うめぷのベルギー日記 2016年 04月


2016/04/01

エイプリルフールだけど、、、本当の話。	   

部署移動をしました。
開発部から、研究開発センター

えへへ。ちょっと うれしい。
新しくできた部署です。
わがままいっぱい 言って、全部認められたよ。
よかった よかった

ま、がんばろー
 


2016/04/02

奥歯に虫歯。	   
しかも、結構でかいのをやってしまった。

まぁ 親知らずを 抜くときに発覚していた
虫歯なんだけどさ。

いやー 痛かった。
 


2016/04/03

桜満開ですねー

いつもの、千鳥ヶ淵 ぶらぶら。

いやー 久しぶりに 桜の季節に
日本にいるなぁ

新宿 往復ぶらぶら 
いい季節だ。
 
 


2016/04/04
今日は、フォーの日 だそうな。

健康志向だそうだが、、、
だけど、あれは、結構 炭水化物の塊だぜー	  
油では上げてないけどさ。。

新規部署、いやー ルール決まっていないから
なかなか いろいろ大変。 


2016/04/05
実験用のPCが届かないので
やることなさすぎる。

まぁ、書類書いたり 書類書いたり 書類読んだり、、、
ぐらいですわ。

会議がなくなったのが 一番うれしいかな。
いやー ほんとーに、よかった よかったです。


 


2016/04/06
	   
まだ パソコン こないなぁ	  
見事にやることがない。	   

まぁ きたら 急に忙しくなるんだろうけどさ。

==	  
ちなみに、一人部署。

とても、なかなか お茶目な感じになっている。

	  


2016/04/07

今日は 15時から全社会議

しかも、午前中 ちょこっと トラブル
午後は お客さん

なので、開発業務できねーなー 
 
===
GWにグアムに行く予定でする。
ちょいと 楽しみですな。
少しは 下調べしたほうがいいかなぁ〜

===
いつも、お昼は コンビニサラダなんだけど、
サラダのドレッシングを買うのを忘れた。

んーー
常温保存できる 小袋タイプのを
買おうかなぁ〜



2016/04/08

 昨日は、全社会議でした。
 まぁ、3時間ほど 役員の皆様の発表を聞いて
 パーティ
 なんですけどね。
 ま、ま、、、 よかったんじゃないかいな。(笑)

 開発したカメラが、めちゃくちゃ 売れていたのが
 印象的だった。よかった よかった。
  


2016/04/09

ベトナムに2年間 行ったり来たりしていた関係もあって	   
結構な虫歯を作ってしまっている 

合計3本 ありそう。

にゅー 困ったものだ。


2016/04/10

お昼ご飯に、生牡蠣 たべてみる。
お気に入りの近所の店なのだが、、、

だいぶメニューが変わってしまっている。
まぁ 1年行っていないしな。

少し残念
 


2016/04/11

今日から まぁ 割と 本格的な開発業務		  
 
 


2016/04/12
	   
どうも、蓄膿を やらかしたような気がする。	  

もしくは、鼻炎系か.....

まぁ いろいろ しゃーないわな。	  
	   


2016/04/13

途中で、マルエツによって お肉かって 焼いて食べてみる。		  

ずーっと 近くの 三徳だったんだけど、
ちょっと いろいろと 試してみようかと。

帰り道 3つぐらいスーパーがあるので、
ちょこちょこっと 寄ってみようっと 
 


2016/04/14

久しぶりに 緊急地震速報のおと聞いたわぁ	   
たまたま、NHK みていたんだけどさ。

いやー 東京の地震は 気が付かんかったしな。



2016/04/15

 朝、めざましテレビをみていたら、
 被災地で ドローンを飛ばしていた。

 あれは、やっぱりわかりやすいな。

 あーいうのが、災害の緊急時に たくさん使えるといいんだろうなぁ
 なんて 思ってしまった。 
 


2016/04/16
 最近 いっている 歯医者さん

 なんとなく、歯学部の博士を目指しているんじゃないかなぁ
 という気がする程度の、若さである。

 場数は、踏んでいない感じがする。

 ま、全部が全部 ベテランというわけにはいかないので、
 まぁ いいかーという気分。
 3か月もすれば、だいぶ慣れるんだろうよ。

 


2016/04/17

お肉食べると元気になるわぁ	   
 
かなり、にくーーー ってかんじで、
大量に食べてみる。

ベトナムにいたときは、毎日 200gの
肉だったからな。



2016/04/18

週末に、仕事のアイデアを考えていたんだけど、

まぁ、推定は当たっていたようで、よかったよかった。

ま、一難去ってまた一難 ってかんじなんだけどね。
いや 3倍ぐらいに増えているかもなw
 
 


2016/04/19

明日からテクノフロンティア展示会に 行ってきまする。	   

幕張メッセで久しぶりです。

いやー ずーっと ベトナムだったからな。
なかなか、日本の展示会に行けなくてねぇ

今回は、VIPパスも もらっちゃったい。
ちょっと うれしい。
 


2016/04/20
テクノフロンティア展示会

いやぁ〜 1年以上ぶりの展示会見学

いつも、京葉線で幕張に行くんだけど
総武線で、幕張本郷からバスに乗ってみる。

朝の9時30分までは、ピストンバスがでてるのな
しかも、2両編成

2台連結バスって、日本で見たのは つくば万博以来だなぁ〜
たぶん。。。

===
展示会は 1日歩き回ってへとへと

===
晩御飯に 500gのステーキを焼いてみようかと、、、

かなり レアになってしまった。
仕方ないので、電子レンジ (^^♪

ま、、これぐらいでいいや。
	   
 


2016/04/21

展示会2日目

ドローンが やっぱり すごい人気
TVでも やっているしな。
熊本地震があったから、特に注目されているなぁ

いままで、とても難しかったのが、いろいろと簡単になったので
3次元空間に出ることができたのが大きいなぁ

これが進むと、空中を走る車 なんてのが できるんかなぁ 
 


2016/04/22

展示会報告書を作っていたら半日終わってしまった。		  
 
オシロスコープ なにをかおうかなー とか
考えていたりする。

だいたい 150万円ぐらいするんだけどさ。
展示会で ちょこちょこっと見てみた。

そーしたら、今日 いきなり 来週月曜日にアポイントをー
っていうメールが飛んできた。

すげーなーーー >テクトロ

だけど、なんとなーく キーサイトにしようかと考え中...
 


2016/04/23
午後2時から歯医者入れると、一日つぶれるなぁ

===

	   
 


2016/04/24

なんもやることのない日曜日

ベトナムで、休みをホテルでごろごろするというのが
2年間続いていたからか、
東京でも、どっかいこー という気分が出てこない。

スヌーピーとか 見に行きたいのは
いくつかあるんだが、、、

人混みだろうしなぁ
とかとか 思うと どーにも、、、

結局 出かけないで 1日が終わってしまった。 
 


2016/04/25

給料日....

新部署なので、さて、どーいう経路で
給料通知が来るんだろうか...

ってか、来るんだろうかw

4月から 役職手当が なくなるから
少なくなるんだよなぁ〜 >給料

 
 


2016/04/26

奈良先端科学技術大時代にお世話になった先生が
難病にかかって、、、

ということで、大学スタッフの方々が基金を作ったそうで、
その説明会に行ってきました。

なんか、まぁ よくわかっていない病気のようで、、、

人間 いつ 元気でも、要介護状態になるんだなー
って しみじみ..

----
関東に来ている 同期の人たちが たくさんいたので
まぁ 飲み会

卒業以来 あっていない人たちも、、、

皆さん えらくなっているなぁ。

というか、研究室によって 卒業後の進路が
だいぶ違うな。

私の場合は、修士と博士の所属研究室が違うから
めずらしく 両方から よんでもらっているので、、

カラーの違いが はっきりと 出ている。

IT系だと、企業就職者が おおいなぁ
 
 


2016/04/28
開発業務

いやー なかなか 手ごわい。
一難去って また一難

こりゃー 時間かかるだろうなー

	   
 


2016/04/29
GW ですねー

前半 なんも 予定入れてないや
明日 歯医者の スケジュールも入っているので
特段やることなし、、、

肉のはなまさ、に、ラム肉買に行って おいしく食べました。

いじょーーー なんもやっていないや。。。 
 


2016/04/30
2時から歯医者、、、

朝はごろごろ

夜 全然 ねれなかった。。。

うーーーみゅ