は無事に動いたゾット。あとは 実装がんばろーっと
	  まずは、GWを目安にがんばろ

	  それまでには、なんとか 絵だし できているといいなぁ〜
 


2017/02/15

	  昨日の外出 えらいつかれた。
	  16時ぐらいに終わるだろうから、帰り道 ちょっと 銭湯にでも寄って
	  帰ろうかなぁ〜 なんて 思っていたら がっつり 18時30分まで

	  家帰ったら 20時過ぎていて、いやぁ〜 毎日 こういう通勤していると大変だなぁ〜

	  今日も 全然 疲れが取れてないよ 
 


2017/02/16

	  なんとなーく いけそうな感じで見えてきた。
	  とはいえ 実装は まだまだ 続くわけだが、、、

	  まぁ、がんばろー

	  今週末は 河津桜を 見に行こうかと考え中

	  かなり 混むらしいが、、、、まぁ 屋外だから
	  なんとか なるかな。
	  電車が ぎゅうぎゅう かもしれんけどな。 
 


2017/02/17

	  んーーー 間違えて コーディング中のを消してもた。

	  (ノД`)・゜・。 
 


2017/02/18

	  有名な 河津桜を 見に行ってきました。

	  結構 大量ですな。
	  あと、東京ほどは 混んでいない。

	  そこそこ 混んでいて、まぁ 屋台も出ていたが、、、

	  あんまり 地元の物 というのを 
	  食べる感じではなかった。

	  あとは、下田駅まで 足を延ばして
	  晩御飯
	   
	  家帰ってきたら 結構 遅かった

	   


2017/02/19

	  ガストで昼ご飯

	  まぁ ちょいと 食べてみたかったんですな。

	  サイゼリヤと 一緒で、勉強している人が多いな

	  お昼時間なんだから、少しは 気を使ってほしいものだ。

	  小学生? ぐらいの 親子が 4人席を占有していたのは
	  なかなか びっくり

	  よーやるわ 
 


2017/02/20

	  昨日は 昼から酒飲んで のんびりしていた。

	  んーーー どーも 最近 よろしくないなぁ〜

	  なんなんだろうな 若干 鬱っぽいのかなぁ〜

	  よくわかんないや 
 


2017/02/21

	  開発のほうは まぁまぁ 順調かなぁ〜

	  なにぶん 始めてやることだから、かなり 手探りですが、、、

	  毎日 勉強しながら すすめております。

	   
 


2017/02/22

	  まぁまぁ 順調に開発できているかなぁ〜

	  ===

	  3月は 青春18きっぷ 使えるんだなぁ

	  ちょこちょこっと 行ってみたいな 
 


2017/02/23

	  悩んでいたところが、うまく動いた。
	  んーー よかった よかった。
	  1日 悩んでよかったよ。

	  そこそこ、ちかれたび。 
	   

	  


2017/02/24

	  明日土曜日だから 今日が給料日なのね

	  毎度思うが、税金やら 年金やら たかいなぁ〜

	  とはいえ、ベルギーに 比べたら、まぁ まだ ましなほうかな。
	   
	  なんだかんだで20万円以上引かれとるなぁ〜

	  ま、ちゃんと 給料がもらえるだけ、前の会社よりはいいなw
	  
 


2017/02/25

	  3か月に一回の歯医者
	  まぁ、虫歯はなかったので、歯石とったり、、、でする。

	  ベルギーにいたときは、なかなか いけなかったのが
	  簡単に行けて いいなぁ〜 とか 思ったりする。 
 


2017/02/26

	  日曜日、、、
	  昨日は お仕事だったので
	  一日 ぼーっとしている

	  東京マラソン いつも 良く見えていたのに
	  新しいビルが建って ほとんど 見えなくなった。

	  まぁ 逆に 電車の音が 小さくなった気がする。

	  ま、しゃーないな。

	  気が付いたら 1日 終わっていたなぁ〜 
 


2017/02/27

	  ちょいと うまく動いていないところが、、、

	  なんとか 今週中に 動くといいんだが、、、

	  ま、、、 焦っても仕方ない

	  明日は パーティがある
	  ニューオオタニだと 歩いて行ける程度だなぁ

	  ビミョーな距離感だ。
	  17時からだしなぁ〜

	  午後半休取るにも、どーかという時間
	  早く来て早く帰るかな 

	  ----

	  ちょっと いいなーと思っていた物件
	  そっこーで売れたようだ。

	  やっぱり そんなもんなんだねぇ〜

	  これは かわんわぁ〜 ってのは 1年ぐらい残っていたりもするが。
	  
 


2017/02/28

	  来年度の 休暇予定カレンダーが配られた

	  来年の年末年始は えらい長いんだなぁ〜