うめぷのベルギー日記 2015年 03月


2015/03/01

日曜日、、、雨だなぁ

なんとなーく ほこほこと 新宿の 地下街をぶらぶらして 
お昼に帰ってきてしまった。

なんか えらい 疲れやすくなっているなぁ

困ったものだなぁ


---

今治 タオルの バスタオルというのを買ってみた

5000円だけど まぁいいや。。。

ちょっと たのしみでする。 
 


2015/03/02

天気いいねぇーー

今週は、わりと 開発に専念できるといいなぁ


 
 


2015/03/03

桃の節句ですねぇー

なんとなーく 今年も 飾り わすれたなぁ

次は、、なんだろーな 節句かな

買おうと おもっていたんだけどな。

ーーーー

ベランダの花は きれいに咲いているなぁ

いくつか買った方がいいなw
 
 


2015/03/04

こないだかった 5000円の バスタオルを 使った

やっぱり 全然 ちがうねぇ

すごく 水が取れるんです。

いつも、水が ついているなぁ〜 という状態なのが
全然 ちがう。。。

いやーー 今治タオル 全然 ちがう。。。。
これは プレゼントにもいいかもしれんなぁ


 


2015/03/05

ひさしぶりに 何人かで 飲みに行ってみた

ベトナム人が 一人出張に来ているからねーーー

とはいえ、のほほんと 飲んでしまったでする
 
 


2015/03/06

いま、ヘルプ作業を やっているわけなんですが、、、

なんとなく 明日で終わりそうな感じがするなぁ

まぁ、書類を 月曜日に作る必要があるのだが、来週中には おわれるなぁ。。。

ヘルプ作業 2か月見こしていたんだけど、、、1週間ぐらいの作業量だったなぁ


 


2015/03/07

土曜日出勤すると、まぁ ちょっと まったりだなぁ

集中して仕事もできるしな
 
 


2015/03/08

土曜日出勤だと 日曜日は のんびりしないと

疲れが取れない感じ、、、、

なんかしんどいぞっと
 
 


2015/03/09

一日 会議やら 書類やら、、、、

いやーーー 平日は なかなか 仕事にならんなぁ
 
 


2015/03/10
 
一日 めずらしく コーディング

まぁまぁ できた感じがするなぁ 
うん

 


2015/03/11

地震から4年かぁ

午後、すごく 体調不良になって、ソファーで寝ていたら、、、

結構 盛大に リバースした。
お昼ごはん 全部じゃないかなぁ

まぁ ぎりぎり トイレは入れたけど、、、

ちょっと 悪寒もするから 早退

はじめてじゃないかなぁ この会社に入ってから、、、

結局 晩御飯も食べる元気がなかったので、うとうと
 
 


2015/03/12

なんとか まぁ 元気になったっぽいので、、、

今日は 会社に行くかなぁーーー

んーーー 
朝ご飯食べてから、吐かなければ OK 出社しよう。

しかし、昨日のは なんだったんだろうな 風邪だったのかな
 
 


2015/03/13

今日は 外で打ち合わせ

いやー ひさしぶりだなぁーー
ーーー

わりと 景気が良くなっているんだなぁ と感じます。

外注が 仕事を受けなくなっているなぁ
とくに 大手が、だめっぽになっている。

 


2015/03/14

ひさしぶりに、空気清浄機の掃除
いやー すごいなぁ〜 埃だらけだ、、、

ーーーーーー

秋葉原をぶらぶら
新しい技術とか、まぁ いろいろと 情報収集です。

また、新しい新製品 思いつかないかなぁ ですな。

 
 


2015/03/15

のんびりと 散歩

千鳥が淵  桜が、、まぁ 早いのが3本ほど、、、

戦没者慰霊、、 すごくたくさんの人が無くなったんだなぁ
東日本大震災で なくなった数と 比較して、、、 いやー すごい違うものだ

ーーー
最高裁判所をみて、青山へ、、、、

お昼ごはんを食べて 渋谷

いやー 有名な場所ですなぁー

ちかれたび
 
 


2015/03/16

のんびり のほほん

なんか すげー でっかい バグがあったのだが、、、
よく こんなに 使ってもらっていて 気がつかないものだなぁ

まぁ、あんまり 使われていないモードなんだろうなぁー
 
 


2015/03/17

いろいろと バグ対応

いやーーーー まぁ 1日で終わった よかった よかった

ーーーーー
まぁまぁ 元気にやっておりまする。
 
 


2015/03/18


1日 書類作業

いやーーー 結構 量があるなぁ
ボリュームが あるわぁ

とはいえ あー めんどくさっ。 です。。。
 
 


2015/03/19

次の新製品を考えているところ、、、、

今回は 製品だったから、まぁ 次は 研究に使えそうなのを
つくりたいなぁ とか 思っていたりします。

予算がつくかどうか びみょーだけどね。。。

 
 


2015/03/20

なんとなく 1日が たっていくなぁ

こっちの書類と こっちの 会議と、、、で
なかなか むずかしい。。。。
 
 


2015/03/21

なんとなく ソフト系の 問題のような感じがするので、
午後から、ちょいと 別の勉強 など、、

いやー ひさしぶりに 新しい勉強だと 結構 つかれるなぁ

 


2015/03/22

皇居を 適当に 散歩しながら 銀座へ、、、

いやー 結構 撮影しているなぁ

一日 歩いて疲れたぁ

 
 


2015/03/23

今日から ベトナム出張なわけで、、、

お昼ごはんは、JAL カレーを 楽しみにしてみたりする。

まぁ、今日は 梱包やら、なんやら いろいろと やること多そうだなぁーー

ーーーー

到着

やっぱり JALのビジネスは 楽しいなぁ
つーか ぐっすり フラットシートで寝ていたわけだが、、

都内は 全然 ふっていないのに 成田は 大雨、、

出発の時に 搭乗客が みつからないとかで 結構な 遅延

今日は珍しく いつものゲートではなくて 本館側、、

うめぷも、最初 まちがえて いつものところに 行きかけたよ。。

たまたま、時刻表示を見て、気がついたわけだが、、、、

慣れていると こーいうこともあるのな。

今日は ステーキと フォアグラのセット
うまうま

やっぱり ホーチミンは あついこと あついこと、、、、

ホテルの部屋に入って クーラー設定25度が すずしーーと 思ったけど、、、
寝ようと思ったら あつかった。。。。

日本人がロビーにかたまっていたが、、、こんな 0時に 出かけるんか、、
すげーなー
 
 


2015/03/24

1か月ぶりだと かなり 久しぶりな感じ、、

この くそバイクーーー という 気がしなくもない、、、

なんで 歩道を バイクが ばんばか はしるかな、、、、
 
 


2015/03/25

日本の書類の 多いこと 多いこと、、、、

結局 1日 日本の 書類作業で おわってしまった。

まぁ、途中 ときどき 日本語の添削を入れているわけだが、、

 
 


2015/03/26

ひさしぶりに KFC たべてみる

よくかんがえると ホーチミンは ロッテリアは みかけるけど、
マクドナルドは あんまり ないんだよな。

最近 増えてきたみたいで ぺんだいん 市場近くにもできたっぽい
バス停に広告が載っているなぁ
 
 


2015/03/27

泊まっているホテル、まぁ 100ドル 超えるぐらいだから 

それなりに 高級ホテルんだけどさ

壁が薄い、、、、

となりで 赤ん坊の泣き声が 聞こえる、、、
ときどき 女連れ込んでいるのも聞こえるしさ、、

うるせーーーーーーーー 

東京の 賃貸では そんなことないんだけどな、、
壁の厚さが 違うんだろうな

ちなみに、新オフィスの壁を見せてもらったが、、、
断熱材を 石膏ボードで 仕切っただけだった

まぁ うるさいだろうな、、、
 

ーーー
今日から 
新オフィス引越し、、、、

いやーーー やっぱり いろいろと 驚くわ、、

13人来て 5万円
やすすぎる、、、

聞いたら 1人日 15ドルだそうな

やすいなぁ、、、、、

引越しの力仕事で これだもんな

まぁ、クオリティは 日本だと考えられないぐらいの 品質ですけどね

ええ、、、もし これを 日本の業者がやった日にゃー 訴訟ものですわ

やっぱり まぁ ベトナムは、、どーだろう、、、、、 昭和 30年代ぐらいかもね
 


2015/03/28

明日は 朝の6時30分から 恒温層 運び出し、、

いやーーー たいへん、、、
立会だしなぁ

ーー
一応 ネットもつながったし 電気もつながったので
まっぁ 仕事ができるかな。。。

土曜日の午後は 室温が30度になるので、そっちが 心配ではある。。。

つーか 空調 とまっているなかの 仕事はきついわ、、、
 
 


2015/03/29

さて、おきたので 6時40分 しゅっぱつー
 
 


2015/03/30

今日も早朝出勤 7時

9時過ぎに会議なんだってさ

時差考えてほしいものですわ。。。

ーーー

初日

トラブル続出だが、、

まぁ、なんとか なったかなぁーーー ではある。

今週は、ドタバタが続きそう
 
 


2015/03/31

なんとか 指紋認証システム うごいたぁ

よかった よかった
ちゃんと 設定できたよ

実は、これだけでも 結構 くっていける すきるだなw