うめぷのベルギー日記 2014年 05月


2014/05/01

なんか、すごい 暖かいらしい、、、

商社の人は 大変だなー と 思ったり、、、、

まぁ、暑いわな、、、
 
 


2014/05/02

なんか、いきなり バグ対応
いろいろと やること多いなー

ーーー
連休なので 名古屋へ移動してみると、、、

意外に新幹線が 満員だった

名古屋行きも取っておけばよかったなぁ

ーー

名古屋で台湾ラーメン を、食べたです。
めちゃくちゃ でかかった。


 
 


2014/05/03

栄の松阪屋で、商標登録してある ひつまぶし の登録しているお店で 食べた。

うまかったでする。

あと、名古屋の 周遊バスに のったのですが、結構 いろいろと あるんですなぁ
今度は 名古屋観光をまじめにやってみようかと、、、

今回は、夜中に 映画を見たので 結構 寝不足、、、
 
 


2014/05/04

芦屋散策

金持ちで 有名だから どんなところなんだろうかと、、、

やっぱり 雰囲気いいですねー

芦屋神社にいってみると、山と海が見えるし、、、

風があるから 涼しいし、、、、

なかなか いいなーーー という感じです。
 
 


2014/05/05

ちょっと 天気悪いですな。。。

まぁ、疲れているので ぽやぽやです。
 
 


2014/05/06

グランカルビー を 並んで買った。

朝の7時に 並び始めたのだが、、、 すでに 50人ぐらい並んでいた。

すごいなー
オープンの10時には 完売マークが出ていた感じ、、、

列の整理も 大変そうでした。 ちなみに 購入できたのは11時でした。
ちかれたび、、、
 
 


2014/05/07

休み明けですねー

だけど 水曜日だから、あと 3日 仕事をすると 土曜日の休み、、、

いいですねーーー

今日は 朝礼ですなー
のんびり のんびり、、、 朝礼担当 から、はずれているから
それも、のんびりで よかよかでする
 
 


2014/05/08

トラブル対応、、、、

だけど、うちの 問題じゃないんだけどなーーー

ーーーーー

毎年 表彰が 行われるんだけど
開発部から、推薦してもらえることになったぁ

すっげー うれしひ

7月10日が 楽しみです
 
 


2014/05/09

土曜日なわけだが、、、

さ来週は、米沢出張

その次の週は ベトナム出張です

結構 出張が多い気がしなくもないが、、、

ま、、、いいや

六本木とか 銀座とか、結構 きらくに 出掛けられるから
東京って すごいなーというのが 毎回思ってしまいます。

でかいビルも多いしなぁ

美味しいお店も多いしね

今回は イタリアン で おひるごはん
結構 良いお店でした。イタリア人もちょくちょく 来ているみたいだったしな、、、

つーか、日本人のおばあちゃんが イタリア語で、お客さんのイタリア人と話していたのは
すげーー と 思ってしまった
 
 


2014/05/10

いえで ごろごろ

久しぶりに スポーツセンターに行ったら2kgぐらい ふとっていた

さすがに GWは 良く食べたからな、、

ダイエットしないとなーです
 
 


2014/05/11

GW 終わったなぁーーー

今週は 5日 労働ですな

来週は 米沢出張

さ来週は ベトナムの予定です
 
 


2014/05/12

1日 書類書いていたら終わってしまった。

なかなか、たくさんの量ですなぁ

開発業務やっている時間は、全然 とれてないんだよなぁ

ふしぎじゃ、、、、
 
 


2014/05/13

部長から、「いまなにしている」と聞かれて、ひまひま と答えてみる。

なんか、また 新しいのを作ったら? ということだったので、
前から 温めていたアイデアを説明したら、、、 いいんじゃね

ということだったので、 企画 営業 と ピックアップで聞いて回って 
売れそうという反応だったので、FPGA選定を やってみたり、、、、

とかとか やっていたら えらい 遅い時間になった

ま、、、、 こーいうのは 面白くていいんだけどね。

1年 ちょいと 時間かかりそうな気がするが、、、、

「また 一人プロジェクトやるんですか?」等と聞かれてしまふ

がんばろーっと
 
 


2014/05/14

ひさしぶりに 展示会

いやー 歩いていると疲れるなぁ

なかなか、、、、 活気があるなぁ

毎年 どんどん 派手になっている感じがするなぁ IT関係側、、、

景気がいいんだろうなぁ

ーーー
結構 世界各国から出ていた。

ベルギーも出ていたなぁ

フランダースのブースなのに、なぜか ワロンやら オランダの 企業グループの宣伝をしていた、、
 
まぁ、いいんだろうけどなぁ〜

ひさしぶりの ベルギーネタでした、

 


2014/05/15

さすがに、人事総務から ベトナム出張 注意してね

という連絡があったようだ、、、

まぁ、上司に、、何だけどね

ギリギリまで 様子を見るという事になったのだが、、、
勘弁してほしいよなぁ〜

スケジュールが立たなさすぎ、、、
 
 


2014/05/16

なんつーーか

会社で 言い争いというか、、、

まぁ、、、なんつーか 馬鹿相手の話なんであるが、、、

どーも 前から思うけど、
自分の周りには 頭のいい人が たくさんいたんだなぁ
と思ったりする。

なので、今の会社では、どーも 良くない人たちが周りにいるので、
あんまり いい感じがしないなぁと 思ったり、、、、

いろいろと 考えてしまいますな、、
 
 


2014/05/17

出張が 増えてきている、、、
特に 海外出張があると 自分の開発が、完全に止まってしまう。

ノートパソコンを使おうかと思ったが、開発には 不向きだなぁ、、

ということで、ベアボーンキットを使って 出張時に 開発用の機材を持っていこうかと、、

こないだつくった、製品の半分ぐらいの大きさで開発用機材が作れそうだ、

ちょっと よさげなので それにしてみようかと考え中、、、
 
 


2014/05/18

たいフェスティバルに いってみた。

めっちゃこんでいた。

11時ぐらいなんだけどなぁ 

なかなか こみまくり、、

つーか 食べる場所がないや、、、、

シートか 何か持っていかないとつらいなぁ
 
 


2014/05/19

今日から 米沢出張

なんとなーく 行く必要あるかなぁ、、という気がしなくもない、、、、が、、、

まぁ、、、 いくんだけどね、、、、、、びみょーだ、、、
 
 


2014/05/20

製造ライン立ち上げは、なんか いろいろあるなぁ〜

昨日も 23時までかかってしまった。

今日 かえれるかも とか 思っていたが
全然 だめっぽ、、、、

明日帰れるんだろうなーーー
 
 


2014/05/21

最終日の 午後4時に問題発生

ちょこちょこっと みたけど、、、
これはないわーーーー

という感じ、、、

なんだろーなー これ、、、、

仕方ないので すとっぷ

明日から 本社で 解析 解析、、、
 
 


2014/05/22

どうも ろっと 不良っぽい
実装不良じゃないかなぁ

さてさて、、、ということで 来週 ベトナム出張キャンセルして
基板の調査になりました 
 


2014/05/23

なんか 出張が多いので パソコンを買う事に、、、
しかも、開発機を買ってみた。

小さいから、出張の時に 持ち運びができそう

ちょっと よさげだ。。。
ベアボーンって 結構いいな
 
 


2014/05/24

はじめて 佐原 というところにいってみた。

さわら って 読むんですねー さはら だとおもっていた。
チケット買う時に 最初通じなくて、、、、 

電車で 2時間30分、、、

小江戸 とよばれているそうで、、、、

なんか、結構 古い町並みでした。

いやー 関東で あーいうの見たの初めてかもしれんなぁ

なんか、お土産でも、、と思ったけど 結局 なんもかわんかった。
つーか、あつかったぁ 

最後に 香取神社に行って、、、でかっ

ちょうど 東京行の高速バスの 2分前に バス停に戻れたので
それで 返りました。 そこから 90分ぐらい、、かな、、、

思っていたより だいぶ 早く東京に戻りました。
高速バスを使った観光もいいなぁ

ちょっと 今後 そーいう プランも立ててみよう。

久しぶりに はじめていく場所の観光 でした。
やっぱり 初めてというのはいいですな
 
 


2014/05/25

麻布十番で おひるごはん

ピザを 食べて、、、パン屋さんで 買い物をして
六本木ヒルズで ぶらぶらして、ミッドタウン ぶらぶらして

歩いて 家まで帰ってきました。

んーーー 住んでいるところが 東京のど真ん中なんだなぁ と思いましたです。
 
 


2014/05/26

緊急の ヘルプ

ちょこちょこっと 調査をした結果、、、

2006年あたりから続いているバグのようである
へーへーへー この機能 だーれも 使わなかったのね、、、、

ちょいちょいと 直して終了
まぁ、これで動くかなぁ

 
 


2014/05/27

昨日の作業の 検証 作業

まぁ 1日かかったけど、、、、

これで動きそうなのでいいことにする
 
 


2014/05/28

先週の トラブル対応を今日から、、、

さてさて、 どーなるかなぁ〜

ーーーー

なんか 急にあったかくなりましたなぁ

というか 夏っぽい感じですね。

あつすぎる、、、、

ーーー

最近 急に太った感じ、、、

むむむ、、、まぁ ストレス多いしなぁー
と 言い訳してみたり、、、

やせなくてはなー
 
 


2014/05/29

ね、、ねむい、、、

昨日 ノー残業デー ということだったのだが、、、

はやめに 帰ってきたのだが、、、

ぬーーー ねむし

ーーーーーーー

ブリュッセル サブロンで 起きた事件
在ベルギー 領事館のMLで 注意喚起が出ているが、、、

んーーー 場所どこなんだろーなー サブロンはわかるが、、、 
その中のどこなんだろーーー


 
 


2014/05/30

6月22日の週に ベトナム出張

で、、、22日に 京都で お世話になった先生のパーティなんだよなぁ、、、、
まぁ、どっちかといえば、転職さがしになるだろうけどさ、、、www

むむむ、、、、これは困った。。。

いくかどうか、、、出張ずらすか、、、
月曜日の夜便にしようかなぁ、、、、

ぬーーー 昨日もその話をしていたからなぁ、、、、

久しぶりに、昔の人たちに会うのも楽しいしなぁ、、、ぬぬぬ、、、、
 
 


2014/05/31

江の島行ってきました

何回目かな、、、
だけど ふらっと 行くのにいい感じです。

なましらす たべたり、 ふらふらと 散歩したりと、
海はいいなぁー

お台場は 東京湾だけど、こっちは 太平洋ですからねぇ
なかなか 行きやすいし、ロマンスカーも やすいし、、、

そうそう 帰りはロマンスカーの ほとんど 先頭だった

結構 面白かったです。外を見るのはいいものだなあ