うめぷのベルギー日記 2012年 12月


2012/12/01

今日は 曇りのち晴れ らしいが、、、
少し寒いみたいだけど、、

TDLに 遊びに行ってきますー

土日 休みというのも久しぶり♪

東京ディズニーランドか― どんなんなんだろうなー

小さい時に 一回連れて行ってもらった記憶があるんだけど、、、

ほとんど覚えてないな――

まぁ、少し楽しみでする
 
 


2012/12/02

日曜日
久しぶりの 連続休暇

ということで、庭の湯に いってきました。

朝から はいって 夜まで、、、

サウナ入ったりと、のほほんとしました。

いやー 良い一日だった
 
 


2012/12/03
今日は ボーナスなんだねー

どんな結果だったんだろーなー



2012/12/04

いやー ボーナス へったわー

って、まぁ 標準に戻ったんだけどね。

ーーーーー

芸能人の胃がん 疑いのニュース うーん 年齢近いなぁ〜

やっぱり、まぁ そういう 年齢なんだね。。。。

無理が 身体に来るんだねー
 
 


2012/12/05

明日の会議資料作り、、

まぁ、開発業務より 時間食うなぁ
ーーー
寒くなってきましたね

風邪引かないようにしないとね。
 
 


2012/12/06

今日は、新製品提案♪

8種類ぐらいの提案です。

一応 なんだかんだと、、、 やってみたりーー なんて感じでする。

まぁ、半分 個人的に 勉強がてら やってみたいなーという新製品開発

がんばろーっと
 
 


2012/12/07

のほほんと 開発業務
 
 


2012/12/08

年末年始が 忙しいので いまは 遊び

ということで、今日は 西伊豆の戸田(へだ)に いってきますー

なんか、美味しいのが食べれたらいいなー
 
 


2012/12/09

戸田で 飯がうまかった
ーー
戸田の前に 修善寺から 虹の郷にいってきました。

くそさむかったが、まぁ ふらふらと、、、


んでもって、戸田まで バスに乗って行って、、、

バス停まで 結構 御迎えに来ているのな、、、

ーーー

部屋から 温泉つかりながら、日没見て、、、

びっくりするほどの 晩御飯でした。

鮑の残酷焼き
高足がに
伊勢海老の刺身

等など、、、

おーくったー と思っていたら、

次に、鍋や、マツタケご飯、お肉とかとか、、、
揚げ物 等など、、、

さすがに 全部は食べれなかった。

ーーー
それでも、翌日 あーいうところの 朝ご飯って いくらでも食べれるのなー

帰り道 思いつきで 沼津港に よってみたのだが、、、、

いや まったく 期待していなかったし、、、

なんとなーく 行ってみたのだが、、、

これが 大当たりだった

沼津港に いっぱい 飯屋さんとか 干物屋さんがあった。

あんなにあるとは おもわんかった。。。

今度は ちゃんと しらべていこうっと。

魚のあらに 300円で お昼御飯は 腹いっぱいでした。

むーーー 晩御飯、、、 どーすればいいのやら。w

 
 


2012/12/10

いやー 良く食べたなー 週末、、、

17日に 納品があるので、それで 土曜日休みは無くなるんだけどねー

というか、年末 年始も かなりあやしひw

ま、、いいんだけどねーーー

ーーーーー

今度は 沼津近辺で ハイキングをして、
御湯につかって、、、んでもって 美味しいお店で ご飯を、、とかとか 考え中

ーーーーー

今日は 天気いいなーーー

そういえば、天気が良くても、富士山は 結構 雲がかかるんだね

 
 


2012/12/11

さてさて、今週末は どこに歩きに行こうかな。

ーーー

会議多いなぁーー
 
 


2012/12/12

今日は、12.12.12 って 並ぶんだね

ーー

順調に 実装中 
来週には 新しい基板が来るんだなー

うまくいくのかな。。。

ーー

昨日 期日前投票に行きました。

ティシュもらえたり、いろいろと あるんだねーーー

お疲れ様でしたー とか いわれた。。。

ちょこちょこ きているんだねー
20時ごろに行ったけど、、、


 
 


2012/12/13

さむいねー
ーーー
期日前投票してきました。

ティッシュとか もらえるんだねー
あと、紙風船とかも おいてあったし、、、

なんか おいてあった。。。。

機械足りないし、つーか、投票箱も 足りてなかった。

比例と裁判官のが 同じ箱に入れてくださいって。

都知事選挙とも かぶったから、結構大変そう
つーか 普通に、 名前出てこねー と思ったりした。。

無理だろうけど、あのポスターを張っておいてほしいなー
それなら、あーこれこれ って 思い出すんだけど、、、
 
 


2012/12/14

もうすぐ クリスマスなんですねー

なんか、あんまり 気がつかなかったなぁ

今回は 初めて ケンタッキーのクリスマスパックを 買ってみるのでする。

ーーーー

とはいえ、仕事帰りの土曜日だったりするわけですが、、、(^^;;;

年末 年始は、仕事が がっつり つまっているので、なかなか、、、 
ま、しかたないや
 
 


2012/12/15

のほほん と 土曜日、、、

午後から 雨なんだねー

銃の乱射事件、、、
小学校に 日本人5人 いたんだ、、すごいなぁーー

結構 有名なんかな。

ーーーー

近くの 千代田区の運動クラブに行ってきました。

いやー ちかれた ちかれた。

ーーー
めずらしく 酒を飲まないで ねてみようと、、、

午前 2時に 目が覚めて、、 4時まで おきていた。。

そのあとも あんまり ねれなかった
 
 


2012/12/16

今日は天気いいねー

ぷらぷらと 東京散歩 巣鴨へ あるいていこうかと

ーー

今週から、納品されるので、忙しくなりそうです。
年末 年始は 開発 進行の予定です。


 
 


2012/12/17

今日は、少し 寒さが 和らいだなぁーーー

ーーーー

納品遅れ、、、まぁ 仕方ないか。。。

週末は クリスマスなんですなー

この時期 欧州だと クリスマス休暇で、
物が動かないんだよなー

日本は 年末まで 普通ですな。

だけど、来年は 4日 休みというところも多いみたいなので、
結構 長期休暇ですな。

ま、2日から 通常業務ですが、、、w

 
 


2012/12/19

こないだ 巣鴨に行ったわけだが、、

結構 面白かった

つーか 商店街すごいなー

ものすごい 一杯人がいた。

まぁ 渋谷とか 原宿みたいなのではなくて、
御年寄の皆様方かなー と思ったら、、、

以外に 中年以降というかんじなのな。

いろいろと 御店もあったし、、、、

昭和の雰囲気が残る町でした。

浅草は 観光地だけど、こっちは ちがうなー
いや、観光地ではあるんだが、、、日本人しか来ないだろうな。

結構 東京をふらふら 歩いているが、まだ 区の名前が
さっぱりわからん。。。。。

まぁ、覚える必要もないか、、、w

 
 


2012/12/20

1年ぐらい前に 組織改定があったんだけど、
また やるみたいだ。。。

いいんだけどさ、、、どーなるんかな、、、

少し 気になるところです。
 
 


2012/12/21

納品基板の確認中

最後の段階で 回路設計のミスを発見 ...orz.....

全然 うごかん。。。。

動くけど、発振回路になっている

むーーー 40万円ぐらいの 失敗だ、、、、シクシク

週末 回路変更して、部品表を出して、すぐに 改版できる ように 準備するか、、、


 


2012/12/22

今日は お休みの会社もあるらしいが、、、、

関係なく、お仕事 お仕事、、、

いやーーー どたどた バタバタ ですな

ーー

晩御飯に けんたっきー フライドチキンの クリスマスバージョン
を食べたのだが、、、

うまかったぁーーー
鳥肉って あんなに うまいんだ、、と思った

ちょっと 高いなー とは 思ったけど、、
うまいという 驚きの方が よかったな。

また、機会があれば 食べてみたいな。

 


2012/12/23

お昼ごろに 秋葉原にむかって とてとて、、、
 
秋葉原では、いろいろと 食事の店があったが
2回目の 留萌アンテナショップへ

神田経由で東京駅

東京は 映像ショーをみようとおもったが、、、

すごい人で 断念

いやーーー あれ 事故にならないのかと 少し心配してしまふ

 


2012/12/24

さて、今日から ベータ版の 移植作業だ

いくつかで 書き直したほうが良いところがあるので、、、、、、、

1月8日までに 終わるといいなーーー

等と思いつつ、、、がんばろーー

今日は、東京駅 みにいってみようかと、、、、
 
 


2012/12/25

今日は クリスマスですねーー

日本は、クリスマスイブの方が メインイベントなのかな?

欧州だと 今日が お休みかと。。。。

ーーーー

昨日 丸の内と 銀座のライトアップを見ました。

いやーーすごいなーーー

パリや ブリュッセルの ライトアップなんかより、ぜんぜん 豪華だ、、

シャンゼリゼも 結構 すごいなー と思うったけど、、、

東京は もっと すごいなーーー 
 


2012/12/26

いや 午後から ずーっと 会議

あんなに集めてどうするのかな

と おもうぐらい ずーっと 会議、、、

なんか 決めるわけでもなくて 単なる報告会なんだけど、、
それなら メールでいいんじゃね?
と思ってしまう。

少なくとも あの人数を、あの時間 集める意味がわからん。。。

仕事は全然進まんしな、、、

不思議だ、、、
 
 


2012/12/27

社長が めずらしく 開発部にやってきた。

なにかいなー と思ったら、飲む相手を探しているらしい。。。

「暇な奴おらんかな」というので、「そんなのいたら困りますよー」
と いったわけだが、、、

「で、なにやっているの?」と聞かれたので「忙しいふり」と 答えてみるw

「飲みに行ける?」と聞かれたので「ええ、大丈夫ですよー」と、、

ーーーーー

まぁ、あとは いろいろと 面白い話を とことことっとっと、、、
 
 


2012/12/28

今日は 午後から 大掃除と 納会という飲み会

なもので、午前中は 書類整理関連かな。

やることは、それなりに あったり、なかったり、、、


ーーー

午後から 緊急打ち合わせが入って、掃除が 中途半端に 納会

あとは、のほほんと 飲んでおりましたです
 


2012/12/29

のんびりー
今日から 大晦日まで ようやっと 開発業務

いやー ずーっと 会議だったからな

まともに 開発できるの 土日とか 祝日だけという感じ
 
 


2012/12/30

昨日 家に 18時30分と 早くに帰ってきたので、
思いつきで windows 8をインストールしてみた。

秋葉原までいって 往復して 1時間というのはいいねー

SSD 256Gかって、8Gメモリ買って windows8 pro upgrade かって
2万5千円

128でもよかったかなーーー

で、、、 windows 8、、、ふにゅーーー ちょっと ちがうなー
結構 いろいろと ちがう、、、、

ま、、家で web するぐらいなので、いいんだけどね。

業務の方は ノートパソコンがあるしな。

--

今日から ファームウェアの 正式版を 作るのでする。
今日と明日で、大枠が出来るといいな。

火曜日は、ま 元旦なんで お休みをもらって、、、

水曜日から始業ですかな って 新年という気に全くならんが、、、、

ーーー
今日は 日曜日だったので、、、、、

自動目覚まし鳴らすの忘れていた。。。

月曜ー土曜は 自動なんだが、、、
いつもより 1時間遅れだ。。。

ま、、、、いいか
 
 


2012/12/31

大晦日ですね...

今年あった 大きなこと

1. 一部 かかわった 製品が 市場にでた
  去年から 2月にかけて 手伝ったのが 動いてくれているのが、嬉しい

2. その結果 給料とボーナスが すっごい増えた
  特に ボーナスが その時は 全社で2番目の評価だったそうな

3. 製品開発中
  一人でやっているわけですが、、、まぁ 年度内には 目処がついてほしい

4. いろいろと 遊びに行った。
  山登りをやったし。 温泉行ったり、グルメ巡りしたし

5. 太ったし、少し不健康になった
  5kg 太ったし、血圧高め 来年は 痩せたいなー

6. 彼女が出来て 1年たった
  日曜日ぐらいしか時間ないけどね.... 

7. 賃貸の更新をした
  もう 2年たつんだねー 来年6月で 丸3年だ

8. 部下というか 新人さんの教育担当になった
  入社2年目の中途採用に、任せる案件なのかな? まぁ 順調に育っております。
 
ーーーーー

来年は....

 - もう少し広いところに引っ越すか、再来年に向けて ゆっくり探す
 - 製品量産化まで 頑張ってみる
 - 新人さんが独り立ちできるように
 - もう少し文化的で健康的な生活を。夏休みと、リフレッシュ休暇を取ることを目標に
 - 土日に休めるときには、1泊旅行が出来るように、、、

来年も、よろしく お願いいたします。

PS: 今から出社してきまーす。