うめぷのベルギー日記 2016年 09月


2016/09/01

	  9月ですねぇ

	  オフィスが20階にあるんですが、毎日階段上ってきています。
	  毎日 汗だくになるけど、、、、まぁ なんとか。

	  今日は 初めて 1段飛ばしで、20階まで、、、

	  いやーーー いつもより かなりきつかった。
	  へとへとですわ。。。

 


2016/09/02

	  天気が良いですなぁ〜〜
	  明日は、また 台風の影響で 天気が悪くなるみたいだけど。

	  開発は、またまた 全部 コードの書き直しという状態。
	  いやー たいへん たいへん。

	  まぁいいや。

	  ===

	  昔は、自分で作って食べていたけど、最近は 買って帰ってくることが多いなぁ
	  東京だから、惣菜を売っているお店が、たくさんあるというのも原因だなぁ

	  たまに、ステーキ焼くぐらいしかやらなくなっているなぁーーー

	  ==
	  11月に ドイツの展示会に行く予定
	  ホテルたっか
	  ミュンヘン なんだけど、展示会に合わせて ホテルが 軒並み高いんでやんの。

	  時期的に、基板が納品されてくるころだと思うんだが、、、
	  まぁ、電源入れる前に 展示会行っちゃったほうが、気楽でいいや
 


2016/09/03

		  戸塚に 行ってきました。

		  有名でもないのですが、美味しそうな 魚料理屋さんがありそうなので
		  行ってきたのです。

		  帰り道 大磯高校が、文化祭?かな やっていたので、
		  みてきました。

		  本当に偶然なんですけどね。たまたま 歩いていて やっていた。

		  いやー 公立高校の中 初めて見た。

		  小学校は 公立だったけど、中学 高校は、私立だったので、、、、
		  いやー 全然違うなぁ

		  若者たちがたくさん。。。んーー すげーなー
 


2016/09/04

	  サクラテラスにある JAの焼肉屋さんで お昼ご飯

	  たまには、こーいうのも いいな。
	  ここは、ユッケが食べれるので、来たかったのです。

	  ランチの時間なので、ランチセット+普通のプレートという感じで、
	  割安な 焼肉になりました。 
 


2016/09/05

	  週末 ちょっと 飲みすぎたなぁ〜

	  今日は、接待だけど、、、少なめにしなくちゃなぁ〜 等と 飲む前だけは
	  そんな反省をしてみる。

 


2016/09/06

	  やっぱり、昨日は 飲みすぎたような気がする。
	   
	  ーー
	  また、台風が来るみたいですなぁ
	  連続していますな。

	  取水制限やらなくていいんじゃないのかな?
	  なんて 思ってしまう。
 


2016/09/07
		  10月に ベルギーの王様が日本に来るんだぁ〜 的なメールをもらった。

		  へーへーへ〜

		  久しぶりに、見に行ってみようかしらん。

		  ----
		  明日は、午前中 結構雨降りそうな 天気図ですねぇ

		  
 


2016/09/08
	   11月の ドイツ行きのチケット とったぁ
	  ビジネスにアップしようと思ったら、両方とも アップグレード数が 上限ですってでてくる。

	  まぁ、一応 ウェイティングにいれておいた。
	  直前になったら、ビジネスに あがるんじゃないかなぁ〜 と期待

	  ビジネス 割引で買っても 70万円するんだねぇ
	  往復 34000マイルで、差額 50万円分ぐらいになるのなぁー

	  34万円 買い物すれば、それぐらいのマイルはたまるので、ウーン なんて お得なんだ。

	  ーーー
	  今日 到着予定の荷物待ち。。。
	  やっぱり、到着しなかった。

	  前回も 一日 ずれていたんだよな。

	  
 


2016/09/09
		  9/9 と なるので、なんか 記念日かなぁ〜 と調べてみると
		  重陽の節句で、おめでたい日なんですねー
		  菊の節句
		  救急の日でもあるらしい。
		   
		  へーーーーー 
		  ===
		  荷物が届かないので、暇なんです。

		  11月のドイツ出張 まぁ それなりに テロの危険性はあるわなぁ

		  あと、うちの会社から3人ぐらい 同じ展示会に行くそうな。
		  知らんかった。

		  
 


2016/09/10
	  土曜日出勤

	  朝の5時に起きたので、6時過ぎ出社

	  はやくかえろー っと。

	  ーーーー

	  どうも、リドライバが うまく動かん

	  リピーターじゃないとダメっぽいなぁ〜
	  データシートの 細かいところまでチェックしないとダメだなぁ〜

	  来週から回路図書き始めるか。
	   
 


2016/09/11
		  銀座にある 「俺の」シリーズの、中国料理
		  俺の揚子江 というのに行ってきました。

		  エビチリ うん 大量だった。

		  だけど、なんか、「おーー」というような、
		  感じの料理が 少なかったような。

		  よしきりざめの フカヒレ 食べてみたけど、、、
		  いまいちな感じだった。

		  うーん。そこそこ お値段も張るのにな。

		  ちょっと 残念。
 
 


2016/09/12
		  ベルギービールフェス 六本木 やるんだねぇー
		  3000円かぁ 
		  まぁ 場所代も高いしなぁ
		   
 


2016/09/13
		  回路図作成に使う 部品作成を やってみる。

		  いつもは、ベトナムにお願いしているんだけど、
		  自分でやったら どれぐらいかかるかなぁ〜
		  というのも、確認したかったんだが、、、

		  頼んだら2週間ぐらいかかる作業なんだけど、、、
		  1日で終わってもた。

		  まぁ 検図があるから、+1日は必要だろうけどさ。

		  いがいに、早くに終わった。
		  もっとかかるかと思ったんだけどさ。
		  
 
 


2016/09/14
	  今日も部品作り

	  明日と、明後日は 社外セミナーなので、作業できないしな。

	  終わらせられるところは、ちゃっちゃと 終わらせよーーー
	  なのでする。
	  ーーーー

	  予備実験 全部終わったぁ〜
	  これで、次の段階に進める。

	  ほっとした。
	  
	   
 


2016/09/15

		  今日と 明日は、セミナー

		  今日は 川崎
		  明日は 秋葉原

		  3連休は おやすみーーーー
		  何するかは 決めてないけどね
 
 


2016/09/16

		  昨日は、サイプレスのセミナーで、今日は アナデバのセミナー

		  二日連続社外って、結構珍しい。

		  サイプレスのセミナーは、あんまり 慣れていないんだろうなぁ
		  という感じではあった。

		  つーか、今回のは 初めての開催らしいから、結構大変そう

		  ==
		  アナデバのセミナーは、せっかく 早めに行って、展示を見ようと思ったら
		  展示は、11時からっていわれて がっくり。

		  書いといて欲しかった。。。
		  
 
 


2016/09/17

		  三連休 初日

		  いやー 久しぶりに 連休ですわ。

		  今回は、実験が終わったので 休日出勤無し

		  台風前で 天気よいしね

		  一度行ってみたかった、戸越銀座商店街に 行ってきました。
		  東京で一番長い商店街らしい。

		  午前中に行ったから、結構しまっているお店とか、人通りが少なかったなぁ

		  商店街は、夕方に行くべきだったな。
		  まぁ、それでも そこそこ 楽しめた。
 
 


2016/09/18

	  のんびり一人で 豊島園の庭の湯に 行ってきました。

	  結構混んでいた。

	  うーん、雨降って やることがないからかなぁ

	  まぁ それでも、昼ごはん食べて のんびり 昼寝して終わった。
	   
 


2016/09/19

	  近所に 新しくできたお店で昼ご飯

	  ランチセットではなくて、ディナーメニューから お昼ご飯食べちゃったい

	  まぁ お客さんが ほとんどいなかったから、我儘聞いてもらっちゃったよん

	  だけど、あんなに お客いなくて 大丈夫なんかな。
	  3連休最終日だから、少ないのか、、、、

	  大変そうだなぁ
	  平日の夜は 良く混んでいるほうだとは思うけど。 
 


2016/09/20

		  今週は、オフィスの他の人たちは 欧州出張
		  なので、まるで 休日出勤張りに だーれもいないや。

		  のんびり のほほん。
 
 


2016/09/21

	  今日の晩御飯どうしようかなぁ〜

	  いつもは、スーパーで 惣菜を買ってくるというのが、おおいし、
	  大阪王将のテイクアウトとか、まぁ そーいうのもある。

	  明日は 祝日でお休みなので、、、

	  まぁ 家で 好きなもの作って…
	  といっても、まぁ 30代とかだと ちょいちょい
	  作っていたが、最近は、あんまり 手間をかけることもなくなったなぁ〜

	  ====

	  九州復興割引って やっているんだねぇ〜
	  ぶらりと、代休やら 有給が あまっているから、
	  平日に 行ってみようかしらん。

	  温泉と 美味しい料理、、、だけど 旅館は 一人でとめてくれないんだよな

	  そこが問題。

	  っておもって WEBみたら、一人旅特集って いろいろ やっているな。
	  しかも、結構 お高い感じのところだ。

	  出図して、少ししたら お休みとろーっと
	   
 


2016/09/22

		  なんか 設定がおかしかったようで、長い間 日記が 更新できていなかったみたい。

		  ーーーー

		  えらい 大雨なので、いつもの サクラテラスで お昼ご飯

		  ランチメニューではなくて、前回と今回もディナーメニューを頼んでいるから、
		  オーナーが覚えていた。

		  まぁ、まっぴるまから、ステーキとか 食べる人は少ないだろうな。

		  ====

		  アマゾンプライムってのに、はいった。
		  映画とか 昔のTVが 年会費3900円で 割と見れるので、
		  まぁいいかと。

		  「深夜食堂」ってのが はいっていたので、入ろうと思ったんだけどね。

		  いやー 面白いな。
		  
 
 


2016/09/23

	  連休の中日
	  まぁ 特段 急ぎの仕事もないから 休んでもよかったかなぁ〜

	  等と思いつつ、、、

	  今日は 一日 単純作業の予定

	  だーれも オフィスにいないから、休日出勤な気分
	   
 


2016/09/24
		  今週は 飛び石連休 という感じなので、
		  あんまり 仕事が進まんな。

		  まぁ それでも 休めるだけよいのだけどさ。

		  午後から雨っぽいので、一日家でゴロゴロ

		  近くの エビ専門店というところで、食事をしました。
		  まぁ 普通にうまかった。

		  東京の 飯田橋だから、近くに 神楽坂とか
		  美味しいお店がたくさんあって、いきたいところがたくさんあって困るわ
 
 


2016/09/25

	  ぶらり 横浜中華街に、、、

	  四川料理の お店ということで 麻婆豆腐などを食べに、、、

	  美味しかったです。
	  時々、食べに来たいなーと思ったでする。
	  1時間だしね。電車で。

	  ぶらぶら 公園とか 歩いて、横浜駅まで、散歩しました。

	  
	   
 


2016/09/26

	  今週は、まるっとあるんだよな。

	  なんか、長く感じるんじゃないかと思ってみたり、、、

	  左肩が、先週から 筋肉痛っぽい
	  どうも、寝る体制が悪かったようだ。

 


2016/09/27

	  あついねー
	  先週は わりと 涼しかったのに
	  急に夏になったみたいな。。。

	  先週 オフィスに人がいなかったけど
	  今日から、出張組が戻ってくるはず 
 


2016/09/28
		  もうすぐ 10月ですねぇ〜
		  あっというまに、1月になるんだろうなぁ

		  おせちの 早期予約なんてのが出ている。

		  次の正月は、日本にいるから、京都に帰ろうかな。
		   
		  
 


2016/09/29

	  もうすぐ 10月なのに 暑いねぇ〜

	  普通に クーラーかけちゃっているよ。

	  台風も来るみたいだし、、、
	  なんか 昔とは違うなぁ〜〜

	  =====
	  週末どうしようかなぁ〜


 


2016/09/30
		  気が付いたら 9月最終日だ
		  はやいなぁ〜
		  明日から 10月かぁ
		  暑いけど、、、、

		  回路図 一日書いていると 夕方には疲れ切る。