うめぷのベルギー日記 2014年 12月


2014/12/01

今日から ベトナム 2週間 日記は おやすみー

今日は 賞与支給日なのな
まぁ 自分はないんだけどさ

ーーー
荷物を積めに きたくー

なんか 今日は あんまり 出張に行くという感じがしないなぁ

不思議な感じです。

ま、ゆるゆる 出発なのです。

 
 


2014/12/15

昨日 ベトナムから 帰ってきたわけですが、、、

さ、、、さむい、、、
なんか、 冷蔵庫の中にいるみたい、、

ということで、やっぱり さっそく のどが痛いや、、、

ちかれるなー
 
 


2014/12/16

昨日は 隣の駅にある 東京ドームの ラクーア にいってみました。

露天風呂が 工事中だったので 600円 やすかった
まぁ ぜんぜん いいのだが、、、

やっぱり 平日はいいなぁー
すごく すいていた。

のんびりぃー 
 
 


2014/12/17

まぁ いろいろと トラブルがあるみたいだなぁーーー

ま、今月 もう一回 ホーチミン 往復の可能性があったのだが
夕方、なんとか いかなくても よかった

正月 ホーチミンで 過ごさなくて済みそうでよかった よかった
 
 


2014/12/18

会議が続くなぁ

今日は 10時と 13時と 13時30分

13時30分のは、ちょっと 遅刻するかもなぁーー


 


2014/12/19

今日は ベトナムのVISAを取りに行こうかと、、、

1日 かかりそうな気がするなぁ。

午前中 申請をして 午後 取りに行くそうな

ぬぬぬ、、、、、、 さくっと 出してほしいよ
 
 


2014/12/20

アメリカ牛 肩ロースで ステーキ作った

まぁまぁ うまくできたかな

というか 1000円で、美味しい肉だなぁーーー
和牛だと どうしても 油が多くて、、、これぐらいのほうが 肉食べたーー

という気分になる。


 
 


2014/12/21

ぶらぶら、、、

アイフォーンについている 万歩計って 結構面白いよな
結局 12km 歩いている 1万歩 こえている

とはいえ、最近 どーも 疲れやすいような、、、
途中 休憩しないと 歩けないや
 
 


2014/12/22

欧州だと、祝日と 日曜日の間なんかは、ブリッジで 有給を取る人が多いが、、

ということで、 代休が のこっていたから 取得してみた。

まぁ、1日 家にいても 大してやることはないんだが、、、

メガネでも作りに行こうかなーとかとか 思っていたりしたら、、、

あーーー すでに 10時だ、、、

大掃除したいなーとかとか、、、 まぁ、、、 天気がいいから
ぶらぶら 秋葉原でも 行こうかと考え中
 
 


2014/12/23

よこはま ぶらぶら

中華街で お昼を食べて 山下公園 ぶらぶらというのが
わりと お気に入り、、、

工作船資料室 って ここにあるんだなぁ
そーいうのがるというのは 知っていたけど、
この場所だとは思わんかった

こんなにでかい船なんだねぇ

まぁ 船の中に 船があるぐらいだからね

1年早いなぁ

 


2014/12/24

クリスマスイブなんですねぇー

祝日明けなんで 仕事だなぁ〜 という気分

今日は、まぁ 普通に 晩御飯

子供でもいたら、クリスマスイベントとか やるんだろうけどな

ベトナムと 東京を 往復していたりすると、
なんか あんまり クリスマスというか、、年末とか、、
そーいう 感じではないなぁ

旧暦と 新暦で 行ったり来たりだからなぁ
なんか 感覚がずれる
あと、気温も 夏と 冬を行ったり来たりで、安定しないわぁ
 
 


2014/12/25

1月は 19日から 3週間 ホーチミンの予定
3月も長期になりそう

結構 大変そうです。
 
ーーーー
クリスマスかぁー

明日は 午後から 大掃除

なので 明日の午前の打ち合わせで終了

 


2014/12/26

今日は 大掃除 午後からだけど、、

午前は、ずーっと 会議の予定 3時間だってさ。
長いなぁーーー

年末 年始は、今年は 長い休みなんだよな。

青春18きっぷ買って のんびり 実家に帰ろうかなぁ
 
 


2014/12/27

昨日は 会社の 納会で
 今日から休みなわけだが、、、、

なんか まったく 年末という気分がしないなぁ

今年は はやかったなぁー という気がします。
いや、ほんとーに 早かった気がする。

月曜日ぐらいに 青春18きっぷで 関西に戻ろうかなぁ
途中 1泊 どっかの ビジネスホテルで とまってもいいかもなー

んーーー どーしよ

ーーー

たまたま乗っていた 電車の 隣で、露出狂がいたみたい。
全然 気がつかんかった。

女の子が 急に泣き出したから 何があったのかと思ったんだけど、、、

何か落としたのかな。とかとか 思っていたら
どうも そんな感じだった。

何があったか言ってもらわないと、動けないんだけど
小学生ぐらいだと なんもいわんのな。

近くの立っていた 若い男性が つきそっていったのと
犯人は 確保されていたが、、、

いや 気がつかんかった。
 
 


2014/12/28

大掃除を一部だけ、、、w

クーラー とか、換気扇など 高いところを中心に

なんとなーく やってみました。

あと、エアーダスター買って 前から気になっていたところを 掃除、、、

掃除機だと とれない場所なんだよな。
 
 


2014/12/29

青春18きっぷを使って 京都へ、、

まぁ、ひとりで ぶらぶら 行くのには 結構お気に入り

途中 静岡で 降りてみたり、名古屋でお昼ごはんを食べたり、、

味噌煮込みうどんを たべてみた。

実家のお土産は、ういろう と、夜のお菓子 ウナギぱい

まぁ、ぶらぶら 長旅でした
 
 


2014/12/30

りそなで 口座開設をしようとしたら
普通は 自分の住所の近くで 開設してほしいとのこと

なんじゃそりゃ。いまどき WEBバンクなんだから どこでやっても
構わんと思うが、、、

まぁ 両親が 開設していたので、特例として認めますとのこと。
へんなの

あと、生体認証について 面白いことを教えてもらった
いまは、振り込め詐欺対策とかで 1日 50万円 なんだけど
生体認証付きの カードに切り替えると 1000万円になるんだとか

んで、りそなだと 窓口で申し込むだけで 印鑑は必要ないとか、、、

これはいいや と、SMBCにいったら 銀行印が必要だって
ついでに、UFJも 聞きにいったら 銀行印が ひつようだと。。。

なんじゃそりゃ、、、、

うめぷの 銀行届け出印は、じつは 会社においてあるので、(自宅より安全だろうと)
ぬーーー 1月にならないと、、

しかも両方とも、新しいキャッシュカードが届くから それを取りに行かねばならないと、、、

め、、めんどくせーーー ベトナム出張が 結構あるから 郵便局留置ができないんだよな。

ベルギーの銀行だと、窓口留め置きができるので、それを取りに行くのだが、、、
できないのかな。。。。。

出張の精算額が 50万円を 普通に超えてきているので、1日 50万円だと
実は足りないのよ。。。。

ぬーーー なんとかしてほしいや。。。
ちなみに クレジットカードの 限度額は 知らないうちに 500万円とか 700万円に
あがっていたりする。

ぬーーー 毎月 やっぱり 50万円 使っていると、そーなるのね。
 
 


2014/12/31

1年振り返って 印象的な出来事を つらつらと

1.社長賞を取った
数年ぶり ということと、個人受賞は かなり 久しぶりとのこと
社則にある 信賞必罰系 なので、経歴書にかけるタイプです。
これ以外の賞とは、全く違うタイプなので やっぱり 嬉しいですね。

2. ベトナム
3月から 行き始めたのですが、いまは 月の半分
いやー なかなか 大変です。
2015年も 半分体制。 3年程度を予定しています
一応 CTOになることで、内定しております。
社長指示なので、ひっくりかえることはないだろうな

3.太ったわぁ
5月に ジムを自動退会になったのと
ベトナムの往復で ストレスがたまるというか、食事が おかしくなって
5kg以上太った。 メタボですわ

4.JAL グローバルクラブ
マイルが 結構たまったので、サファイアクラスに。
JALカード持っていたので、これで 永久サファイアクラス維持
会社の出張と ちょっとした 往復で、、、、

5.宮古島観光
結構 おもしろかったなー
また 行ってみたいと思います。

6.香港
1月に ビジネスで 往復したんだよなー
ちょこちょこ 観光しているなぁ
いまは、ちょっと ベトナム往復が増えているので、あんまり観光したいというよりは
のんびりしたい、、、、

7.課長になった
正確には、基幹職 なんだけど、名刺には 担当課長だったりする。
まぁ G長補佐 という肩書が付いているので、そっちが優先されるんだけどね

8.ちょっとだけ 給料が増えた
まぁ 前職と比較すると 全然 低いんだけどなw

9. 40になった
うーん やっぱり 30代というのと 40代というのは 響きが違うなぁ
厄年だしね。まぁ、健康に気をつけるという事で 運動と 食事と 飲酒量かなぁ
一番最後が、なかなか、、、、

10. 新製品検討中
また、新しいものを作りたいと考えていたり、、、、

---

本年も 大変お世話になりました。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

来年はベトナム滞在中も、日記を書くように変更しようと考え中...