うめぷのベルギー日記 2015年 04月


2015/04/01

エイプリルフールですねー

まさか、4月1日に 日本にいないとは思わんかった

辞令発令を、外国で聞くとは、、、
とはいっても 東京は かわらんけどね
 
ーーーー
全社朝礼で めちゃくちゃ ほめてもらった。

いやーー 結構 うれしいものですな。
まぁ その場にいなかったわけですがw

二人ぐらいから メールもらたよん。

とはいえ、今年は どっかに 転職したいところですな。
5年 いるとは思わんかったが、、、、

あまり ながいこと 同じ場所にいるのも 
良くないので、どっかさがしたいところではある。

日本で という気もするが、、、 まぁ、どっか、別のところで
数年 すごすのもいいなぁ
 

 


2015/04/02

幹部職の 4人と 焼肉を食べに、、、

どうも、雰囲気が良くないという話だったので、
どんな感じなのかと 企画したわけですが、、、

いやーー なかなか、、、まぁ 大なり小なり 不満はあるだろうけどさ。

結構大変だった。。。

これを 日本の会社に レポート書くのかぁーー
ちょっと 書き方に悩むな
 
 


2015/04/03

今回の出張は 長かったわぁ

いや、ほんとーに 長かった

週末も仕事だったしね
ちかれたび、、、

最期も、いろいろあったけど、、
なんとか かんとか、、 すごすことができましたです。

 


2015/04/04

8時のフライト

朝はやっ
めちゃ はやっ

朝4時に起きて カバン つめないとね。
で、今 4時に起きて 日記書いているわけですが、、

今回は いやー ほんとーに 疲れたよ。
またまた 太ったしなぁ こまったものだ
 
 


2015/04/05

JRECに、転職応募を出してみた。
まぁ、なんもないだろうけどな。

1件ぐらい 引っかかるといいなぁー

  


2015/04/06

今日は 特別休暇をもらっていたので 銀行めぐり
SMBCは、すぐに 生体認証式の カードを目の前でくれたんだけど、、、、

UFJは、新しいカードの 発送準備待ち という状態らしく
生体認証をしたい場合は、そのカードを 平日の昼間に持って来いと、、、

にゅにゅにゅ、、、、 まぁ 引き出し専門の SMBCが作れたから
さしあたって 最低限の 目標は達成できたわけだが、、、

しかし、なんつーか、、、ぬーーー 間が悪い。。
結局 9時に行って 11時過ぎに帰ってきた。

結構 つかれたび、、、
 
 


2015/04/07

ひさしぶりに、東京本社出社

いやーーー なんか すごく 久しぶりな気がする。
2週間なんだけどね

まぁ たぶん なんも 変わっていないとは思うのだが、、、


 
 


2015/04/08

いやぁ− 40台になると
そうですなぁ

老後のことを ゆるゆると 考えるものなのかなぁ

ま、とあれ、まずは 次の転職考えよーー

 
 


2015/04/09

今日は 全社会議 午後からなんだけどね

まぁ 座っているだけなんだけどな

ーーー

全社会議では、名前を挙げてもらって、全員の前で褒めてもらっちゃったよ。

今までないんだってさ、こんなこと。

売り上げの 半分を、叩き出し、しかも、利益に 大幅貢献ということらしひ。

まぁ、よかった よかったです。
前の社長も来ていたし、挨拶できたし よかった。

ーーーーー

今回 正式表明という事で、卒業したいと思っていると 役員の皆様には伝えておいた。

さて、頑張って つぎ さがそっと
とはいえ、一応 1週間ぐらいは、様子見してみよう
 
 


2015/04/10

やっぱり 転職検討中は、少し寂しいものがあるものですな

ま、とはいえ、次の場所を考えるのも楽しいものですが。

 
 


2015/04/11

退職の理由とか まぁ いろいろと 書いてみた、、、、

月曜日に 時間があれば 社長に見せようかなぁ

いやー 1日 いろいろと 考えたよ

だけど、考えていく中で、結構 自分の財布で ベンチャー起業できるぐらいの
予算立案ができた。いやー 結構 いろいろと 立案やったからなぁ

これなら 何とかなりそうな気がする。

実家に戻って ベンチャー つくってもいいなぁ

目の前に けいはんなの おーぷんらぼ もあるしなぁ、、、、、

ま、、、、 4月中に がんばろー

んーと、役員には 全部話したけど 部長とか そのあたりは 実は説明をしていない。
たぶん 冗談だと思われるだろうな。

ま、、、いいや。
次に向かってガンバローっと
 
あと、考えているのは 実は NICT だったりする。
あそこは、知っている人が多いからなぁ
なんとか 拾ってもらえるかもなぁ

まぁ 最近の日本は 転職情報が かなり 多いからなぁ
とはいえ、コネの世界だからなぁ がんばろーっと

少し気にしているのは、自分が 転職することで 雪崩現象が発生する
可能性だったりするんだけどな、、、
ま、、それは、自分に関係ないやぁ ということにしておく
 


2015/04/12

まぁ、転職もいいけど 独立してもいいかなぁー  などと 考え中

ベンチャー作っちゃえみたいな。w

1年間 ちょっと いろいろと 試してみようっと
 
ーーー

まぁ 5年間で エンジニアの勉強は だいぶさせてもらったし
ほとんど もう 大丈夫かと思っていたりします。

やっぱり 研究者になりたかったので、研究職に戻ろうと
思ったりするわけです。

前職から入れると 8年ぐらい エンジニアやったからなぁ
研究職に戻るのに また ちょいと 時間はかかるかもしれんが、、、

ま、それはそれで、がんばろっと
 


2015/04/13

昨日、のんびりと 秋葉原 神田間の 事故現場 を みにいってみたです。

いやー やじうま 結構 いるもんだな

ーーーーーー

今日から ベトナム出張です。
木曜日まで、日記の更新がないです。

GW あけに、就職活動を始めます。

3か月ぐらいで、決まるといいんですけどね。
最悪 つなぎポストに、応募しようかと思っている。
 
 


2015/04/14

昨日は ひさしぶりに エコノミーでの 出発
まぁ、これでもいいものだなぁ

いつも通り ピックアップしてもらって、ぷらぷらです
 
 


2015/04/15

昨日 今日は 1日 会議なのです。


 


2015/04/16

JALの エコノミー が 大行列だ

つーか、、すごい 段ボール箱の 荷物なんだけど、、、
あれ なんなんだろうか。

不思議でしかたない。

ビジネスは 一人だけ並んでいたぐらい。
まぁ、ささっと 手続き終了

朝から、ラウンジの フォー 食べて、ビール飲んでと、、、

飛行機の中で、簡単なステーキ食べて、、、

家帰って お刺身、、、

いやーー 幸せ 幸せ
 
 


2015/04/17

愛川さん お亡くなりになったんだねぇー

あどまちっく天国 1000回記念で、さくっと 辞めたけど、
もう、いや、本当に、びっくりです。

ーーーー

今日は 代休取ってみた。
あと、5月1日も 休みとってあるんだよな。

いやーー 平日のお休みはいいものだw

いつも、特別休暇 (土日の移動に伴う休み)しか 取っていなかったからなぁ。

のんびりしたものです。

ま、9時ごろ、朝ご飯のうどんでも、食べに行こうかなぁ ですわ
 
 


2015/04/18

麻布十番って、なんか TVとかの 存在だったんだけど、
家から ぷらっと 行ける場所なんだなぁ

ぶらぶらと 歩いていても 美味しそうなお店が多いしな

ちょこちょこっと 行ってみたいものです。
 
 


2015/04/19

築地で ぶらぶら。

焼き魚とか まぁ 結構おいしかった

これからも、ちょこちょこっと 行ってみたいものです。

ーーーー

新宿いって、会社設立の 本を 少し買ってみた。
LLC って 面白いなぁ 

年内に、登記したいところです。

新しいことを 考えるのは 楽しいですね 
 


2015/04/20

部長さんに呼ばれて、3月退社の意向を伝えて 了承をもらいました。

ただ、まぁ 今後の身の振り方について、提案があったので
ちょっと、検討しようと思います。

==

今の会社の 親会社 ホールディングスなんだけど、
私の所属している部門が、利益貢献の最優秀賞を 頂いたようだ。


 
 


2015/04/21


たまたま、社長と 飲みに行くことになった。
いや 本当に偶然のタイミングだったんだけどさ。

まぁいいや。と思って、辞めます 宣言をしたんだけど、、、

いや、本当に いろいろと 説得というか、話というか、、、
5時間ぐらい 話していたんだけど、、、

結局、全額出すから グループ企業内で、、、、というところに 落ち着いた

にゅにゅにゅ。 

まぁ、 いばらの道を行くよりは、いいのかなぁーー

うーん 少し考えようっと
 
 


2015/04/22

ベトナムからマネージャーが やってきて 全体会議

なので、まぁ 歓迎会をしたんだけど、、

他のベトナム人が飲みすぎいちゃって、二日酔いになっていたw

まぁ 食事もおいしかったしね
 
 


2015/04/23

全体会議、、

まぁ 一日 長いわぁーーー

初めて司会したわぁ

いきなりかい というタイミングではあった。

会議では、力いっぱい 褒めてもらったよん

よかった よかった
 
 


2015/04/24

なんか 給料増えたなー と思ったら、
定期代だった

会社が引っ越すから、定期台が支給されるのな 6か月分

少し喜んだけど、ぬか喜びだったw
 
 


2015/04/25

期日前投票 千代田区のに いってきた。

近くに 自民党候補の 現在の 議長やっている うちださんだったかな。
の、事務所があったので、ちょっと のぞいてみた。

なんか、はいってみたら、みなさんの目が、少し怖かったw

ちょこちょこっと、話をして、投票に行ってきたです。

ーーーー

さて、起業の話、、

場所をどうしようか考え中。

一番安上がりなのは、実家に もどって、インキュベーションオフィスを借りるか、、、
というのが、いいんだろうけどな。

ただ、東京のほうが、いろいろと 過去のつながりとか、
人脈やら 展示会に行きやすいとか、結構 メリットも多いんだよな。

都内で、インキュベーションオフィスを借りたとして、あとは 家賃なんだよなぁ

ーーー

家賃払いながらとなると、収入0だし、 かなり きついわなぁ
アルバイトしながらになるなぁw



 
 


2015/04/26


駒沢大学駅 駒沢の オリンピック記念公園に いってきました。

肉フェス やっていたので、ちょいと 食べに行ったのですが、、、

まぁ そりゃー 店舗で食べたほうがいいんだろうけどさ
ま、お祭りみたいなものかな。

ちょいっと 食べて、美味しかったでする。

目黒の近くまで ぷらぷら 歩いて、
バス乗って 東京駅へ

結構疲れた。

ーーー

会社名 まだ きまらんなぁ〜
連休中には 決めたいところだ。

ちなみに 連休は バンコクに行く予定です
 
 


2015/04/27

GW 前に、まぁ 引越しの準備もあるので、
オフィスでは 片づけものが とたとた と 進んでおります。

いやぁーー 今週 全然 仕事にならない感じがあるわぁ。
 
 


2015/04/28

結局、会社に残ることに....

好きなことやりたい ということで、部署新設 を、してもらうことに、、、、

結構 いろいろと、考慮してもらえることになりそうです。

 
 


2015/04/29

祝日ですなぁーーー

まぁ、だけど ちょこちょこっと 考えることが 多くてねぇ

ーーー

飯田橋駅の近くで、新しいお店が いくつかできていた。
最近 熟成肉が はやりですね

ということで、ランチに行ってみました。
まぁ、牛丼の 高級版というかんじで うまかったです。

ーーー

午後は、考え事など、、

 
 


2015/04/30

明日は 代休なので、今日中に 会社のオフィスの引越しのおかたづけ、、、

いやー なかなか 思っていたより すごい作業量だった