うめぷのベルギー日記 2012年 05月


2012/05/01

今日は、代休とってみた。
10月の 代休 なんだけどね。。。

同僚は 8月の代休という話をしていいたが、、、

なかなか 大変だねー
ーーー

明日 雨が降るという事で、
今日は 京都観光 とことこ

ー

二条城に 行ってみた。

んでもって、いつもの めんバカ一代 等など
おっちゃん かわらんなぁ

なんというか、愛想笑いの ひとつもないもんな。

ーーーー

高台寺 とか、、あと 鞄屋さんに いったり、、、

まぁ、 ほこほこ

ーー

そういえば、二条城の場所で メーデーのデモをしていた。
なかなか 大変そうだった 
 


2012/05/02

やっぱり 雨ですなぁー

今回のGWは、雨ですなー
 
 


2012/05/03

伊勢神宮に行ってきました。

八木駅から乗り換えたのだけど、、
結構 こんでいるのな。
ーー

内宮にいくのは、宇治山田駅がいいんだね。

伊勢市駅だと思っていた。

んで、まぁ、バスに乗って、いってきました。

えーと、、、、、、まぁ 信じられないぐらい はしゃいでいる 20歳ぐらいのがいたのだが、、
走り回るは、さけぶは、、、

こんな神社ん来るのかなーというぐらいでしたが、、、

手水のところらへんで、静かになったのが、、、誰かに注意されたのかな。

ーーー

行列がすごかったです。

いやーーー 20年前は、こんなことはなかったんだけどね。
すごいなー

なんか、はんどぱわー みたいにやっている人もいるし、、

んーーー すごいな。

ーーー

名古屋で、、、

晩御飯 飲み屋に行ったんだけど、、

えーと 待ち時間があるからという事で、名前と携帯電話番号を いわされるのな。

めずらしいというか、、はじめてです。。。

いやーー 場所によって ちがうんだね。
 
 


2012/05/04

はままつーーー

まったく しらないんだけど、、、、、

浜松 凧 まつり やっている。。。

つーか、、、すごいな。。。。

もう 人の数もすごいし、、、屋台も多いけど、、
まぁ 聞いたところ、前の年より 屋台少ないみたいだが、、、

なんだかんだと、、楽しく すごせました。

ま、、いろいろと 楽しい祭りでした。
えーと、、、きっと すっごい 飲むだろうな。。

つーか、、個人情報保護法 がんむし みたいな、、、
田舎の祭りだったなー

浜松駅 近所の人は きっと 全員強制参加 なんだろうな。。。

いやーーー
欧州では、まったくみたことのない祭りだ、、、

日本の祭りだからなのかな。。。それとも、アジア圏なのか、、、

祭りの考え方、、そして、神様というのは、なんなのかというのを
考えさせられる お祭りだし、、、昨日の 伊勢神宮でした。

まぁ、京都の 八坂神社も なかなかだったな。。。。

んーーー 日本の神様に関する考え方と、欧州の考え方の違いを 感じました。
 
 


2012/05/05

今日は、チェックアウトが 午後5時なので、のんびりです

朝食ビュッフェを 10時〜11時で、たべて、、、、

のほほんと、風呂に入って、、、というかんじ、、、

まぁ 天気がいいねーーー

東照宮が、ちかいから、そこに 散歩程度に行ってみようかな。。。
 
 


2012/05/06

昨日は、おもいたって、 浜松城にいってみた。
小さい。。。 まぁ 新しく 立て直したんだけど、昔と同じ大きさだとか、、、

へーへーへー 大阪城と比較して めちゃくちゃ ちいさい。

ーーー

んで、パンフレットが置いてあった 浜松航空自衛隊の広報館に いってきました。
いやーーー 祝日だから、訓練風景は みれなかったけど、、、

はじめて、戦闘機を みたので、嬉しい

ーーー

浜松 午後5時 出発で、、、家に 22時到着、、、
普通電車で 5時間でした。

ちょいと つかれた。。。

ま、途中 MACで 晩御飯だったが。

ーーーー


 
 


2012/05/07

昨日は、扇風機とオーブントースター を購入しました。

あと、パソコンの メモリ 8G 4000円

扇風機と メモリは、えらい 役立つわーー

初日から 便利 便利
 
 


2012/05/08

明日は、組み込み機器展に いってみようかと。

もしかすると 2日 いくかもしれんなー

今週は、おでかけ 多いです。
 
 


2012/05/09

都合で、組み込み機器展は 今日はいけないなー

明日だけ、1日だけど、、ま。。いいや。
ーーー

んーーと 昨日は、ちょいと 飲みすぎたな。。。
座った場所で 寝ていた。w

ま、、よくある話かな。。。

いやいや、、、気をつけないとね
 
 


2012/05/10

今日は 1日 東京ビッグサイトに 行く予定です。

1日 歩くと 疲れますな。

まぁ、良い運動かな。笑

展示会は、ほんとーに へとへとになります。
あんまり 距離は歩いてないけど、やっぱり ずーっと 立つからかな。
 
 


2012/05/11

この時期、扇風機の風を 直接当てたくない場合は、窓に扇風機の風を当てておくと
結構 すずしいな。

つーか 寒いぐらいだ、、、

変な発見をしてしまった。w
 
 


2012/05/12

自分の gmailアカウントが アタックされたみたい。

んーー インドネシアからの アクセスって、、、、

なんかなーーー

そっこーで パスワード変更をしましたが、、

もちっと 長いのを 使った方がいいかもしれんなぁーー

ーーーー

今日は、新宿に行って 品川にバスで1時間200円 で、ぶらぶらとのって、、、
品川から 東京タワーに向かう途中で、、、初めて 二郎ラーメンを食ってみました。。

むーーー 普通サイズを 頼んだのに、、どーみても 大盛り以上である。。。

いやーーー 噂には聞いていたが、、 こんなに すごいとは、、、

小ラーメンを 頼むつもりだったのだが、なかったので 普通ラーメンに、、、
後で気がついたが、最初に 少なめ と 頼めば良かったのな。

いやーーー 一日 腹いっぱい、、、、

ーーー
東京タワー いって、 増上寺 まわって、しゅーりょー

あとは、いつもの スポーツセンターに行ったが、、、

やっぱり、お腹一杯、、

1kgも 増えていた。。


 


2012/05/13

ぼんやり 日曜日

午前2時に目が覚めて、6時頃 寝付いたので、、 ねむし

ーー

北の丸公園にある 科学館にいってきました。

小さいだろうと思っていたのですが、結構 でかかった

つーか、子供ばっかり。

いろいろと 体験ものがあるので、じっくり回ると 1日 余裕で過ごせそうです
 
 


2012/05/14

いつも いっているスーパーの 総菜コーナーで

「かけてみそ」 という マヨネーズ容器にはいった 味噌が、、

これを とんかつにかけると 名古屋の 味噌カツができるらしい、、、、

とんかつを買うほど お腹はすいていなかったが、、、

この かけて味噌 は、最後の一つだったので、買ってみた。

また、あとで 食べたら レポートしようと思う

 
 


2012/05/15

お茶の水にある、豚野郎という お店に 同僚3人で食べに行ってみた。

で、、、、 まぁ 680円 だったかな。

んーーー 高級な 豚どんぶり というかんじ、、、

つーか 良い年の 男性3人で行く店ではないなー

まぁ、、、 物としては うまいんだけど、、、なんかちがうぞっと

大学が近くに多いから、ガッツりの お店ではあった。
 
 


2012/05/16

評価者研修 というのをうけた。

部下を持った時に、ボーナス査定とか 給料査定を行う時に 
どーするのかー というような はなしだったのだが、、、、

それより、びっくりしたのは、査定で 5点以上加点することは無いというような話、、、

むむむ、、、、そーだったんだ、、、

研修中に、中途採用者の 査定は? という話があったのだが、、、、
まぁ、その時は 10点があってもいいかもね、、、だったが、、

なかなか、例外的な処置だったんだなーーー びっくり>自分のこと

幹部職員になるには、、という話があったのだが、、
試験とはかないそうだ、、、

一応 平均年数とかがあるそうだが、、、
 
し、、しらんかったなーーーー

なかなか 大変だな。
 


2012/05/17

久しぶりに 部内で飲み会、、

んーーー 新年会 とか、年度始まり 以外では
かなり めずらしひ

ま、、、近所の なべ料理屋さんでしたが。。。

まぁまぁ、の味だったかな。

家では こんな こったのは作らんからな。。。

ま、、また いってみよ
 


2012/05/18

昨日に引き続き 外食、、、

部長に呼ばれたわけだが、、、

結局 4時間も 話しながら 食事して、、、という感じになった。

ーーーー

家の近所には、美味しいお店が多いななーというのが
よくわかった。

まぁ、東京のど真ん中だもんな
 
 


2012/05/19

すごい 久しぶりに 馬肉を食べました。

馬さし と、ゆっけ と、からあげ、、
まぁ、うまかったです。

ーー
いやー しかし 神田は、飲み屋さんのおいねー

家から 歩いて 40分ぐらいかな。。。

九段下ー>神保町ー>淡路町ー>神田 という感じでした。

 
 


2012/05/20

今日は、月曜日と勘違いしてしまった。

うみゅぅぅ、、、、

さて、今日は 何をしようかと、、、
浅草まで 歩いて行って、3社祭りを 見に行って、船に乗って お台場に 行こうかな。

だけど、浅草のお祭りは、写真を見ると どーみても、○○○祭りっぽいんだよな。。
どうなんだろうか、、、

ま、、、暴対法があるから、だいぶ違うのかな。。。。。。

ちょっと ドキドキ
 
 


2012/05/21

久しぶりに 筋力トレーニングを やってみる、、、

だいぶ 落ちているなー

なんだかんだと、、、まぁ、、、また やってみるかな。

まだ、少し 時間あるし、、、、 がんばろ
 
 


2012/05/22

急に 外注先との 飲み会、、、

んーーー 結構 のんだ。。。

ぽやぽや
おいしく 焼き鳥を頂きました。
 
 


2012/05/23

そういえば、関東と 関西 って お祭りの時期って 違うんかな

浜松は 5月のGWに お祭りがあったし、こないだ 浅草の 三社祭、、

なんか、お祭りといえば 8月じゃないかなー とかとか 思ったりするんだけど、、
7月もあるかな。。。

奈良の お祭りとか、京都の祇園祭とか、、、、

なんとなーーーく 不思議に思った。

ちがうんかな、、、
 
 


2012/05/24

人と車の展示会に行ってきました。

いやー 車の展示会だから でかいわー

いろんな 産業が集まるしね。

なかなか、、へーーーというような 車技術とか
いろんな 画像系技術とか、、、

いくつか 興味深いのもありましたが、、、

つ、、つかれた。。。
 
 


2012/05/25

午後から ずーっと 会議だと思うと、
あんまり 開発業務やる気にならないなー

等と思ってしまう。

1時から まぁ 結局 5時ごろまでだったわけだが、、、
ーー

なげーよなー
もちっと なんとかならんかね....

ま、1時間は 勉強会みたいなものだったからいいんだけどさ

それでも、ソフトの人から見たら 関係ないのも多いな。

ーー
開発部長が 内定したようだ。

へーへーへー まぁ 少し 驚きではあるが、順当?というか、
まぁ ふーーん という感じ

1,2回 一緒に 飲んだことがあるぐらいか、、、な ラスベガスで...

ま、、 7月からだそうなので、楽しみではあります
----
 
 


2012/05/26

のんびりぃ

と、1日 高円寺で、古着を みてみたり、、、、

新宿周辺を散策、、、、


なんとなく、1日 のほほんとした感じです
 
 


2012/05/27

横浜中華街に 中華を食べに、、、

無料券をもらったので、 いってきました。

渋谷から 特急で 30分なのね。

結構 近いんだなー

ーーーーー
まぁ、うまかった。
結構 お店多いから、今度 横浜の友人に 美味しいお店を教えてもらおう

ーーーーー
あとは、ゆるゆる 帰ってきて 晩御飯
 
 


2012/05/28

この 2,3週間は、仕事が ぽっかり 空くのである。

ちょいと 暇だな
 
 


2012/05/29

週末 鎌倉に 泊まりで遊びに行ってきます。

最初 旅館にしようかと思ったけど、、、
あんまり 良い感じのがなかったので、普通のホテル

ぷらぷらと 1泊2日です。
 
ま、もちっとしたら 忙しくなるしなー
 


2012/05/30

賞与の自己申告に関する査定があった。

うちの会社は、給料と 賞与は、自己査定申告があって、そのあとで上長の査定があって、、
という感じになっています。

で、まあ 今回は 賞与を出してみました。
平均が B なんですけど、まぁ、、、 ということで、A+で だしてみた。

そのまま通った。。。

いやー ありがたい話です。
 
事業本部長に聞いたら、給料改定で 5点以上のが 通ったのが
うめぷと あと一人ぐらいだそうな。

ま、今回は A+より 上のS とか S+で 出すのは、さすがにねーーー
とかとか 思ったので、出してないけど、、、もしかして、通ったかもしれんなー

ま、、いいや。十分 お給料もらっているし。

 


2012/05/31

昨日 NHKで 試してガッテンで うどん やっていたので、、、、

うどん食べよう