うめぷのベルギー日記 2011年 06月


2011/06/01

入社して 丸1年

一度やってみたかった、朝礼担当をやってみた。

いやぁー かなり 久しぶりに 人前で話をするので、緊張した。

んーー やる前は、緊張しないだろうと思っていたんだけど、
なんでか、出たら緊張したなー

つーか、めっちゃ 注目された。

まぁ ふつう 朝礼しない人だからな。

ま、ま、、、 内容は ごく無難な 1年間の感想と これからの目標という事にしたんだけどね。

んーーー 緊張した。

ーーーーー

体重 82kg 台まで落ちてきた。 ちょっと うれしひ。
ずーっと 足踏みしていたからな。

昨日は、かなり 飲んだけど、、、
まぁ、それでも 痩せていた。 不、、不思議じゃ。 笑

 


2011/06/02

歯周病を改善する 薬を飲んだ。

3日連続で飲んで、1週間後に 歯医者で検査だったのですが、、、

いやぁー すごいわ。 全部 原因菌が なくなっている。

うーみゅ。。。。

かなり お勧めかもしれん。

実際、すごい 状態良くなっているし、、、 わかるもんなぁー

3日 忘れずに、、、というのが ちょいと めんどくさいけど
結構いいな。これ。

 
 


2011/06/03

めずらしく 同僚と 飲みに行った。

まぁ、初めて行く店だったが 飯田橋の駅近くに こんな 田舎風な飲み屋があったなんて、、
ぜんぜん 知らんかった。

ーーーー

銀行に再突撃ーー

予約をしていったら、、、二人 担当者が待ち構えていた。 笑

んで、いろいろ話して、、、 いろいろと 教えてもらったわけだが、、

全部終わらなくて、また 来週という事に、、、、

つーか、口座開設するのに 数日かかるみたいだ。

うーみゅ たいへん。。。

 
 


2011/06/04

会社は 電気が止まっているので やることがない。。

ということで、、、ぼけぼけと 洗濯してみる

んで、午前中 ガス会社の 訪問予約を入れていたのだが、、

 おどろくことに、、、ガス漏れ検知器の 期限が切れていた。

いやーー しらんかった。

ま、、、、、 週明け 連絡してみるか。

ーーー

んで、やっぱり やることがないので スポーツセンターへ

周りを見てみると、、やっぱり やることない人たちばっかりなんだろーなーーーw

仲間である。w

男がほとんどだな。

むきむき まっちょとか、、、まぁ いろいろいるわな。。

 


2011/06/05

日曜日、、、なんか 朝早くに目が覚めた。。

やることもないので、久里浜経由で 保田にいくことにする。

フェリーに乗るのも 久しぶりだし、、、

とかとか、、、 お昼過ぎに到着

んで、ちょっと 風呂に入って めしくって、、、、

いろいろとしていたら、、、

売店の おじさんと仲良くなる。

そーして、、、聞いてみたら、、、驚愕の事実が、、

なんか 1日 2000人ぐらい お客さんが来るらしいが、、
当然 こんな 漁港で どーこーできる 量ではないらしい。

ということで、、、まぁ、、、大人の事情だわな。

ま、ま、、、、教えてもらっただけ いいとしよう。

だけど、秋は アジが 季節だとかで、これは、本物だそうだ。
ま、、、、それぐらいの時に、いってみるか。。。。

ま、、、日本産ということだけで 満足するべきかもしれんね。 
 


2011/06/06

今週は、、、、ちょい悪 親父を コンセプトに 頑張ってみようかとw


とある人に、ちょっと前だが、、いつだったかなーーーー ま、、、、


面白い指摘をもらったんで、、 今週は そんな感じで行ってみよーーー

来週は、普通の おやじである。w
 
 


2011/06/07

今週末 土曜日は、仕事なので、日曜日は 渋谷に行ってみようと思う。

行ったことないしな。

いや、正確には 乗り換えでは 使っている気がするが、、、
町を歩いたことは無い。

道玄坂? だったかな。。。

ま、ま、、よくしらんけど、ぷらぷらしてみよう。
 
 


2011/06/08

今日は、海浜幕張までいって、インタロップをみてきた。

いやぁー 10年ぶりに来た展示会だったのですが、、、

なんとうか、すっげー しょぼくなっている気がする。

もっと、昔は大きかったような、、、

ーーーーー

 
 


2011/06/09

うちの会社は、持ち株会社 制度というか、HDというのが 上にいます。

まぁ、コーポレートガバナンスということで、そういうシステムのようですが、、、

せっかくだから、HDの社長に会ってみたいなぁー と 前から ずーっと 思っていたわけだけど、、

こないだ、メールしてみたら、いいよ。。。と。

へーーー 気さくな人だな。

ということで、行ってきました。♪

ーーー

なんか いろいろと 面白い人だった。

人によっては、辞職願を片手に 意見具申に来る人もいるそうな。

へーへーへーーーー

私なんか、まぁ いいや というノリで 会ってみたいと話をしたのにな。

ま、ま、、、楽しかったです。
 
 


2011/06/10

四谷で、 男3人 女性 二人の 飲み会。

一般的に、合コンというかもしれないが、、、

実際は、単なる 飲み会だった。

つーか、20時スタートだったら 遅すぎるわな。
1次会でしゅーりょー

ーーーー
ま、ま、、、 とはいえ、お二人とも 海外活躍組なんで、すげーなー って感じです。

あと、いろいろと 圧倒された。

ま、面白かったけどね。
 
 


2011/06/11

普通に 土曜日出勤

まぁ、今日は 上司命令なんで、気楽なものです。
外国から来ている人の監督という事で、まぁ たいして なんも やらんのですが、、、、

とかとか 思っていたら、、、

日本人の同僚が 出勤した。

いやぁー どーも つまっているみたいで、、、、

これだと 俺いる意味ねーなぁー

とかとか おもってしまいますが、、、、

ま、、、 いいや 一応 頼まれたことだし、、
ということで、 お仕事 お仕事

今回は、初めて 休日出勤手当を もらうことに。。
1000円位はもらえるのかな。 よくわかんないや。

ま、ま、、、あんまり 気にしてないけどね。
 
 


2011/06/12

渋谷に行ってみた。

いやぁー 人間多いなぁー

つーか、、、これ みんな どこにいくんだ??

というぐらいです。

まぁ しかし ぼけぼけと 2時間ほど ぶらぶらしてみたら、、、

それなりに 面白かったかな?

しかし、どーいう スタイルなんだこれ? というのとか、、、、
お前家から その格好で来たんか??

という 突っ込みをしたいのが 一杯いた。笑

いやーーー しかし カオスだわ。

 
 


2011/06/13

昨日の 渋谷の話の 続きなんだけど、、

クラブ というのかな、、、一杯あるんだねー

ぜんぜん 知らんかった。

外国では、こーいうのって 多分 ディスコの分類かな??

ちょっと 行ってみようかと思う。

そーだなーーー 次の 土曜日の夜に いってみようかな。

どんなんなんだろーな。

ちょっと 楽しみです。

 
 


2011/06/14

うめぷは、ハードとソフトの両方が出来ます。

えと、、えっちな話ではなくて、、w

ハードウェア と ソフトウェア のことね。

んで、、、、、今日 ちょっと ソフトの方を見ていたんだけど、、

ハードとの協調動作で、ちょいと 問題が、、


んーーー いままで 誰も 指摘してないのか。。。

ま、、、いいや。。。 今週は ソフトの 追い込みをしなくては、、
んーー しかし ハードも まだ 4基板ほど 担当しているから 結構きついっす。

ふつーに、、、 4,5人でやる仕事を 一人でやっているわけで、、、

つ、、つらひ。

 
 


2011/06/15

1日 なんか つかれた。

今日は プールで泳いだ。

ーー

http://www3.ocn.ne.jp/~bunka/parna/asahamo.html
http://www3.ocn.ne.jp/~bunka/bunkajoho/pdf/joho10.pdf

なんて コンサートがあるそうなので ....

ベルギーつながりなわけですが。
まぁ、よかったら


 
 


2011/06/16

フジノンの内覧会にいってみた。

結構 面白いものが見れた。
いやぁー 顔認識のやつ ちゃんと うごいていた。

ーーー

初日って ワインが出るんだねぇ―
ビールもあったけど、、、

つーことで、フジノンの 友達と 一緒に 酒飲んでいた。w

結構 うまかった 

スペインの白ワイン。

あと、ちょっと 飲み足そうという事で、、、 上野に行ったりした。

内覧会は、青山だったけどね。w

そうそう 青山 はじめていってみた。

競技場とか そーいうのが おおいのな。

すごいねぇ
 


2011/06/17

金曜日。。。

といっても、彼女もいないので 別段 なにも やることがなくてねぇ〜

暇暇ですわ。

ということで、鳥鍋 など 作りながら 一人晩御飯。

うまし♪
 
 


2011/06/18

ぼやっと 歩いていると 不思議なことに気がつく。

結構 ガニ股の女性って多いのな。

んーーーー 日本人特有なのかな。
 
 


2011/06/19

やることがないので、朝一番に スポーツセンターへ

昼まで みちみちっと  やって、、、

午後から 秋葉原に行ってみようかと思う。

別に 何をするわけでもないが、、、

ちょっと 天気がいいから、あきば名物でも 見学してようかな。w
 
 


2011/06/20

誘われて、岩盤浴というのに行ってみた。

六本木にあるのですが、、、
結構 いいものですな。

割引券で 半額だったし...

1時間でしたが、かなり 汗だく

つーか、運動クラブ行った時より もっと 汗かいたわけで、、、

あーーー ちかれた。

だけど、ちょっと 良いかも知れんね。
 
 


2011/06/21

仕事の方は いろいろと 壁にぶち当たり中
ま、完全に 順調な開発ってないからな。 笑

ーーーー

いやー あったかくなったねー

つーか 普通に 暑いし、、、

クーラー入れるようになりました。夜だけど、、、

室温 27度 とか さしているから 寝れない。

 うめぷは 暑がりなのです。

この時期は、ベルギーが良かったなー なんて おもってしまふ。w
 
 


2011/06/22

アイロンを買おうかと思うわけだが、、、

1年 かっていなかったりする。w

ハンガーに かけておけば すちーむでできるというタイプって よさげだな。

と 思って、どーなんかと 同僚に聞いてみたら、

家に持っているけど、なんか あんまり、、、ということらしい。

それよりは、形状記憶シャツを 買った方が よっぽどよいとのこと。

そーいえば、ベルギーで 買ったシャツで 形状記憶はないなぁー

ということで、半袖シャツが 欲しいところだし

土曜日に ジャスコにでも行ってみよう
 
 


2011/06/23

週末 温泉に行ってみようかと。

浦安の 大江戸  温泉だったかな、、、

一日 ぼーっと していることもできそうだしな、、、

午前中買い物して、午後 温泉というのもいいな。

買い物は、全部 宅配で送ってしまおう

車がないけど、逆に こーいうのが 300円位だから 気楽だよな。

ガソリン代だと思えば、ぜんぜん 安いしな。。。

ーーーー

仕事で ちょっと やりたいと思っていた 計測が ようやっとできた。

結果の方が、ちょっと 思っていたよりは 悪かったけど、、、
ま、それでも 普通より良いからいいか。

ーーー

何を思ったか、、、


家に帰ると 気温が 30度 超えている、、、

あ、、、あつひ。。。

んで、めずらしく 晩御飯を食べようと思ったわけだが、、、

しかも、、、、 なぜか 鍋。。。

不、、不思議だ、、、 

なぜ こんな くそあついのに 鍋を食いたいのだろうか、、、 
 

ということで、いま 鳥鍋 作成中 笑


2011/06/24

給料日だから、みんなと飲みに行くことに、、、

おーーー なんか 普通の 日本人 サラリーマンみたいだ。w

ーーー

8時に 会社を出たら、、、どこも めちゃくちゃ 混んでいた。

つーか 学生多すぎ、、、

ん、、、学生しかいないところばっかり行くからか??w

で、、、

はいってみると、、、となりは 男性二人 女性 7人ぐらい、、、

むうーー こっちは 男5人 やっつうーねん。

ちょっとは とりかえろぉー

と、、、 本気に 口に出してしまったのは おじいちゃん。。。

さすがに 小声で いったのによぉー

大声出したら まずかろ (^^; 
 


2011/06/25

朝から 服を買いに 品川、、、、、、、、 ジャスコだけどね。

なんとなーく とんかつを食べたら うまかった。

いやぁー わこう うまいな。

ーーー

シャツを二枚かって ベルトを買って、、、 すそ上げしてもらって、、、

と、待っているのも (2時間待ち) 持って帰るのもめんどくさいから、
郵送してもらう事に、、

箱台100円 輸送費 350円

車持っていないから こーいうのは 便利だな。

ーーー
で、、、次に 千葉の 浦安にある温泉に、、

大江戸物語 かな。

ちょっと 高いかな。と 思ったけど 雰囲気が テーマパークっぽいのな。

結局 2時〜19時まで ぐたぐた してしまった。

漫画が置いてあったけど、、、 節電とかで、あんな暗いところでは 読めんわ。。。

つか、、、それでも 一所懸命読んでいる 子供がいたけど、、、

いいんかね。。。

あと、飲み屋併設の キッズランドって、、、、


あとあと、、、もう 結構 小学生ぐらいの 女の子が 
何人も 男風呂に 来ていたが、、、

これ、アメリカとかでやったら 子ども虐待とか 言われるんじゃないだろうか、、、

ーーーー

清掃の人が、若い女性だったので、それも ちょっと すごいな、、、
とかとか

いろいろ 大発見である。(^^;

 
 


2011/06/26

仕事が 順調なので 土日 両方休んでいるわけで、、、、

そーすると、金かかるなぁーーーw

ま、、、部屋の掃除でもしていよう。

つっても、1kだから、たいして やることもないんだが、、、、w

 
 


2011/06/27

日曜日は 結局 部屋の掃除をして、御徒町 上野をぶらぶら

若い人なら 渋谷とか 新宿とか、、なんだろうけどねぇーーー

ーーーーー

月曜日に ジャスコからの 宅配便ということで、郵便局のだったのだが、、

なんつーか、、やっぱり 郵便局は使えんなぁ

宅配ボックスがあるのにもかかわらず、不在通知表

他の会社は ちゃんと いれていくぞぉーーー

宅配ボックスの使い方を知らんのだろうか、、
勉強する気がないというのか、、、

電話がかかってきたので、宅配ボックスに 入れるようにと 伝えておいたのだが、、、

あぁぁーーー 再配達 っても、平日 いねーよ。

取りに行くしかないか、、、ここ 3回ほど 簡易書留で きた書類があって
会社に 回していたから、、、 むぅーーー また 会社に回したら
なんつーか、、、 総務に悪い気がするぞ。(^^;;;

め、、、めんどくせー

 
 


2011/06/28

同僚が、アンドロイドの中国製端末を 二〇〇〇〇円で購入したとのこと

へーー と 思って見せてもらったら、結構よ下げ。

動画とか HDで 綺麗に見れるんだねぇー

これなら 個人で TV いらんなぁ
とかとか 思ってみたりする。

電池が2−3時間という事なので ちょっと つらいといえばつらいが
かなり 小さいからな。
新幹線で使ったりするのには いいだろうなぁー

国際線では、あんまり 役に立たんかもな。。w

なんか 面白そうなおもちゃだけど、、、
買っても使わなさそうだから、、、週末 ちょっと ヨドバシカメラに行って みてこよう
 
 


2011/06/29

池袋にあるメキシコ料理屋さんで 食事してきた。

結構 うまかった。

つーか 野菜ばっかりだったが、、、

あと、穀類だなぁー

飲み放題で 2500円で、ビール 5杯ほど飲んだから いいや。
十分 飲めたし。w

うーん。飯田橋も 飲み屋さんは 多いけど、結構 かたよっているからな。
高級なところと 安い 居酒屋さんとお、、

こういう ちょっと 変わった だけど 安い 飲み屋さんは
やっぱり 激戦区じゃないと、むりっぽなのかな。
 
 


2011/06/30

冷房をつけないで 夜でも換気しても 普通に 室内 30度、、、

冷房を消すわけにはいかんなぁー

つーか 寝れねーーー

あ、、あちいぃぃぃ

このあと 夏に向かって どーなることやら。