うめぷのベルギー日記 2013年 06月


2013/06/01

土曜日出勤

なんか タバコ部屋を 撤去するという事で、工事でする。。

へーーーー

えーと あんまり うるさくないけど、、 いろいろと きを使ってもらっています、、、

やっぱり 日本だなーーです。。

 
 


2013/06/02

日曜日なので、、 さざ波号で、保田へ 魚料理を食べに、、

いやーーー 沼津でも 思ったけど

粗煮は、頼むものじゃないなーーーー

安いけど、、 すごい 量でした、、、
もし、例えば 4人とかできていればいいけど、、、、

ーーー

保田から 金谷まで、日本寺経由で行ってみました。

 結構 いい感じの ハイキング、、

最後は 温泉もあったので よかったです。

高足がにを かざっていたので、聞いてみると、、

10月が 一番良いとのこと、

秋に行ってみようかと思います。

帰りは フェリーに乗って 久里浜から 品川経由で かえりました。。

朝は 特急だったけど、、、 いろいろと 楽しい1日でした。。。

晩御飯も、品川で 美味しいもの買えたしな、、、 よかった よかった。。。
 


2013/06/03

いやー 電波試験

なんとか 解決した感じ、、、

とある 抵抗を入れたら 完全に消えたー

よかった よかったです。。。

あーーちかれたび、、、
 
 


2013/06/04

円が 結構 あげていますね。。

株も下がっているなーーー

そろそろ 買ってもいいかな、、、

どーしようか、、、な。。。
 
 


2013/06/05

さて、今日は 電波試験
どれぐらい うまくいったか 楽しみです。


ついでに、静電気試験もあるんだけどね。

ーーー

あったかいですねー
結構 良い天気ですな。。。。
 
 


2013/06/06

電波試験 うまくいったーー

これで、改版作業を 安心して行う事が出来ます。。。

ー

さてさて、回路の方では、ちょっと トラブルがでているからなー

がんばろーっと
 
 


2013/06/07

ドル円 さがるねー
ーーー

ひさしぶりの ベルギー ねた

大使館ニュースを見ると 日本人の犯罪被害件数が 半減している、、、

日本人の数が減ったのか、、

犯罪全体が減ったのか、、

どっちなんでしょうかね。 全社のような気がしなくもない、、 円安だからな。。


 
 


2013/06/08

ひさしぶりに ジンを飲むと、、

ベルギーにいたころを思い出すなーです。。。


まぁ、、、 イギリスのお酒だけど、、w

ーーー

なんとなーく 動作しているような、、、
しいていないような、、、、

んーーー びみょーに むずかしいなーーー
 
 


2013/06/09

朝から 影信山 から 高尾山口まで、、、

いやー 久しぶりのハイキング

なかなか 楽しい、、、

いい気分転換です。

とはいえ、、ちかれたび、、、
 
 


2013/06/10

結構 筋肉痛、、

足が痛いや、、、

今週も開発業務ガンバロー なのです

 


2013/06/11

昨日は、めずらしく 社長と 部長と 一緒に晩御飯、、、

まぁ、飲み飯 なんだけどねー

いろいろと 話をしたが、、、 さてさて、、、 覚えているかな――


 
 


2013/06/12

とてとて、、、

円ドル どっちにうごくかなー
結構 円高にふっているね、、、

90円 切るぐらいまでは 戻しそうな気がするが、、

ーーー

んー なかなか うまくいかないなーー という感じです....

 
 


2013/06/13

なんとなーく うまく 動き始めたかなー

今日から 動作検査なのです。

という つもりですけどねーーー
うまくいくといいなー
 
 


2013/06/14

いやー 株の 乱高下 すごいですねー

なかなか いつ買おうかなー と、、、思えないなぁーー

怖くって 怖くって、、というところです。。

===

ここまで作ってくると、、、

あーすれば よかったなーとか、こーすればよかったなーとか

いろいろと 反省点も たくさん ありまする。。。。

 
 


2013/06/15

なんか、ここ 数日 やる気が薄いなー という感じです。

どーしたんだろうーな、自分、、、

フルチェック 必要があるんだけど、、、

どーも、乗り気にならない。。。

乗り気にならないから、今日は チェックリストを作ってみよう。
どれだけ チェックするかが、わかっていないから
やる気になってないんだろうなぁ、、、

----

何か、、 気分転換が出来るようにしないとなぁ

んーー 困ったもんだな、、

 
 


2013/06/16

えらい 気の早い話であるが、次の 正月休みは 海外旅行

ずーっと 休み取れてないからなぁー

ということで、チケットとホテル とりました。

休めなかったら 10万円 、、、 

ま、、、 今のスケジュールなら大丈夫かな、、、

 
 


2013/06/17

ひさしぶりに 買い物、、、

いやー ズボン買ったり、ベルト買ったり、、

3年ぶりです

イオンだけどね。

ーーーー

伊勢丹のポイントカードを作ろうと思ったら
クレジットカードなんだね、、、

しかも、カードを 40分ぐらいで 即日発行なのな、、

すごいなーー どーやって、
そんなのが出来るだろうか、、

便利な世の中になったのな、、、

 
 


2013/06/18

一応 順調にチェック中

なんとか、かんとか、、 ほこほこ 作業中

まぁ、今月中に なんとかなるかなーーー
なんとか なるといいなー でする。。。。
 
 


2013/06/19

1日 研修、、、

いやーーー 疲れた、、、

採点では、ダントツの 最低点でした。笑

管理 という考え方が、まったく 対極にあるようで、
日本的 管理 と、欧米的管理 の 差が出たのかな。

ま、、、 別に 気にしないや。。
 
 


2013/06/20

書類書いていたら 1日が終わったー

まだ 書類終わってないや、、、
ーーー

選挙行ってきた―

なんか、ゴミ袋もらった
どうぞ どうぞと、いうことで、ありがたくw

なんか ホームレスっぽい人が区役所にいたが、、、

公共施設だから しかたないんだろーな。
 
 


2013/06/21

ベトナムから 二人 出張者が来たので
まぁ、飲み会、、、

そーいう 機会でもないと、なかなか 難しいからね。。。

ということで、たくさん飲んでしまった。。。

ま、、いいや。
 
 


2013/06/22

のんびりと、土曜日出勤

誰もいないから のほほん作業 
というか 会議ないしねー

こう 毎日 会議だと 結構 時間ないんよな。。。
 
 


2013/06/23

奥多摩に 歩きに行ってきます。

夕方が雨らしいから、山はやめておこうかと、、、、
湖に向けて、のほほんと 歩く予定、、

ーーー

奥多摩湖 いってきました。

奥多摩駅から むかし道 という 9kmを 歩くわけですが、、、

前は 結構 時間かかったけど 今回は さくさくと歩けました。

湖付近のお茶屋さん そばしかないけど、、
風景はよかったので よかったです。

湖付近は 天気良かったけど、帰り道 バスのって 駅に行ったら 
大雨だった 本当に 山の天気は 難しいですね。

ーーーー

晩御飯 秋葉原の ヨドバシカメラのペッパーランチへ、、

と、、 なんか メイド喫茶みたいになっていた。。

値段も あがっていたなー

ぬーーー どーした ペッパーランチ、、、


 
 


2013/06/24

さて、月曜日、、

お仕事 お仕事、、、

バグが見つかって、そっちの対応が 結構 たいへん、、、

1日 12時間 働くのが 普通なんだが、、、、
普通じゃないのかなー 
というか この感じだと 18時間 仕事しないと
間に合わないような、、、、

困ったものです。。。。
 
 


2013/06/25

給料日♪

今日は、GWの休日出勤分の 清算がある。。。

ということで、みてみたら、、、 休日出勤だけで 50時間ついている、、

平日も、、40時間程度あるんだけど、まぁ 半分ついているだけで いいや。

いやー すげー ほとんど ボーナスみたいな金額だ、、、

つーか、去年の年収 結構 良い金額だった、、、

いやーー すごいなー です。
 
 


2013/06/26

ゆるゆると 製品に近くなっている気がするのである。。。

まぁ、これから バグだしされちゃうわけですけどね。
ま、ま、、、ゆるゆると 進み中、、、

ーーーー

登山用の シャツって 汗を しっかりと すって 蒸発させるんだね。。。

いやー いままで 全然知りませんでした。

今度 富士山の 頂上を目指すのではなく、一番下から 5合目を 目指そうかと思います。

5合目から バスで かえろかなーです。
 
 


2013/06/27

久しぶりに ベルギー関連

日記を読んだ人から メールをもらった

んーーー まぁ 情報は 古いので 確認をお願いしますです。。。

ーーー

ベルギーと言えば、 大使館から 注意勧告が出ていますね。

イルカ漁の デモがあるそうな、、、

イルカ漁ねーー ま、、、 たまーに 近所のスーパーでも並んでいるな、、、

かわいいとか、頭がいいから 食べるな、、とは ちょっと 無茶ぶりだなぁ
とは 思うが、、 反対 するほどのことでもないんだろーかなぁ、、、、

いろんな人がいるから、まぁ 見守る感じかね。。
 
 


2013/06/28

住民税が 1万円ぐらい上がっていた。。。

まぁ、去年の残業代が 爆発していたので、値上がりしたみたいだが、、、

今年も おおいかなー
ま、いいや。

ーーーー

んーー なんか うまく 動かないところがあるんだよなー

なんでかなーー

ーーーー

大田原牛 ってあるんだねー

はじめてみた。 200g 15万円って、、、、
まぁ 一生食べることないな。 
んーー 宝くじ 1等でも あたったら たべるかな。

ーーー

やっぱり 東京のど真ん中に住んでいるから
銀座とか わりと アクセスいいんだな。。。

なもので、 最近 ゆーめーな 立ち食い フランス料理とか
イタリアンに いってみよー と思ったりする。。。。


 
 


2013/06/29

MAC の クオーターパウンダーを たべてみた。。

結構 うまいなーーー

パンと パティが うまうま。

ーーーー

もーすぐ 40歳か―

はやいなぁ。。。。。
不思議なものです。
 
 


2013/06/30

今日は 消防博物館へ、、、

江戸時代からの 火消し展示でした。

なかなか おもしろかったです。

いやー 日焼け止めしなかったら、、 結構焼けた。。。

痛いです。。。