うめぷのベルギー日記 2015年 05月


2015/05/01

5月1日ー5日 で、バンコク観光です。

日記の更新は、あとで まとめてやりまする。

ーーーー

東京駅から 片道 1000円のバスに乗ってみる

予約できるんだね だけど まぁ 毎時20分にでているから
あんまり やらなくても大丈夫そうだった

ーー
JALは、JGCカウンターで うけつけ
そのまま 優先 セキュリティー経由で、ラウンジ

ラウンジは、カレーを食べておりました。

ちなみに、 18時のフライトなのに お昼に到着w

マッサージしてもらったりと、のんびりです。

ーー

飛行機は エコノミーだけどな

ま、映画みながら のんびりです。

ーーー

BKKでは、リムジンで ホテルへ

ま、、、たまには こーいうのもいいか。
 
 


2015/05/02

シャングリラホテル
川沿いなんだね
初めて、こーいうところ とまった。

ーー
朝食バイキングは ごっついこんでいた。

ーー

午後は、案内付きツアー
エメラルド寺院 ワットポー ワットあるんと 見学です。

いやーー 案内があると便利なものですな

だけど 気温40度 越えての 徒歩だから すげー修業だった
まぁ、初めてみるものがたくさんあってよかったよ

ーー
ツアーの終わりに、なんか 宝石のお店に連れかれたわけだが、、、
特に買うわけではないので いいんだけどさ。

だけど 映像 5分のは、まちがいなく タイの 映像製作会社が
つくったんだろうな。
あれ、日本の 制作に やらせた方が 全然 いいのができるだろうという感じ、、、

昭和っぽい作りだった

ーー

ワールドセンターは、今回 だいぶ おせわになったです。
食事は、かなり ここで食べたでする。

タクシーつかまらなくて、結構苦労したわー

ま 2倍程度 とられたけど、別にいいや
 
 


2015/05/03

シャングリラホテルから、MTBで 市内へ

結構 まぁ 歩くんだけど、ホテルの中を歩くので
まぁ 特段問題なし

ーーー

タイシルクの ジムトンプソン だっけか、、、の、見学

ま、ま、、、 タイの歴史ですなぁーーー
タイで、こーいう 見学したのは 初めてやなー

ーー

ちかれたので、古式マッサージ

ーー

ネパールの地震が、やっぱり 場所的に近所だからか、、
大きな 募金フェスティバルやっていた

500バーツほど 募金しておいた。

ーー


 
 


2015/05/04

ボートタクシーで、北上
連休中だったので、博物館は、全部閉まっていた。

ーー

結構歩いて、カオサン地区へ

有名ではあるが、、まぁ あまり 雰囲気が良いわけではないんだけどね

ここで、うめぷの 足に 大きな豆ができてしまい、徒歩終了
フットマッサージ 1時間、、、

タクシーで、展望台に行ってみました。

まぁ のんびりと、見学、、、

晩御飯は、ホテルの レストランで、踊りを見ながら 晩御飯、、

いやーーー こんな 普通の旅したの ひさしぶりやわぁ

ーーー
ベトナムと 比較して、やっぱり 全然 経済規模が違うな

昔から、宝石が取れるから、タイは 金持ちなんかな。

いやー ほんとうに 全然違うんだよなぁ

だけど、当面 東南アジアは、、、観光したいという気になれんなぁ

暑いし、つかれるし、、、つーか 仕事にきた気分になるわぁ
 
 


2015/05/05

朝から JALで 帰国

バンコクは、JALの専用ラウンジあるんだな
ANAは、TGのラウンジだから、かなり 食事が 充実していた記憶があるが、、

ま、、休憩できるからいいや

ーー

機内で、カレー食った
結局 バンコクで、かなり カレー食べたわぁ
当面 カレーは いらねーーーーww

映画で、深夜食堂 ってみた。

いやーー 面白かった。


 
 


2015/05/06

帰ってきたよー

詳細は また 後日

今日は 会社の引っ越し作業があるので、朝から 出社なのです 
 


2015/05/07

新しいオフィスで、、、
いやーー どこに 何があるのやら、、、

結構 悩むわぁ

あー なんか 疲れるですわ

ーーーー

結局 なんだかんだで、来年度も 今の会社にいることになりそうだ。
 
 


2015/05/08

製品の うちあげーー

ひとり、完全につぶれているわけだが、、、

毎回 のみかいで こいつ つぶれているよなぁーーー
大丈夫なんかな。。。


 


2015/05/09

会社が新しい建物になって、鼻水が止まらん
つーか すごい かぜっぽい症状が、、

同僚も 結構な人数が、鼻水が、、、ということで、
ちょっと あやしい、、、

結局 1日 ごろごろしていましたです。
 
 


2015/05/10

やっぱり 疲れがたまっているので、
近所をぶらぶら、、、、

近くの 有名なとんかつなどを食べ見てる。

神楽坂って いろんな 美味しいお店がそろっているんだよなぁ

まぁ、全部高いんだけどさ
 
 


2015/05/11

ベトナムVISA とってきた。

今年の 1月から、新しいシステムに代わって、、

商業VISAは とれなくなっていた。
観光VISAは 3か月 マルチは、逆に とれるようになっていたので、
そっちをとりました。

16500円 きっちり持っていかないと、現場でドタバタします。
あと 朝は 10時前に行った方がいいな

10時超えると 業者がたくさん来るので 結構 時間かかりそう。

ーーー
午後は ずーっと 会議で 22時まで会議だった

ちかれたび 
 


2015/05/12

今日は ひさしぶりに 開発業務の予定

会議が入っていないからな

今日と 明日は、今月唯一の開発ができそうな。。。。

いやー ひさしぶりだなぁー
本当は、毎日 開発やりたいんだけどね。
 
 


2015/05/13

全然 ちがう 事業部の 開発部長が 「やめるという 噂を聞いたけど、、」

おーーー すげーーー

どこから、どーいう うわさが流れて、そーなったんだろうか、、、、、

噂の立ち聞きだけど、、、という事だったんだけどさ。

へーへーへー

まぁ、いろいろ あるんだな

 
 


2015/05/14

去年の売り上げがすごくよかったので
夏のボーナスが 上乗せのようです。

いやー 良い話ですな。
 
 


2015/05/15

来週からベトナムなんですが、、、

帰りの JALのエコノミーチケットが、ほぼ 満席のため
4列シートの 真ん中になってしまった。

なので、、、 JALの ステータス保持者のみの電話に、電話をしてみて、
通路側か、窓側になんとかならんですかな。

と聞いたのですが、、、
だめっぽだった。

一応 あいたら、チェンジしてもらえるように メモを残しておいて貰った。

と、これは 2週間前の話。

ーー

で、今日 どっか あいていないかと 確認してみたら、、、

ビジネスに 無料アップグレードしてもらえてた。

通路側に 空きがあったみたいだ。
一応 シップチェンジによる 座席変更 とは 書いてあったが、、

さすが、毎月 国際線のっていると、うれしひ



 
 


2015/05/16

築地で お食事

今日は カレーを食べた

長く続くカレー屋さんだそうな
うまうまと 食べました。

あと、卵焼き買ったり、さかなかったりした。

卵焼きは、たまに食べるとおいしいね

ーーー

 


2015/05/17

今日は 日比谷公園に行って、ドイツフェスタを 見に行こうかと。

まぁ、ベトナムでは ドイツ料理食べることないからな。

のんびり 天気いいから ビール飲んで のんびりかなぁ

 
 


2015/05/18

会社が引っ越したので、家に戻ってから出発するのが
ちょいと めんどくさくなった。

ーーー
ぎりぎり 1時の スカイライナーに飛び乗る

ーー

さすがに、JALカレーを食べる気になれなかったので
チャーハンと シチュー

で、、、、
べるとが千切れた。

いやーー あるものですな。

これ いつかったのか おぼえてないや。。。

空港で買おうかと思ったが 1万円以上かぁ たかいなぁ

ま、、ベトナムで売っているだろう

ーーー

ビジネス乗って、いつもどおり、、、

とおもったら、ホテルが満室なため 今日だけスイートルーム使ってくれとのこと

うにゅぅぅぅ
めんどくせーーー

ちょっとぐらい いい部屋かと思ったが、アメニティは一緒なのな
部屋が広いだけだわ
 
 


2015/05/19

1ヵ月ぶり―

とはいえ、2週間前に バンコクにいたから 雰囲気というか
あつさは、久しぶりというほどではない。

ホーチミンさんの 銅像の工事 おわったんだね

今日が ホーチミンさんの 誕生日だそうで
なんか すごい お祝いしているぞぉ
 
 


2015/05/20

24時間 遠隔会議システムを運用してみる

結構 使えるものだな

だけど、東京本社では うるせーと 苦情がちらほら

まぁ、運用方法は 考えないとね。
 
 


2015/05/21

今日も 暑そうだなぁ〜

まぁ、なかなか 1日 長いような 短いような、、、
ドタバタが続きます。
 
 


2015/05/22

昨日 ひさしぶりに 焼肉食べたわぁーー

おなかいっぱい 食べ過ぎたw
 
 


2015/05/23

なんだかんだと お疲れ気味

なんか 発疹が ちらほら、、、、
なんだろうな。疲れているんだろうなぁ

今日は、午前中お仕事

なんか、昔の 小学校みたいだw
 
 


2015/05/24

日曜日

朝運動して、マッサージして、ご飯買いに行って、のんびり 
飲みながら 4時ごろ うとうとしたら 
月曜日の朝だった

ぬーーーー

もったいない
 
 


2015/05/25

なんつーか、しんどーい感じ、、

おかしいなぁ〜

休み明けで つかれているよ 自分

もちっと のんびりしたいというか
やっぱり 疲れているな、、、
 
 


2015/05/26

ここんところ
なんか よく 虫にかまれているような

赤い ぽつぽつができるんだよな


昨日 ほてるで 殺虫剤をまいたらしいので
それが うまく きいてくれるといいんだが、、、
 
 


2015/05/27

みんなで 晩御飯に行きました

結構 いいみせだった。
個室だけど やすかったしな。

来月 お客さん着たときにも、 ここはいいなぁ

ーーー
おとこ 10人だったので 下ネタで盛り上がり、、、

日本のAV女優の名前、みんな よくっているなーーー

ぜんぜんしらんよ。。。。きいたこともねーーー

だけど ベトナムでは 超絶有名なんですよ―――

とかとか、、、 らいげつ 来る前に買っておくよ。

 


2015/05/28

ちょこちょこっと トラブルが、、、

まぁ、少しぐらいはいいかと思ったが、、、

なんか、実は 基礎が全くできていないのではないかという
ことがわかり、、 頭を抱える

大学 1年生からやり直してこい といいたくなるようなことがありました。
 
 


2015/05/29

最終日 

いやーー 今回は つかれた、、、

結構疲れた。。

最終日に、相談事が 大量に持ち込まれて 

えらい どたばた。。。

もう こんなのは 最初に行ってくれーって感じ

なにはともあれ 次は 6月15日
 
 


2015/05/30

さて、空港に行く時間 朝の5時

ちょっと 中国と アメリカがきな臭いなぁ

ちょうど、あのあたり 上空を飛ぶわけだが、、
いきなり 対空ミサイルは うたないと思うので、まだ 大丈夫だと思いたい

ゆるゆる 出発
 
 


2015/05/31

無事到着ぅ

まぁ よくゆれたなぁ 昨日は、、、、

ーーー

近くの カキのお店が気になっていたので 行ってみました。

生ガキ たべてみたり、、 いろいろ 注文していたら
二人で 1万2千円になっていた。

まぁいいや。おいしかったし、テラスで のんびりできたしなぁ。

ワインボトルで のんでおけばよかった
グラスで飲んでいたから、高くついちゃったよ

まぁいいや。

ーー

夜になって、すげー 下痢だった。
まぁ ざっくりと ねてしまったが、、、

結構 ちかれたび。