うめぷのベルギー日記 2014年 11月


2014/11/01

なんか、連休なんだが、、 雨なんだよな、、

なんとなーく 大阪 ぽやぽや

 
 


2014/11/02

京都観光 大雨だけど、、

高島屋 で 三島亭 のレストランがあったので、食べてみた

いやーー すき焼きを 外で食べるのは 初めてだなぁ

そーいえば、金曜日は てんぷらを食べてみたり、、

なかなか グルメの旅である
 
 


2014/11/03

祖母が 急逝

ぬーーー 明日から ベトナム出張なので、ちょうど 大阪にいるから挨拶に、、、

聞いたら、まぁ 最後は 大変というわけではなかったので よかった よかった。

大正生まれで、まぁ 大往生だったし、、、ま、ま、、、 最後に 挨拶ができて良かった。

ちょっと 葬式は 出れないけど、、、、 御勘弁なぁ
 
 


2014/11/04

今日から ベトナムです。

日記の更新には ノートパソコンが必要なんだけど、
それを持っていかないので、2週間 更新なしです。

ちなみに、ベトナムの会社の 役員に就任が内定しました。

正式な決定は、まぁ 日本の会社の 役員会の承認と、
ベトナム政府の許可が必要んだけどね

さて、ということで、教える必要があるんだけどさ
どーしたものやら、、、、です。

時間かかりそうだなぁ

ーーー

そういえば、JALの機材が 新しくなるんだなぁ

ビジネスもエコノミーも よくなるらしい

ということで、結構 楽しみだったりします。
あと、リターン便は、朝出発なので
それも 楽しみだったり、、、です。

今日は ひさしぶりに BEDDの 洋食たべようかなぁ

そーいえば、今日の お昼ごはんは カレーだなぁ ラウンジの、、、

まぁ、これぐらいしか 楽しみがないわけですが、、、
 
 


2014/11/05

JAL の 新しい ビジネスクラス

いいわぁ
完全フラットだし、、

一人席だし、なかなか たのしかったです。
テンピュールの まくらだったしな。

これは、ちょっと いいなぁ〜 かなりいい。。。

他の人にも ちょー おすすめかもかも。
 
 


2014/11/06

転職するという事で面談

前から 転職するなら、言ってくれたら、面談 二回もしなくて済むのに、、、

ま、、いいや
 
 


2014/11/07

parkson の 上に イオンの スーパーが入っていた。

しらんかった。かわったみたいだ、、、

あと、ベトナムの ウオッカも 300円ぐらいで ボトル売っているよ

これは、いいな。

そうそう 成田で、ウィスキーの 予約をしたんだけど、、、

まぁ 次は 一本ぐらいにしておいて、今度から こっちのを 買おうと思ったりする。

お土産も ここがいいですわ。
 
 


2014/11/08

土曜日の勉強会

日本だったら お休みなんだけどね、、、

こっちにいると 通常勤務なので、代休もないんだよなぁ

体がきついなぁ とかとか 思ったりします。

 


2014/11/09

初めて ホテルの ジムに いってみた。

いやー 結構 ちいさい、、、、まぁ 誰も使っていないからいいや

ーー

マッサージ 一番最初に やってもらった人が来た

良く覚えているものだ、、、
やー って 声をかけてきてくれた。

すごいなぁ
 
 


2014/11/10

早めに帰って ホテルのジムに、、

ちいさいんだけど、だーれも使わないので よいよい
 
 


2014/11/11

運動に行こうと思ったんだけど、緊急連絡対応していたら
つかれきってしまった。

だけど、ホテルのジムがあるのはいいよな。
 
 


2014/11/12

なんか、バグがあるとの連絡が、、、

んで、まぁ 確認してみると、、、

なんつーか、日本語の読み間違いとのこと

ま、、、大変だーね
 

 


2014/11/13

トラブル連絡があって、緊急対応

いやー やっぱり、こっちにいると 緊急対応やりやすいわ、、、

まぁ そのためにいるようなものなんだけどな。。

目の前で どんどこ 指示が出せるので よいですな。

 


2014/11/14

二人が 転職するという事で、転職の おいわい パーティ

転職二人が 半額を出すとのこと

そーなんだ、、、 しらんかった。。。

まぁ、、、、新しいところで頑張ってほしいものです。

そうそう、毎回 バイク移動なので、マイヘルメットを買おうかと思った。

毎回 借りて移動するのも たいへんだしなぁ、、、
 
 


2014/11/15

やっぱり 緊張しているのか 朝の 3時30分に目が覚めた

0時すぎに寝たんだけどな
 
JALの 8時10分のフライト、、、

いやーー 結局 5時前に とうちゃく、、、
カウンター あいてねー

5時40分からとのこと

なんてこったい。。。。

まぁ、しゃーないわな。。。

んで、 5時40分、、、

もー はいー ばー って、みんなそろって、挨拶したのは 笑った。
1,2,3 だからな、、、、

隣の人も笑っていたが、、、

まぁ、やっぱり 深夜の 徹夜フライト よりは 全然 らくだわ、、、

今度からこれにしよ。
 
 


2014/11/16

やっぱり、それなりに 疲れがたまっているのなぁ

赤坂を歩いていたんだけど、
午後になって、へとへと、、、

TBSでは、無料の アイスリンクが出ていた

あと、お昼ごはんは、つつい だったか。。
まぁ 美味しい食事ができてよかった

 


2014/11/17

PS VITA かってみた。
いやー 結構 楽しそう

つーか 往復の飛行機の中 暇なんよ。
映画が 3カ月に一回しか 入れ替わらないから、、、、
同じのばっかり見ることになるんで、、、

楽しくないから、ゲームにしてみようかと。
まぁ 動画も みたい気がするけどな。。 

--

JAL グローバル会員カードがやってきた。
これで ずーっと ゴールド維持だ まぁ JALだと サファイヤだけどね

散髪 いって、スポーツクラブに入会してきた。
まぁ やってみます? みたいに言われたんだけど

全然 準備してないしな、、、

ーーー

みんごる 6なんだなぁ
しらんかった。。

DL版が パッケージ版より 半額ぐらいになっている やすっ

ーーー

あー しかし さむいわぁ〜

今日は ひさしぶりに 鳥鍋つくろうかな です。

 
 


2014/11/18

さむいねぇ〜

先週までは 30度超えていたから
やっぱり 体調に きびししいわぁ

今日は 書類書いて 会議で、まぁ 一日 終わりだろうな、、、

 
 


2014/11/19

会社の携帯電話を支給された。

いやー 個人携帯電話と 二つ持つのも めんどくさいので、個人電話のほうは
会社に転送しようかと思ったりするわけですが、、

アイフォーンなので、まったく 使い方がわからんw

ま、、、ゆるゆる 勉強しようかと思います。

ーーー

次の選挙は、投票できないなぁー
ベトナム出張期間中に 公示と 投開票だからなぁ

んー ギリギリ 帰ってきた日が、投票日だから、、
行こうと思ったら いける、、、かな、、、
 
 


2014/11/20

体調悪いなぁー

つかれっぽい。
ーーーー

会社から アイフォーン6が支給されたわけだが、、

まぁ、結構 むずかしいなぁー
初めて つかってみると なかなか ハードル高いなぁ
 
 


2014/11/21

今日は 組み込み機器展に いってこようかと

東京は やっぱり ふらっと 展示会に行けるのでいいですね。

欧州でも なかなか 展示会はいけないしね。

田舎で開発していたら 展示会も難しいしね。。。
とはいえ、、今日は 横浜ですわ、、、

ちょいと 遠いなー です
 
 


2014/11/22

昨日の晩御飯は 今半の すき焼き 一〇〇〇〇円でした。

同僚氏と めずらしく 晩御飯を一緒に食べようといったら、、
おすすめがあるよー ということで、ついていくと、、、

いやーー すごいねーー 

ずーっと 料理の人が付いているんだね。
ってか、我々のような年代が いないわけだが、、、

まぁ、おいしいのが たべれました。

ホーチミンでは、一〇〇〇〇円出しても、こーいう 美味しい料理は食べれないからなぁ

なんというか、たくさんは食べれると思うが、品質は まぁ 難しいな。

逆に この品質を食べようと思ったら、1万円では ありえんなぁ

ということで、、、、まぁ 珍しい体験でした。

ーーーー

ここ、数日 というか、もしかすると 長いかも、、下痢が 続いているなぁ

ちょっと 不思議な感じです。。。体調が、極端に悪いわけではないが、、、

大腸検査 受けたほうがいいかもしれんなぁ

ーーー

自由が丘ぶらぶら、、、、 山手線を はずれると、東京でも こんなもんなんだなぁ

引越しもいいかもしれんなぁ 
 
 


2014/11/23

なんとなく 中華街

いやー いろいろと 新しいお店できているな
だけど 寡占化が 進んでいる気がする

ーーー

ランドマークタワー はじめて登ってみた。

いやー 面白いなぁ
港を 上から見るっていいですなー

大阪湾とは また 全然違った趣が、、、

東京タワーとか、東京で上るのと また 全然風景が違うからな。

またまた、なんつーか、いろいろと 風景見に行きたいな と

そーいえば、ホーチミンの 風景も見ていないなぁー
次の出張で、同僚氏と 一緒だから、見に行こうかなぁ
 
 


2014/11/24

目黒川 ぶらぶら

青色ライトアップなんだねー
こないだ ニュースでやっていたけど、、、

いやー なかなか 人が多いや

ーーー

最近 どーも、疲れやすい気がする。
ちょこっと 歩いただけでも 疲れたなー という感じ、、、

あと、胃腸の調子も良くなさそうだなぁ

まぁ、明日 健康診断なので、聞いてみよう

ーー
厄年とは よくいったものですな。
 
 


2014/11/25

なんとなーく 商社さんと 飲み会 飲み会、、、


まぁ、ひさしぶりだなぁ です。

ーーーーーーー

1日 わりと ずーっと 書類作っていたら 終わってしまった

いやー 結構 たくさんあるなぁ です。
 
 


2014/11/26

今度引っ越す 新社屋に いってみた。

東京タワーも スカイツリーも見えるんだなー
神保町なのに、、、、、

いやー かっこいいなぁ 21F だもんな

歩いて 片道 25分ぐらいだった

まぁ、歩いていいかなーです。 健康に良さそうです。

 
 


2014/11/27

ベトナム出張が かなり 多かったので 今年の 1年は、
えらい 早いような気がする。

行ったり来たりしていると、結構疲れるしね。

移動が疲れるので、どっかに遊びに行こうという気にもなれないし、、、

なんとなーく たいへんだーな
 
 


2014/11/28

なんとなーく 1日会議

いやーーー ながいなー と思ったりです。
 
 


2014/11/29

ハードロックカフェ はじめて いってみた。

いやー 食事は とっても アメリカン

いいですな。ここ、、、 なかなか ひさしぶりに うまーーー でした。


 


2014/11/30

またまた、横浜中華街

2週連続でする。

結構 おきにいりですな

なんとなーく 欧州を思い出すような 町並みだったり、、
ショッピング街だったりで、、

ふらふらっと 散歩するのにいいなーです。